人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sixth day ~自動二輪教習 -ゆで上がります
今日も行ってきました二輪教習。

なんと今日の桂はまたまた34度。暑いっす。

まず最初の時間はコーナリング体験。

カーブをそれぞれ指定された速度で通行し、遠心力などの影響を勉強しました。

それから障害物回避なども。

この時間に乗ったバイクはクラッチ繋がるのがちと早かった気が。

一度エンストしてしまいました。

んで二時間目は事故などのケーススタディ。

教官がバイクと車の衝突事故(の一歩手前)を実演してくれました。

なんてか、教官すごっ!

あ、いやいや、事故の起きやすいシチュエーションがよく理解出来ました。

まあ普段原付乗ってて、対向右折車や左ウインカー出してる車なんかは

かなり気をつけているんですがね。

それから検定コースをぐーるぐる。

暑くて暑くて頭がボーっとして、なかなかコース記憶出来ませんでした。

しかも発進時Nから1速に入れる時に何故かクラッチを解放してしまいましたw

バイクはがこんと止まるw はいエンスト二回目。

やっぱ暑いとちょっと気が抜けてイカンね。

二段階だから3時間とれるけど、1日2時間にしといて良かったー。

バイク乗ってる時は楽しいから気づかないんだけど、

意外と疲れるんだよなーw


んでまあ教習は無事に終わったんですが、ちょっと腹の立つことがありまして。

高校生と思しきクソガキの態度が悪いんですね。

まあ僕にって訳じゃないんですが、教官に対してね。

教官にタメ語で喋るは当たり前、教習中に携帯使うわヘルメットを足で扱うわで、

ホンマにもうどついたろかと思いました。

おのれらはモノを教わりに来とると言う意識がないんかと聞きたい。

ってか何故敬語が使えない?聞いていて本当にムカつきます。

敬語きちんと使われへんかったら、小学校卒業出来んとかにすればいいのに。

ほんでまたこういうやつに限って落ち着きがない。

教官の話を聞いている時にもバイクを前後に揺らしてみたり等々。

態度の悪いやつは教習不認定にしたれば良いと思います。


思い出すとさらに腹が立ってくるのでこのへんで。

いよいよ教習もあと4回となりました。

今度は火曜日。一回乗ってそれからセット教習です。

検定コースは帰りの電車で覚えてしまいました。やっぱり電車は集中出来るねぇ。


さーて明日はバイト。

バイト先の懸案も一応片づいたんで、まあ色々心配することなく働けそうです。

明日朝微妙に早いけんさっさと寝なあかんなー。

ほいたらまたです。


あ、そういえばうろん見たけど高津さんブタ更新するって言って更新してねぇじゃねぇかw

お倒れになられたかな?ファイトー。
by seul_ciel | 2008-07-11 22:44 | 日記


<< 暑いし疲れたしよく飲んだし じれんまー >>