人気ブログランキング | 話題のタグを見る
相変わらず
風邪で調子が思わしくない・・・

それでも今日も梅田へ繰り出してきたんですがw


今日は一眼レフのレンズをGetしてきました。

Canon EF50mm F/1.8Ⅱというレンズなんですが、特徴は

・明るい
・軽い
・安い

というところですかね?

今の標準ズームはテレ端55mmでF5.6ですから、凄まじく明るいです。

おかげ様でボケがスゴいですね。

流石は単焦点レンズ。これで1万切るんですから、素晴らしい。

写りの方もかなり良いらしく、ネットではCanonの餌まきレンズといわれている模様w

これからちょっと楽しみです♪



それから久々に北野屋に行ってきたんですが、結構ツライっすね。

最近食べる量減ってるんで、胃が小さくなったんかな?

まあ完食出来ましたが。今日はほぼ北野屋の一食だけですw

暫く北野屋はいいかななんで、今度からはCafe探訪でもすることにします。



こっち帰ってからは食材の買い物に。

今日はひじきを買ってみました。なんかねー、ひじきの煮物が食べたくなって。

いま私薄味和食ブームでしてw

ひじきの炊き込みご飯なんかも食べたいな。

明日に備えて深夜のクッキングでもはじめっか。

ほな、また。
by seul_ciel | 2008-05-20 22:40 | 日記


<< SHIROTSUME the ... 予兆と決断と急すぎた訪れ >>