人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無理しちゃ駄目だけど、無理しなきゃいけない時もある
今日は友達とバドミントンにいってきました。サークルとは別にね。

13時から17時まで7人で。少ないのに長ッ!

んで肩が痛いさw

最後には35点マッチシングルとかやってたしねww

フィフティーン・サーティ テニスか!

サーティスリー・シックスティーン 長ったらしいわい!

とまあ色々大変でした(笑

まあでも楽しくできて日中の暇な時間を有意義に過ごせました♪肩痛いけど(笑


   * * *


今日豆腐の賞味期限が来てたんで、晩ご飯は麻婆豆腐を作りました。

唐辛子丸ごと5つ分+豆板醤小さじ2???ぐらいをぶち込んだところ、

丁度イイ?辛味になりました♪ご飯が進む進む♪♪

米国産麦茶も非常に美味しかったです♪♪♪

オイスターソースを多めに入れたんで、コクがあって、

旨味もあって、それでいて辛くていいっすよw

超簡単に作り方をば

① にんにく・唐辛子輪切り、弱火で油に香りを移したところへ挽肉を投入。黒胡椒入れ炒める。
② たまねぎのみじん切り(1個の半分)を投入。(旨味、甘味が出ます♪)弱火で火を通す。
③ 料理酒大2・豆板醤小2投入。混ぜた後鶏ガラスープ200ml投入。
④ 醤油小2、みりん大1.5、砂糖小2、オイスターソース小2~3、ケチャップ小2投入。
⑤ 水切りした豆腐投入。多少煮込んで、片栗粉でとろみをつけて完成。

多分常人は唐辛子を入れずに豆板醤だけで十分な辛味だと思われます。

辛党及びMの方々は唐辛子を入れると良いと思われます。

本数を加減して丁度美味しいところを探してみませうw


   * * *


携帯に見知らぬ番号から電話がかかってきました。

大阪06-○○○○-××××

ん?どこやねん??大阪ガスさんかなぁ・・・ちゃんとお金払ってるけど

出たところ、家庭教師紹介業者でした。


声の主は女性。お姉さん?なんか喋った感じ割と若そう。

大学生がバイトでやってるんかねぇ?と、色々考える(笑

なんか土曜の昼から小学生相手に教えろとw

まず土曜の昼ってのは無いわぁww

さらに小学生?教えた気にならんわい。

ってことで断る。ま、理由は土曜が駄目じゃーっていっただけですが。


したら、5分ぐらいしてまた電話。

どうやら同じ番号。出てみる。同じお姉さん。

今度は近くで中学生発見と。

んー、まあイイバイトないし、中学生くらいで手を打つか(注:危ない会話ではありませんw)

と思って応諾。明日書類をとったり面談しに梅田へ飛ぶことに。


んで、11時過ぎにまた電話。

今度はダレやねん、おかんか?と思ってケータイ見ると、例の電話番号。

ええ加減覚えるっちゅーねん(笑

んで出ると、今度は男性が。少しテンションダウン(笑

そしたーらー、先方が女の子らしくて、やっぱり女性の先生の方がいいということで、

今回のご紹介は勘弁してくれへんかと。

ま、そんなに乗り気で応諾した訳では無かったので、

軽ーく「あー、イイですよ。」と答えておきました。

しかしなんか代わりに優先的に人紹介してくれるらしいっす。こりゃおいしい。

何でも夕方電話してきたお姉さんが、彼(僕ね)はいいぞという評判を立てたらしく、

是非僕に指導をして頂きたいとのことでした。

まあ、そこまでいうならねぇ・・・(笑

内心嬉しい僕でしたw
by seul_ciel | 2007-09-12 23:58 | 日記


<< 貴様、ジェダイの騎士か? いや... 掃除洗濯炊事したけど何となく自... >>