タグ:水曜どうでしょう ( 43 ) タグの人気記事
討ち入りじゃー!
12月1日。遂に2007年最後の月に突入してしまいました。

そしてこの12月1日、待ちに待った2008どうでしょうカレンダー解禁の日!

ということで御座いまして、わたくし先ほどローソン屋敷へ討ち入りに行って参りました。

a0081774_13162971.jpg


去年は2次予約だったんだけど、今年は1次予約でGET出来ました。

今回のは脚がちゃんとしっかりしたものに変更されております。安定性は良い模様。

いやー、良いですなあ。良いですよ。

これで来年もバッチリです。
[PR]
by seul_ciel | 2007-12-01 13:29 | 水曜どうでしょう
LXXXVIII
えー、実家へ帰って充電完了ということで、

明日から張り切っていこうと思いますよぉ。

んー、なんか気合いを入れるために?目標を立てたいですなぁ。

今週は目標を立てることを目標にしますw


そういえば今日帰りの電車での話。

ひょんなことから、四国八十八箇所巡礼をなされたおばさまと交流がありました。

なんかちょうど巡礼を一通り終えての帰りの電車だったみたいです。

やっぱり四国八十八箇所を回ると人生観が変わるらしいですよw

その方は色々の都合もあって1回で長く滞在できないということで、

なんと7回もかけて八十八箇所を制覇なさったらしいです。

やっぱりそれだけの価値があるんでしょうねぇ。


僕が四国八十八箇所については多少心得がありますということをいうと、

しきりに感心しておられました。 1番、霊仙寺。とかってのも知ってますよといってみたり。

ま、当然のごとく私はどうでしょうの「ど」の字も出してませんがねw

それで「回ってみたいと思ってるんですよ」と言ったらね、

「若いウチは時間があるでしょうから、そりゃもう是非回られるといいですよ」

と背中を押していただきました。

不思議な魅力のある四国、是非いきたいもんです。ね、Yさん。

ユーコンも行かなきゃならんしねぇw
あ、なんならユーコンぐらい綾崎●ーマイ●ニーで行くかい?、HAHAHA
スイスでハイジでドイツで野宿で小林製薬の糸ようじでもいいけど


シロツメ@ただ綾崎●ーマイ●ニーと書きたいだけ
[PR]
by seul_ciel | 2007-06-17 23:43 | 日記
ミスターお誕生日おめでとうございます
今日はわたくしが尊敬してやまない人物であります、

ミスターどうでしょう 鈴井 貴之 さんの

誕生日 でございますよぉ、皆さん。

祝いましょう、祝いましょう。鈴井さん、44歳でしたっけね?

CUEダイアリーにシゲさんが書いてるように、

まだこの年でも全身タイツを続けるおつもりなのでしょうか?

いつまでも現場主義、走り続ける鈴井貴之、格好良すぎます、いろんな意味で(笑

これからも頑張って下さいね。でも頑張りすぎないように。

わたくしはいつまでもあなたのファンでいます。一生ファンします!

本当におめでとうございます。


しょう@誕生月が鈴井さんと同じでちょっと嬉しい♪
[PR]
by seul_ciel | 2007-05-06 22:58 | 水曜どうでしょう
討ち入り
水曜どうでしょう

2005年最新作

「激闘!西表島」

ついに討ち入りの時が来ましたね!


って、私は今回討ち入りナシですがw

近くにローソン無いんでね。

引っ越し先の新居は徒歩1分でローソンありますんで、

次からはビシーっと討ち入りができると思っております。

次のDVDは何でしょうな?

順当に行けば、北海道212市町村カントリーサインの旅2と

サイコロの旅4が入るぐらいですかね?カルトQも入るかも?!

北海道212Ⅱは大泉さんびっくりさせるぐらいしか印象に残るところ無いわけですが(笑)

サイコロ4といいますと、神様大泉バカトーク、トローリー、赤福(笑)と見所満載ですな。

サイコロシリーズでも4あたりが一番面白いんではないでしょうかね?


ちなみに西表島、討ち入りこそ無いけれども、既に2回通り見ております。

結構新しい作品なんでネタバレしないようにあんま言わんときますが、

つくづくどうでしょうさんガイドに恵まれております。

あと個人的には安田さんの髪の色にビックリw


てなわけで、藩士の皆様、今日は良き日ですな。

俺ももう一回西表島見よーっと
[PR]
by seul_ciel | 2007-03-21 00:16 | 水曜どうでしょう
前夜祭
いよいよ明日は卒業式。


3年間、めっちゃ短かった。


・・・もう高校生終わり?


もうちょっと、いや、もっと、高校生でいたかった。


本当にいい学校だった。少なくとも県下では1番の高校だと思っている。


ウチの学校よりいい学校は他にない。本気でそう信じている。


この学校で3年間を過ごせたことが本当に嬉しく、誇らしい。ありがとう、我が母校。



さ、今日は三年生を送る会、卒業式予行、同窓会入会式といろいろありまして、

いよいよ最後だなということを実感する次第。

声かけれないほど大ダメージを受けた人(2/25あたりにね)もいないようだ。

北国に行った友人は黄色い物を買ってきた。


終わったあと、我が悪友二人とうどんを食いに行った。

いろいろと話をした。北国は寒かったらしい。西国ではやはりとんこつラーメンが旨かったようだ。

上方はというと、たこ焼きが旨かった。串カツを食べれなかったのは惜しかった。

北国ではこんな時にもかかわらず、聖書の精たちが飛び回っていたようだ。

大丈夫です、少なくともアナタよりは幸せです。

西国では、田舎批判を行っている田舎者がいたらしい。どんぐりの背比べ。

上方では、試験前日、バイキングで3皿以上おかわりする猛者がいた。

おまえは腹でもこわして寝てなさい。

話は尽きない。


駐輪場では、黄色い物をかぶらされた。(自分でかぶったとも言う。)

a0081774_1542485.jpg


載せろ載せろとうるさいので、載せておいた。


今日はなかなか良い日だった。



それじゃ、そろそろ寝ます。
[PR]
by seul_ciel | 2007-03-01 01:57 | 日記
人間破壊
日に日に入試までの時間が耐え難く思われてきます

いや、ね、入試までの時間は長いに越したことはないですよ。

そんなこたぁわかってます。

だけどね、勉強モードも長くは持たんわけですw


ある日ふと僕は思いましたよ、


欧州リベンジで藤村Dがこう言いましたね、

「見たってどこも同じ景色だよ」

「だめだぁ、この席に一日いたらダメになるってぇ」


そうだ、その通りだ


毎日毎日、
学校いって、
4~5時間授業受けて、
自習室で数時間勉強して、
帰ってメシ食って、
特にゆっくりする間もなく勉強だ、
そんで風呂入って、どうでしょう1夜分見て、
寝て、
起きたら、また学校だ。

しかも来週から、学校の時間割まで毎日同じになりやがった。
嫌がらせですか?(笑)

見たって日常どこも同じだ。

生きていくって、ある程度ルーティンワークですが、
これほどまで固定化することねぇだろうよと、

僕は訴えを起こしたいわけです。


だめだぁ、こんな状況の中に1ヶ月もいたらダメになるってぇ


僕は声を大にしてこう言いたいわけです。

ぼかぁ、大学入試を相手取るよぉ。

センターも集中して勉強したのは、実質1ヶ月弱。

これが僕の限界なようで(^^;

まぁお友達の皆さんも同じこと言うとりますがw

これ以上勉強したら、僕は死にます・・・


そう思うと、浪人生さんの心中は察してあまりあるものがありますね。

地獄の勉強をもう一年やってきなさい。

何らかの刑ですな、それも身に覚えのない刑


いやぁ、恐ろしい。

そう考えると、改めて、是が非でも現役で行かねばなと思いますね。


さあ、そろそろ充電期間もあけて、

あとは頑張り尽くせるギリギリのライン、1ヶ月弱を残すのみ。

気持ちで負けずに、やり抜きます。


P.S.

まだまだどうでしょうさん珠玉の名台詞を諸処に差し挟む余裕がありますので、

まだダメになってはいません(笑)

今回特に、台詞パロが多いんでね、皆さん何個あるか探してみてください(笑)

元台詞と、どの企画で出てきたかを全部当てた人には、

もれなく? もれなく・・・・・・ もれ・・・・・・・・・・・・・・・・・ なんもありませんw


[PR]
by seul_ciel | 2007-01-27 23:43 | 日記
どうでしょうカレンダーGET
昨日は疲れて寝ておりましたw

最近帰ると眠くてしゃあないっすww

今日は珍しく寝てない(笑)

まあ明日学校行ったらもう休みですから、明日だけどうにか乗り切ればいいってことで

多少頑張っております。

あしたーでやーっとがっこうおわるよー♪

ま、どうせ受験勉強あるんであってもなくても変わらんけどねw


さ、それじゃ、昨日GETしてまいりましたどうでしょうカレンダー、

ちょこっとだけ見ていただこう。

a0081774_2312555.jpg
こーんな感じ。ま、オフィシャルサイトですでにご覧になってるでしょうがね、

自分で撮って載せたかったんでねw

シールもついてきて、これで¥630ってのは安いよ!

シールは筆箱にでも貼っておこう(笑)


ってなわけで、明日一日学校頑張ってきます。では。
[PR]
by seul_ciel | 2006-12-27 23:15 | 日記
どうでしょうカレンダー討ち入り前日!
今日はマフラーを忘れていってしまった。

自転車に乗ってたら、なまら寒かったw

ただの報告(笑)


さあ、明日はいよいよ討ち入りの日(笑)

いよいよどうでしょうカレンダーの第二次予約分受取日ですよー。

もうこの日をどれだけ待ったことか。

最近、勉強ばっかでこれといって楽しいこともありませんし、

我が家にはもうサンタさんは来ないんで(笑)

楽しみにしてたことって言ったら、このどうでしょうカレンダーぐらいしかないですよ(笑)

しかし明日は雨。天はかくも非情なるか・・・

まあ、ビニール袋持っていって浸水対策もバッチリにして討ち入る予定でございます。

待ってろー、どうでしょうカレンダー。


それはそうと、明日はどうやらどうでしょうさんのHPに、

藤村家のサンタ騒動がアップされる模様ですね。

嬉野先生同様、非常に楽しみにしております藤村家のサンタ騒動。

鈴井家はミスターがもうお役ご免になったことは、

前回の副社の日記で述べられておりましたね。

ちょーっとミスター、かわいそうな気もしますが、まあ子供は成長して行くもんですからね。

さてはて、藤村家はどうなることやら。


明日はどうでしょう一色だ♪

じゃじゃじゃじゃ、今日はこれまで。
[PR]
by seul_ciel | 2006-12-25 23:30 | 日記
本日の思うところ
最近どうでしょうものや、コネタを書きたくて仕方がない(笑)

OFFICE CUEさんのホームページもリニューアルして、

スタッフ日記とか増えて面白くなってるし、(昨日の副社のとか特に面白かったw)

どうでしょうさんのサイトは相変わらず面白いし、

なんか触発されてしまいます。

でもねー、おいそれと書けない。

まあ要するに書いてる時間がないんですねー。受験生ですものw

どうでしょう系やコネタ系書くときは、やっぱ文章面白くしたいんで、

何回も書いてはなおしてみたりするわけです。

それから、画像とかもやっぱり入れたいんで、その加工。

ちゃっちゃとやっちゃおうと思ってはいるんだけど、意外と時間かかるんだよね。

変なところこだわったりするし。(コレは性分なんですがw)

フォトショあるものの、まだ完璧に使いこなせないしねー。難しーよー(T_T)

受験が終わったら、たまったネタを放出していきますよぉ(笑)

特にどうでしょうものとか、どんどんやっていきたいね。

四国八十八箇所巡拝された方のブログのぞかせてもらったんですが、

一寺一寺写真で紹介していくと、なんか臨場感ありますねw

僕も写真多用して、あんなふうにやりたいんですが、

如何せん現在実行中の企画「対決列島!」、僕も自ら参戦してるものですから、

なかなか対決中の画をとるっちゅうのは難しいんですよね。

ま、いざとなればウチの学校の嬉野君引っ張っていけばいいんですが、

デジカメまともに使えるだろうかねぇ(印象めっちゃアナログ人間 笑)

まままままぁ、次回の対決列島はもっと臨場感あふれる構成にしたいです!

いつになるかわかんないけどねーw

皆さん気長に待ってね。


じゃ、そういうことで、今日は解散!(今日これ何の日記だ?)
[PR]
by seul_ciel | 2006-12-19 23:58 | 日記
問題にツッコミ!@駿台マーク
えー、本日マーク模試2日目無事終了しました。

理系科目がやたら難しかったし、地理が嫌な問題ばっかりでちょっと伸び悩んだんですが、

国語の予想外の大躍進で前回比-25点程度で収まってホッとしております。


今日帰りの電車が土砂崩れらしきもので遅れてちょっと疲れましたが、

結局土砂崩れは線路上ではなくて、特に問題はなかったようでございます。

よかった。(安全確認に時間を費やした模様w 津山線でやっちゃったばっかだしwww)


じゃじゃじゃじゃ、じゃあ今日の本題。

今日のマーク模試「英語リスニング」で、どうも納得がいかない問題があったんで(笑)、

是非皆さんにも見て、考えていただきたい(笑)


Question:

対話を聞き、最後の発言に対する相手の応答として最も適切なものを、
選択肢のうちから一つ選べ。


放送内容
Woman : Be sure to come home early.
   Man : I Know. Today's your birthday.
        Do you want me to do some shopping?
Woman : No. Just come straight home.





選択肢
① I'm always straight with you.
② The road isn't straight, though.
③ Then I'll stop by the grocery store.
④ I sure will.




解答



さあ、この問題、正解は④番でした~

皆さん④番すんなり選べましたかね?文字になってたら簡単すぎたかな?

しかし正解に満足せず、②番の選択肢を見ていただきたい。

②番の選択肢、何か問題がありますか?笑 わかりませんか?


それではまず英文解説をしておきましょう。


訳・脚色 : しょう(seul_ciel)

放送文訳
女性 : 今日は絶対早く帰ってきてよね!
男性 : わかってるって。今日は君の誕生日じゃないか。何か買って帰るものある?
女性 : なにもないわ。まっすぐ帰ってきて。

選択肢訳
① 僕は決して君に隠し事はしないよ。
② 道路はまっすぐじゃないけどね。
③ それなら、食料品店によって帰るよ。
④ もちろんそうするさ。

この方がわかりやすいかな?

② 道路はまっすぐじゃないけどねー(笑)

皆さんこの選択肢消せますかー?

確かに、④番が正しいってのは一目でわかりますよ、そりゃ。

でもなんで②番ダメなんですかー?

世の中にはこんな小学生級の屁理屈ギャグで返す人もいるでしょう(笑)

なんですかー?この"Men"はそんなにまじめな人なんですかー?

もしこの"Men"がとっても気さくでオモロい人だったらどうするんですかー?

オイ、どうしたオイ。答えてみろオイ。なんとか言え!(対決列島佐賀での安田猪木さんより笑)

この短文からこの"Men"の性格読めってことデスカー?S台さん

バカ言うな!わからんってw

解説見ても、②番について一言も触れてないし。黙殺ですかー?

てなわけでだ、S台さん


腹を割って話そう!



※ネタですよー。皆さん本気にしないでねー、念のため(笑)
  (ただし、問題は改変してません。ホントにこの問題が出ましたから。)
  コレに関する異論は受け付けませんからね(笑)あしからず。
  ②番を擁護するコメントは大歓迎(笑)

それでは、久しぶりのコネタでしたw
[PR]
by seul_ciel | 2006-12-17 20:38 | コネタ