人気ブログランキング | 話題のタグを見る
対決列島2日目!
本日もやってまいりましたよ。
対決列島でぇございます。

前回の対決はこちら

今日の対決はなんと・・・ 「白熊対決!」 でございますよ!
どうでしょうファンの皆様にはすっかりおなじみの白熊でございます。

知らない人のために説明すると、白熊とは、鹿児島県原産のかき氷アイスのことです。
本家鹿児島には 750ml の巨大白熊が売っていますが、
どうやらこの辺で手に入れることが出来るのは 350ml と 170ml の2つだけのようです。

さてさて今回は、スーパーで¥71という格安で発見した170mlで対決してきましたよ。

対決列島2日目!_a0081774_1534787.jpg


溶けるとマズいんで、スーパーの駐輪スペースでそのまま対決です。

スタートと同時に、双方白熊へと挑んでいきます。
おっとここで小豆を発見。豆系はあまり得意でない僕は不利か?
しかし無心で口に運びます。好き嫌いは行ってられません。

かき氷ですんで、僕はとにかくザクザク崩していく作戦に出ました。
口に運んでは、飲み込む間にザクザク・・・
端から見ると大変忙しそうに見えるでしょうね。

そして食べ進めていくと、やっぱり襲ってくる キンキン。
苦しみながらも、かき氷を飲むように食べていきます。

今回は相手も得意種目だったのか、ほとんどペースが同じです。
これはヤバい。

しかし序盤からの連続ザクザク攻撃で、僕の白熊は半分ジュースのようです。
意を決して、一気に流し込みます。
相手も追随して一気に流し込みます。

っと、ここで僕のテレマーク!

魔神2連勝!! ぬはぬはぬはは。
相手は崩れ落ちます。

かくして2日目も見事勝利を収めました。
果たしてどこまで続くか。次回をお楽しみに。
by seul_ciel | 2006-07-12 15:14 | 水曜どうでしょう


<< 徹夜はしません! テスト2日目終了ー! >>