人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の日
今日は久しぶりの休みってことで、写真を撮りにいってきました。

いつも写真撮りにいくときは、機動性を重視して自転車で行くんですが、

今日はこの前買ったスニーカーを慣らすこともかねて、歩きで行ってきました。

やっぱり歩きでいくと、見える世界が違いますね。

なんかこう、風景が訴えてくるわけです。いつにもまして。

てことで、写真を撮るには歩く方があってますね。

それでは写真を

秋の日_a0081774_1894461.jpg
F4.0 1/160s 87mm ISO100 Monochrome

4枚の中で、一番好きな画かも。

海辺の物寂しさ、そこへ打ち寄せる波の力強さがモノクロで克明に表現されています。

なんか、モノクロっていいですよね。

ノスタルジックで、どこか切なくて、静かで、それでいて力強くもあって・・・

モノクロは、ホントに奥が深い。


秋の日_a0081774_18125594.jpg
F5.6 1/320s 39mm ISO100

いつもは邪魔者の電線を主体にしてみました。

空をバックにしたこういう構図では、やっぱり電線は映えますね。

直線が生み出す遠近感もたまりません。


秋の日_a0081774_1814789.jpg
F3.5 1/60s 58mm ISO100 PointColor

この写真は、少し趣向を凝らして、ポイントカラーでとってみました。

タンポポ、こんな工場の片隅でも生きてるんだぞ!そういうメッセージを伝えたくて、

こんな感じにしてみました。ちょっとアーティスティック。


秋の日_a0081774_18163940.jpg
F5.0 1/250s 125mm ISO100

これはいつものように鉄塔撮ったものなんですが、

後でパソコンで見てみると、すすきのシルエットが結構きれいに写ってたもんで、

秋らしい画だなぁと思ったんで、載せてみました。


いかがでしょうか?

明日はちょっと変わった写真をUPしようかなと思ってます。それでは。
by seul_ciel | 2006-10-28 18:33 | 写真


<< 遠眼鏡の世界 祝☆ファイターズ日本一! >>