人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の特選素材!
いやー、こだわりの豚汁を作ってたらこんな時間になってしまいましたw

といってもまあ11時過ぎから作ったんですが。

この前白菜を買ってたんで、そろそろ豚汁をと思って

白菜とにんじんと油揚げを切ってたんですが、ちょっと物足りないなと思ってしまって

急遽11時半前頃に買い物へ(笑)

大根とゴボウを買ってきました。んで大根切って、ゴボウをささがきにして、舞茸放り込んで、

んで軽く湯通し。それから、水から煮る。水から煮た方が旨味が良く出ます。

それから味入れ用の味噌(全量の半分ぐらい?)を入れて、豚肉を入れて、

丁寧に灰汁を取りながら煮込む。それで仕上げに香り付け&味調整に味噌を入れて、

完成というわけですなw といっても今食べる訳じゃないですが。

もちろん今でも美味しいですが(味見はしたw)、

一度冷ましたら大根や白菜に味が染みこんでさらに旨い訳です。

てことで明日朝が楽しみ。


そういえば今日"EeePC発送しました!メール"が来ました♪

ちゃんと発売日(1/25)に届けてくれるとは♪

ありがとうビックカメラっ。(岡山店は小さかったけどww)

しかも予約特典で1GBのUSBメモリついてくるし、ポイントも5000円分頂けて嬉しい限り。

これで無線LANでも整備します。


さてさて、EeePCも無事予定通り届くということで不安もなくなりましたんで

ぐっすり眠れそうです(笑

明日は・・・あ、英語のテストがあったの忘れてた(笑

まあいいや、寝よ。んじゃまたね。
by seul_ciel | 2008-01-24 01:05 | 日記


<< 雪降る街に・・・ ⑪藤井寺近いですよ、シューッと... >>