人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パクリとインスパイヤの違いを80文字以内で簡潔に説明せよ。
今日はウチの大学の名物らしい天津マーボー丼にインスパイヤされ、

天津麻婆飯を作ってみました。玉子がちょっと余り気味なもんでね。

パクリとインスパイヤの違いを80文字以内で簡潔に説明せよ。_a0081774_21303167.jpg
天津飯は結構好きで、玉子の賞味期限が迫ってる時はよく食べるんですが、

さすがにノーマルな天津飯は飽きたかな?と思いまして、趣向を変えてみた次第。

でもまあ餡に豆板醤他ちょいちょいを追加しただけなんですがねw

今回の餡は、

豚ひき肉炒め+水1cup+鶏ガラスープのもと小1.5+オイスターソース小0.5
+豆板醤小1~2+料理酒大1+砂糖小1+みりん小1+塩ぱらぱら+ケチャップ小2~3

って感じかな?

しかしこれがまた旨いわけです。学食の天津マーボー丼とはちょっと違った感じですがね。

パクリとインスパイヤの違いを80文字以内で簡潔に説明せよ。_a0081774_2133425.jpg
スープカレーじゃねぇよ



皆さんも是非おためしあれ。


そういえば、ウチの大学でいまさら麻疹が流行り始めました。

工学部は1年生全員休講。関係者も次々休講。意外と大変なことになってます・・・

明日の授業の人数が楽しみなところw
by seul_ciel | 2007-06-27 21:40 | 料理


<< たとえ田舎であっても人はそれを... ねこふんずけちゃったら飛んでい... >>