タグ:コネタ ( 34 ) タグの人気記事
まだ外真っ暗で、ガラスに映った自分の顔にちょっとビックリしました
おはよーございますw

えぇ、マジで早う御座います。

昨日22時頃寝て、0時半に起きてしまい、眠気も吹っ飛んで寝れません(笑

なんか1時2時台は高校講座とか(今日は平野さんの地学がありましたw)

裸の少年とか(グルメ番組だぞ!変なの想像するなww)

プロレスとか(バーナードボム凄すぎw)あって良かったんですが、

さすがに3時4時台となるとテレビがピーとしか言うとりませんw

ってことで太陽より早いモーニングをさっき食べて、

暇つぶしにパソコンでも付けた次第。


したらなんかバトン踏みまして、

いつもなら華麗に踏みにじって行くわけですが(たとえ見たヤツ強制でも)、

今回非常に近しい友人からご丁寧にお名前付きでご指名されたので、

暇つぶしにやってみようと思いますw

こ、今回だけなんだからねっ!(誰?)


超ぶっちゃけバトン#

★ルール★
・嘘は駄目(=ボケは有りって事ねw)
・アンカー、フリーは無し(ワタシ横文字ヨメマセーン もちろん止めますが?)

1*本名の漢字一文字晒して下さい
⇒羊?

2*イニシャルは?
⇒s.k. (あれ、羊は?)

3*誕生日は?
⇒デュポン社のカロザースがナイロンの合成に成功した日
 誕生日が同じ人は西沢さんw
 それからピエール=キュリー
 (キュリー夫人の旦那。影薄いけどこの人だってノーベル賞受賞者やねんぞ)

4*血液型は?
⇒A

5*住んでいる都道府県は?
⇒大阪府

6*学校・職場の名前の漢字二文字晒して下さい
⇒大大(ちなみに並べた二つのわら人形ではない。)

7*脚と胴体どっちが長い?
⇒胴体の方が漢字で一文字分、ひらがなで二文字分長い。英語にすると・・・

8*恋人いる?
⇒近くに変人ならいr・・・あ、やっぱいません。
 それだけじゃなくて恋人もw
 ま、懇意にしている人なら・・・・・


9*恋人のイニシャルは?
⇒Girl Friend だからG.F. だな(違) どうもガーディアンフォースに見えるw

10*恋人とは今どこまでの関係?
⇒ジャンクションしたりされたり(だから違)

11*好きなアーティストは?
⇒スピッツ・YUKI・椎名林檎・倉木麻衣

12*嫌いなアーティストは?
⇒音楽が新鋭すぎる方々、耳に良くなさそうな方々、歌詞が頭悪い方々。

13*どんな雑誌読む?
⇒ほとんどすべての雑誌・・・以外は読みます。(=読まへん。)
 ちょい昔はFineboys読んでたけど。

14*いい思い出について語って?
⇒いいってのは大阪人的解釈でよろしくて?w
 そらもう、雨の日にコアラのマーチ転がしたりねぇ・・・w 
 
 真面目に答えると、高校3年間の文化祭。
 3年間それぞれ、いろんな楽しさがあった。

15*悪い思い出について語って?
⇒あー、うー、・・・・・ちょっと逝ってくる。

16*どんなあだ名?
⇒大学では、下の名前の一部に多少部品がついたもの

17*将来何になりたい?
⇒電機メーカーで研究・開発

18*バトンを回してくれた人からの質問の答え
⇒そりゃたびたび公言している通り、地理マニア。
 それから雑学マニア。

 もう少しおいしい質問を回しなさい!(笑

19*次にバトンを回す人への質問
⇒半径Rの球殻上の電荷密度がσの時、
 中心からrの位置での静電ポテンシャルは?(これただの問題だろw)

20*回す人
⇒乙女座で、あごひげをたくわえ、今歯を磨いている方。
 なにか赤いもので血にまみれた体を隠せる方は除外。

 元ネタが分かる人は申し出ることw


ふぅ。えぇ暇つぶしになった。ではそゆことで。
[PR]
by seul_ciel | 2007-11-26 05:38 | 日記
カレー連邦沖海戦
今夜は対カレー連邦戦を繰り広げておりました。

今回対戦するのはLEE氏率いる連邦軍第五艦隊、

私も精鋭第三艦隊を派遣しての海戦。

ここで制海権を確保して続くカレー連邦上陸戦を優位に進めたいところ。

a0081774_2226066.jpg
こちらが今回の対戦相手、LEE氏。

燃えるような辛さに、思わず写真のR値も飽和しておりますw


さて今回は前の大マオウ・ザ・グレートステイジアン・オブ・ジョロキア戦よりも

激しく、そして長期戦になることが予想されるため、装甲を強化しておくことに。

a0081774_2229533.jpg
今回はこちらの「コーヒー牛乳のような飲み物」にて装甲強化を計る。

ちなみにこちら、約4分の1がメキシコ産である。

国家安全保障上詳細を明かすことは出来ないがカ○○ア社製(笑

一部の科学者のなかで、それが入ることで逆に装甲にダメージを与えるのではという

説も流布しているが、この際気にしないでおくことにする。


さて、それではいよいよ敵艦隊の登場。

a0081774_2235388.jpg
どーですかこれ。スパイスの粒状感がみて分かりますw

これは意外と強いかもしれませんね。

それでは口撃(攻撃)を。

まず一口。うーん、まあまあのパンチ力。

まあだいたいカレーは最初の方辛くないんで、こんなもんでしょう。

でもちょっと味がパッとしなかったんで、艦隊射撃よーい♪

a0081774_2317579.jpg
タバスコを盛る或阿呆の図


やっちまったねぇ、ああ、やっちまったよ。

ついカッとなってやった。今でも反省してない。

酸味が加わって結構美味しいですよ♪


ま、そんなことをやってどんどん侵攻。

途中パンで食べたりしてみました。LEEはご飯よりパンにあうね!

LEEのカレーパンあったら絶対買うよ、美味しい。

最後の方じんわりと辛味が襲ってきますが、すべて制圧。

いやーしかし、LEE氏は割と健闘しましたな。

少佐ぐらいでしょうか?LEE少佐、敵ながらあっぱれ。

ということで、対カレー連邦軍第一戦勝利。

いよいよ次は上陸戦です。


   * * *


はい、ということで今回の記事は企画モノでした。

ついカッとなってやった。今では反省している・・・。


今日はGPS制御プログラムの成形・バグ取りをやってました。

だいぶ綺麗なプログラムになりました♪

あと、今日のSプロ会合でGPS情報センテンスをRS-232C経由で読みとるのに成功。

今度はこれをHSPで読みこんで処理していきます。

COMポート制御は初めてなんで、なんか楽しみ。

ではでは、また。
[PR]
by seul_ciel | 2007-11-14 23:28 | 日記
貴殿のリテラシーを問う!
さあ、今日の論題もといネタは、「情報リテラシー」でございます。

"情報"と聞いて読むのをやめようとした人STOP!!

コンピュータは関係ありません。メディアリテラシーと言った方がいいかな?

必要な情報を引き出し、その真偽を見抜き、活用する能力のことであります。


以下のTVショッピングをご覧遊ばせ。


S:「さあ、今日ご紹介するのはこちら。S社の37V型ハイビジョン液晶テレビですよ。」

A:「うわー、大きな画面ですね。」

S:「はい、こちら37型ワイドとなっておりまして、映像をど迫力の大画面でお楽しみ頂けます。」

A:「しかも綺麗な画面ですね。ハイビジョンですか?」

S:「はい、こちらフルスペックハイビジョンを採用しておりまして、
   きめ細やかな映像をお楽しみ頂けます。」

S:「さらに今回、赤・青・緑の他に深紅のバックライトをつけた新開発の4色バックライト
   となっておりますんで、ほら、紅がホントに鮮やかでしょう。」

A:「うわー、ホントに、紅に深みがありますねぇ。」

S:「さらにさらに、視野角175°のディスプレイでどこからでもお楽しみ頂けます」


・・・・・・・・


さあ、想像して下さい。

想像の中で、「うわぁ、紅がほんとに深くて美しいなぁ。このテレビ欲しい。」

と考えたとしましょう。何か問題があるでしょうか?





考えてみて下さい。あなたが持っているTVはなんですか?

あなたが見ているTVは[深紅の綺麗なTV]の画面の深紅の色を綺麗に表示出来るTVですか?



同じようなんが(Ku)S○○Yの液晶かなんかのCMでありましたね

「ほーら、液晶だから、毛についた水滴の一つ一つまで見えますよ。」


・・・・・・・わりい、あんたのCM見とる俺のブラウン管のTVでも水滴くっきり見えとるw


皆さんだまされないようにしましょう(笑



それからゲンダイネットっていう日刊現代がやってるニュースサイトがあるんですけど、
こんな面白そうな事書いてるんで見てみましょう。

>佐々木氏によれば、頻発する地震、台風、豪雨の増加には相関関係があり、太陽から地球に発せられる磁気エネルギーのバランス異常が原因だという。

「地球には太陽から膨大な磁気エネルギーが降り注がれ蓄積されています。これが解放された時に起きるのが地震です。97年にヘール・ボップ彗星が太陽に取り込まれてからというもの、大量の磁気が地球に向かって放射され、地下に蓄積されている。台風は紙の下から磁石で砂鉄を動かすように、磁気エネルギーがたまっている場所を通過していきます。つまり、台風の通り道は地震が起きる危険も高い。7月の3連休に台風の通り道となった太平洋岸は注意が必要です」(佐々木氏)

リンク先2007/07/24現在
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/earthquake/story/24gendainet02032856/


あー、もうツッコミどころ満載。

磁気エネルギーってのは地殻如きに蓄積出来るんですねぇw
リソスフェアは超伝導かなんかなんでしょうか?
取り出して使えばエネルギー問題解消ですね♪

しかも磁気が大量に来だしたのは97年以後らしいですよ。
それまでの地震はなんだったんですかね?

マグニチュード8程度の地震では60PJのエネルギーが放出されるそうです。
そんなエネルギーが蓄積してたら地磁気に異常をきたしたりしないんでしょうか?

ちなみにジンバブエの年間発電量が30PJぐらいらしいです。


なんで台風は磁気エネルギーが溜まってるところを動くんでしょう?不思議ですねぇ。
台風は強力な磁荷でも持ってるんですか?(磁荷の概念すらあやしい。)
実は強力に帯電しててローレンツ力かなんか受けてるんですか??
そしたらなんか電子機器に障害が起きそうですねぇw

そもそも台風の進路が変わるほどの磁気エネルギーが溜まってるんだったら、
計測出来るはずだから見せてみなさいよ。


ってか腹立つ

こんな根拠もない偽科学記事を堂々と流して
不安をあおるな馬鹿


この記事を書いた記者はどういうつもりなんだろう?
ってかなんか確かめたんか?


さらに氏のHPには、モノポールがなんちゃらとか書いてある。

こりゃ完全に・・・・・・・

モノポール発見したんだったら、さっさと論文書いてノーベル賞もらった方がいいですよw



とまあ、世の中にはいろんな情報が錯綜しておりますから、

真実を見極める目を持ちましょう。

もしかしたらあなたが読んでいるこの記事にも嘘があるかもしれませんよw
[PR]
by seul_ciel | 2007-07-24 19:24 | 日記
好きなモノがありすぎて逆に困ることもある、時にはツンの部分も必要だ
今日は友達にミスドをいっぱいもらっちゃいました。

とにかくいっぱい。A cup of じゃねぇっすよ、A lot of ですw

何故かは・・・秘密(笑

最初は、「あ、オールドチョコファッション♪王道っすねw」

ってな感じで幸せいっぱいで食べてたんですが、

4つ目くらいでさすがに辛くなってきました(笑

自分でそんなに買うことねぇしw

しかしまだ半分以上ありそうっすな

ま、悪くなりそうだったんでクリーム入りのフレンチクルーラーは食べておいたんですがw

また明日食べよ。明日友達来るからそいつにも喰わせるか(笑


しかしミスドくれた友達は毎週こんな感じらしいんで、そら飽きるわなw

しまいにゃ「ドーナツ使った料理ねぇかな?」なんて

・・・んー、そりゃ聞いたことねぇっすな

さすがにこれは僕でもオテアゲw

ネットで探してみたけど出てくりゃしません(そりゃそうだわ)


しかし米国にはあげたドーナツにコーラシロップとシナモンシュガーかなんかかけて、

おまけに生クリームのっけた"フライドコーク"なるジャンクフードを開発なさった

御仁もいらっしゃるようなんでね、ひょっとしたら他にもあるかも。

まあ、さらに甘くなりそうですが・・・

しかしフライドコークって、どんだけカロリーとったら気が済むんでしょう???

なんかダイエット中の人用に、コーラシロップにノンカロリーコーラ使ったのも開発中

とか言うてるらしいんですけど、

オィィィィィ、問題はソコじゃねぇだろソコじゃ!!!

何これ、つっこんだら負けっていうゲームですか ?????


あー、僕つっこんじゃいましたね。

はい、おにーさんの負けでいいです。またね。
[PR]
by seul_ciel | 2007-07-06 23:30 | 日記
たとえ田舎であっても人はそれを都市伝説と呼ぶんですよ。
最近ブログに写真が多いのは、Kissデジを買った喜びに満ちあふれているからです。

ってことで、今日も写真付き。

まずは今日のお昼ご飯。

a0081774_23531661.jpg

カルボナーラさんですよ。

あ、ちなみに昨日ぐらいの写真からあらわれているお皿の下の和柄は

写真撮るために仕入れてきました。¥100。100均万歳。


それから、今日某所に買い物に行くとスゴい物を発見。

a0081774_23574011.jpg

コンビニで見るより長くないっすか?

実はこれ、ピーチティーの1Lパックw

存在が噂されたが、未だ嘗て誰も見たことがなかったピーチティー1Lパック。

半ば都市伝説となっていたところを、偶然発見。

ピーチティー愛好家としては見逃すわけに行かず、即購入したのは言うまでもない。

これで我々は都市伝説の生き証人となったのである。

こらソコ、全然スゴくねぇとかいうな。やってるこっちもイタいんだ。


しかもこの1Lパック、¥108円なんですよ。爆安。500mlより¥3高いだけ。

ちなみにレジのおばちゃんは500ml用の長さのストローつけてくれたよ♪

こんなところにまでボケとツッコミの文化が浸透してるんだね☆(違っ

てなわけで今日は大発見の日でした。

明日は雨で憂鬱やなぁ・・・
[PR]
by seul_ciel | 2007-06-28 23:48 | 日記
黒い雷神
またお菓子ネタ(笑

今日たまたま立ち寄ったコンビニで、ブラックサンダーを発見。

なんか少し(だいぶ?)前学生の間でブームになったお菓子らしいっすよ。

生協のひと言カードにも「ブラックサンダー仕入れ!」てだの書いてあったりしてね、

ソコまで言うなら食べてみたいなと思っていたところだったんです。

a0081774_18185432.jpg

そしたーらー、ちょうど目にとまっちゃったわけ。


で、買って、食べてみたんですが、

うん、まあおいしいね。うん、おいしいよ。

でもなんでブームになったんだろう???ソコまで驚きのおいしさでは・・・笑


さ、それからもう一つお菓子を買ってみた。

a0081774_1823721.jpg
どーですかこれ、ベビースターっすよ♪懐かしくないっすか?

ベビースターっていったら、遠足には毎回持って行ってたなー。遠足とか懐かしw

"濃い"カレー味なんかが出てるのは知らなかったんですが、

CUEのマドンナ?宮崎奈緒美さんがお気に入りらしくてね(どーヒマブログより)

これも見かけたんで買ってみました。

食べてみるとこれも懐かしくておいしいんですが、

久しく食べてないので普通のカレー味の濃さが分からず、

濃くなったのかどうか分かりませんでした(笑


あ、そういえば今日は宮崎奈緒美さんの誕生日みたいっすね。

おめでとうございます☆


あ、さらにさらに、

水曜どうでしょう 北海道212市町村カントリーサインの旅2 でどうでしょう班が遭遇した

カントリーサインの旅中の大学生4人組、無事連絡が付いたようですね。

ホント、人の繋がりって素晴らしいですね。

どうでしょうさんを見てると、そう思えます。

どうでしょう藩士の方達はあたたかくて、素敵な方がいっぱいです。

番組のあたたかさ?に引き寄せられるんでしょうかね??

とにかく、見つかって良かった♪
[PR]
by seul_ciel | 2007-06-07 18:29 | 日記
超暴君??討伐
えー、このたび東ハトさんから「超暴君ハバネロ」というものが

リリースされたらしくてですね、我が悪友からのフリもありましたんで、

このたび超暴君討伐に乗り出すことになりましたシロツメであります。

あ、今回からHNをシロツメとしますんで一つよろしく。やっとHN決まりました(笑


さあ、今回の主役超暴君さんですよぉ

a0081774_1901389.jpgはいはーい、皆様こちらですよ。

コンビニで探すこと3秒、すぐに発見。

多少の期待させるパッケージですなw

例のごとく量は少なめですが、

一般市民の苦痛に配慮しての

ことでしょう。

(原価の問題とも言う笑)

a0081774_1903625.jpgはい、ご登場頂きました。

こちらが自称超暴君を名乗っております

ハバネロ氏でございます。

えらい怒りっぷりですねw

口から火が出てます。

実はこの人も辛いものに

弱いんじゃないでしょうか???

水でも持ってきましょうか?笑

a0081774_1993355.jpgさて、中身はこういう感じです。

無駄に積んでみました。

おいしそうですね。

辛いんでしょうか?

それでは一口。


ぎゃぽー、辛い!!(:T□)<炎炎炎炎炎炎炎
















と言うとでも思ったか?



なんですかこれ?これで超暴君気取りですかコノヤロウ。
甘ぇ、甘ぇよ!練乳トッピングしたイチゴ牛乳より甘ぇよ!
ぼくぅ、世の中そんなに甘くないんだよ。
店長ォォォ、店長を呼べェェェ!!!

だいたい最初俺はコンソメ味のポテコかと思ったぞ。

a0081774_1923382.jpg
☆ポテコさんファミリー☆
(実はコンソメ味のポテコは無い)

紛らわしいことしやがって、JAROに訴えるぞ。



とまあ、銀魂風に怒りをブチ撒けてみました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう。

期待はずれにも程があるってかね、これ辛いんですかね?

ちょっ、東ハトさん、腹を割って話しますか???


そんなこんなでね、見事超暴君討伐成功

・・・というか、相手が勝手に自滅するというギャグマンガでよくあるパターン???

・・・・・・・というか、ただのひよっこ???????

a0081774_19312610.jpg
やっぱお前コンソメ味のポテコだろ???


ネタフリ元:フロンチア スピリット ?
[PR]
by seul_ciel | 2007-06-05 19:34 | 日記
野生の・・・
今日は解析学とフラ語の講義がありました

解析の方は、これからこんなことやっていきます程度で終わったんですが、

フラ語の方、最初っから授業でしたw


しかも先生はネイティブの人なんですが、ニホンゴシャベラナーイ

授業の指示はすべて英語(時々フラ語混じりますが)

ま、僕は英語大好きですし、フラ語も多少心得がありますから

結構楽で楽しい授業だったんですが、皆さん大分やられておりましたね(笑

フラ語最初の授業、もう少しなんか事前に知識を与えた方がいいのでは?と

思わないこともないんですがw ま、コレが会話方式の学習法ってことですね



しかし驚いたのが教官について


我が大学某サークルが誇る情報誌、ウチの学生のバイブル「Kバス」(笑)をひもときますと

「かわいい男の子はきっと教官とものすごく仲良くなれる」

「イイ旦那さんが見つかりますように」


などと書かれております。

ふーん、若い女の教官なんかー、美人かな?笑

などと勝手に想像しとったわけです、その情報のえらい強調のしっぷりに疑問も抱かず


チャイムが鳴る、教官?が入ってくる


ん???


a0081774_2395177.jpg



これ以上は、何も言うまい・・・・・・・



今日はバスケサークルの練習にも参加してきました

久々に動くとえらい・・・こりゃ走り込みしなきゃな

ってなわけで、明日も頑張ってきます。
[PR]
by seul_ciel | 2007-04-10 23:13 | 日記
あーめだばーど
いやぁ、雨ですね。

明日引っ越しってのに、雨ですね。

昼からはくもりみたいなんだけど、雨ですね。



まあでも晴れるかもしれませんね。

だって僕は晴れ男と呼ばれて





いたらイィのになー (願望形?!ツッコミfrom近藤局長)




ま、荷物の積み込みはほぼ終わったんで、大丈夫です。

今日はどうでしょう見てさっさと寝よう。

あ、それからPC持っていくんで、そのうち携帯からの投稿になるかもってことでヨロシク。

そういやFOMAに変えたんで、movaの文字制限無くてバッチリでさァ。

じゃ、皆様、明日早いんでこの辺で・・・





じゃねぇだろ。あーめだばーどって何だよ?えぇ?説明しなさいよ。


いやアーメダバードってのはね、なんか雨だ雨だばっかり考えてたら

頭の中に浮かんできたもんでね、ほら、僕地理マニアだからw

地理の勉強でこのページ引き当てた不幸な人ごめんなさいね(笑

まあ一応その人のために説明しておくと、


アーメダバード[Ahmadabad]
インド グジャラート州の都市
インドの中では比較的ムスリムが多い
イギリス統治下で綿織物工業が発達
地理の教科書・テストにでることはほとんど無い


はい、ってなわけでアーメダバードを知ってたアナタ!

アナタとは良いお友達になれそうです(笑)
[PR]
by seul_ciel | 2007-03-24 22:42 | 日記
辛味に関する考察
突然ですが、僕はたっての辛党でございます。

カライの大好きw でもツライのは嫌い。


はいっ、ってなわけでね、僕の周りでは特に辛味に強い人がいなくてね

多少困ってるわけです(笑


なんかハバネロっていう世界一辛いみたいなこといってる唐辛子がありますねー

しかもそれをスナックにしたものが売ってます。

ま、皆さんこのスナックのことをハバネロと呼んでますがw


アレって、大して(ってか全く)辛くないよね???


・・・えー、バカ言うな と皆さんの声が聞こえてきそうですが

あんなの辛いすか?

この前友人宅でたこ焼きパーティー開催した時に、

ハバネロを砕いて天かす代わりにして入れたといいましたが、

あん時ねぇ、ハバネロが多少?余ったんすよ。

で、砕いてたからもうガサッといっちゃえと思って、一気に食ったわけです。

したらさ、友人お二人さんギョッとしてらっしゃいました。


個人的にはうまい棒めんたい味を食べるのとさしてかわんねーって感じでしたがね。

別に「辛味」という存在を感じない訳じゃないんですが、物足りない。

力不足ですよ、えぇ。ヒゲのいないどうでしょう並の力不足ですよ。


でも言っときますが、僕は「辛くて、うまいもの」が食いたいわけでして、

決して辛味狂と言うわけではございません。


某カレー屋Iの10辛カレー、カライ?ってかのどが痛い。ツライ。

おいしい辛味ではない。なんかのどだけにやたら来るヤツ。

さすがにこんなのはいりません。


求めるは「旨辛」 (なんかビールみたいになってますが・・・笑)

ってなわけで、本日より旨辛党宣言をしておきます。



以上、旨辛党みすたーの弁明終わり。

皆さん、辛いものはお好きですか?
[PR]
by seul_ciel | 2007-03-24 16:15 | 日記