退廃抄
一人でいるとさみしいのかな みんなでいると楽しいのかな
一人でいると考えてしまう 何かやるコト 他にないかな

気が付けばいつだって ひたすら何か探している
幸せの定義とか 悲しみの置き場とか

人込みに紛れ 無くした自分を探してる
灰色に染まる街で

近頃じゃ夕食の 話題でさえ仕事に 汚染されていて
様々な角度から 物事を見ていたら 自分を見失ってた

いつからか何かを失って 隠してた本当の僕を知る
意味も無く何となく進む 淀みあるストーリー

荒れ狂う 人と未来
どっちに行けば 正しいの

何処に行けば良いのですか 君を信じて良いのですか
此処にいれば良いのですか 誰が真実なのですか

どこへ行ってもいいと言われると
半端な願望には標識も全部灰色だ



空の色は 変わらずに
今日一日を 連れ去ってしまうわ



分かったことがある。

スピッツは、眩しい。
[PR]
# by seul_ciel | 2008-09-16 01:17 | 日記
ミスター今ちょっとしたロッケンローラーだったけど今
はいはい、今日は旅に出てきましたよぉ。
天気も晴れで、かなり清々しい秋空。ツーリング日和ですなぁ。
そんな中、朝9時に出石へ向けて出発しました。

とりあえず行きは国道176号をひたすら北上。
西宮名塩あたりでいきなりスゴいヘアピンカーブ出てきてビックリしました。
ここ、国道だよな?
イメージとしてはもうベトナムのハイファン峠ですよ(笑
いやー、大阪府内のイナロクとはえらい違いだな。
そこ過ぎると三田まで4車線でかなり走りやすかったです。
途中福知山線藍本駅付近のコンビニで休憩をとりました。

a0081774_0204870.jpg

うわー、この辺なんもないw
赤穂線沿線の方がまだマシだなこりゃ。備前福河よりヤバげ。
なんでこんなところが複線電化なんじゃというところですが特急も通るしな。
赤穂線の複線化と等間隔頻発ダイヤを希望します(笑

さて、そんな感じで軽く写真も撮って休憩したところで出発。
柏原付近で国道176号から県道7号に進みます。
県道7号は県道の割には広くて走りやすかったです。
そっから国道427号へ。
遠阪峠、スゴかった。すんごいクネクネのワインディング。
藤村くん、汚れた英雄、GO。
カブじゃ無いんで幾分動いてる画だとは思いますが(笑

遠阪峠を抜けると山陰の大動脈国道9号に合流です。
ここは非常に走りやすかったんですが(何故かいねむりパーキングがやたらある)
次の県道10号がまたびっくらこいただ。
コレは林道だろ?
写真が無いのが非常に残念ですが、スゴかったから。
多分この旅一番の道。
自分が登ってきたのと真逆の方向に道延びてるからね。
あれー、ここ曲がんのー?
アレだ、アレ。観音寺銭形展望台へ行く道並みにスゴかった。

最大の難所?を抜けると、そこは出石でした。
なかなか風情のある町並み。
ちとバイクを止めて、カメラ片手に散策しました。
a0081774_0403475.jpg

どうでしょうさんが通った道なんかも通りましたよ。

そしてお昼ご飯、皿蕎麦。
a0081774_0413649.jpg

んーとね、ビックリするほどでもないね(笑
大泉さんの言う通りw
薬味は豊富だけど蕎麦少ないし・・・
コレで840円はちと高いんじゃw

そして2時過ぎ、出石を発ちます。
次の目的地はシルク温泉。どうでしょうさんも良く温泉入っとるしね。
国道426号を南下していくと、すぐにありました。

いやー、温泉イイね。うん。
出石を歩き回って汗掻いてたので、めちゃくちゃさっぱりしました。
サウナも入ってきました。
出て水風呂入る時の爽快感といったらたまりませんね。

a0081774_0472739.jpgそしてお風呂上がりはやっぱりコレ。
コーヒー牛乳すよ。
ちとフルーツ牛乳と迷ったけどw
やはりコーヒー牛乳。
コイツをグイッと一気に。

美味いね。

a0081774_0495657.jpgそれから、
蕎麦ソフトクリームなんてのが売っちゃってたので、
コレもすかさず購入(笑

火照った体に冷たいものはウマい。
なんか蕎麦の実的なのが乗ってたんですが、
それ以外には特に蕎麦を感じず。
まあ讃岐うどんソフトみたいに
細切れの蕎麦なんて入ってちゃ困りますが(笑


そうして温泉出ましてね、
今度は卵かけご飯が有名なお店行こうと思ったんですが、人多すぎ。

a0081774_0543264.jpgここなんですがね、
なんと今なら2時間待ちとか言うじゃありませんかw
今3時やで。なんでこんなに人いるのさ。
卵かけご飯は惜しいけど、
暗い中知らないワインディングを
ぐいんぐいん帰るのは危ないだろうし、
何より卵かけご飯1杯に2時間も待てるかい!

・・・また平日に出直します。


それで帰途に着くことに。
実はですね、出石に着いたあたりで地図を落としたことに気づきまして(笑
まあネットの地図印刷しただけのやつなんですが、
どうもあのうねうねの10号線のあたりでやられたのではないかと。
やっぱアレだ、トランシーバーしかり、ポケットに入れてると落ちるね(笑
次からはポシェットに入れます。

てな訳で、帰り道がおぼろげにしか分からんのです(爆
記憶としては426号南下すると国道9号にぶつかって、
そっから福知山あたりで国道173号とクロスするから、173号通って帰る感じだった気が。。。

とりあえず9号線まですんなりいきました。
そっから結構9号線進んだんですが、福知山市を抜けてもなかなか173号があらわれず、
んー、記憶違いか?と多少不安になってくる。
まあ9号線ずっと行けば京都までいけるから、
そっからどうやってでも帰れるわと開き直って進んでくと、
ようやく173号との交差点が出てきました。
自分の記憶、グッジョブ。

そっからはひたすら173号を南下。
しかしだんだん日暮れが近づいてきて、しかも山中で気温が下がってきて、
結構寒かったです。
特に能勢のあたりとか。流石大阪の軽井沢(最近大阪のチベットに昇格?した模様w)
それでもまあ、無事に帰ってくることが出来ました。

総走行距離、265km
使ったお金は、ガソリン代入れても3~4千円ぐらい。なんと安上がり!

ほぼずっと山の中駆けてたんで、都会の喧噪からちょっと離れられてホッとしました。

山の中の、秋の澄んだ空気が心地よかったし。

かなりリフレッシュ出来ました。


最後に出石の町中でとった写真をちょっと並べときます。


a0081774_192116.jpg
a0081774_193445.jpg
a0081774_194544.jpg



秋って、イイね。

旅って、イイね。
[PR]
# by seul_ciel | 2008-09-15 01:12 | 日記
ひたすら塗り込むのである
最近ワックスと聞くと、車に使う方のワックスしか思い浮かびませんw

今日もバイク洗車してワックス掛けをしました。

ついさっきまでねw

前の道結構人通りがあるから、夜じゃないと落ち着いて出来んのです。

自販機の明かりがあるし。


まあ今日ワックス掛けしたのも、明日遠出だから綺麗にしときたいし。

それから前日朝方雨降りやがったしな。クソ気象庁め。


只ワックス掛けは楽しいですよ。

ワックスかけるとピッカピカに輝くのが目で見て分かりますからね。

特にメッキ部分なんかもう光沢に見とれんばかりw

やっただけこたえてくれるワックス掛け、小鳥遊くんにもオススメ(笑

1ヶ月に2回ぐらいのペースですね、今んとこ。

おとといバイク屋さん持っていったら、

メチャメチャ綺麗にしとるねーと店長さんに言われました。

いやー、嬉しいね(´∀`)


今んとこの予報じゃ、今日は晴れ。

昨日の中途半端な曇りの時に出かけるより良かったかも。

晴れなら、ね。

んじゃ明日に備えて寝ま。
[PR]
# by seul_ciel | 2008-09-14 02:22 | 日記
嘘つきは嫌いだ
ざーという音がする。

・・・なんで雨が降ってるんですか?

昨日の予報では曇りのち晴れだったろう

ふざけてんのか気象庁?


週間予報が全く当てにならんのはまあ許すとしよう、

ただなんで12時間以内の予報が外れるんじゃボケぇ。

しかも未明頃にしれっと予報変わっとるし。

なんかこう、ムカつくな。

洗濯物も被災したし、

旅は明日へ延期かな・・・あー腹が立つ。

この怒り苛立ちは何処へぶつければよいのでしょうか?
[PR]
# by seul_ciel | 2008-09-13 07:42 | 日記
オトトイキヤガレ
明日旅に出るぞー(多分)

ってことで、ガソリン入れてきましたです。

まだそんな走ってなかったので3L位しか入らなかったんですが、

燃費はなんと驚異の27.5km/L!!

街乗りでこれだけ出るたぁビックリですわ。


んでまあ給油してたらオッサンがノコノコ近づいてきて、

「兄ちゃん、ExpressCardいらん?」

「結構です。」

「安なるよ、3円やで。」

「要りません。」

終わり。


えー、口の利き方を考えろクソオヤジ。

コチラは客ですが?

俺が調査員だったら接客0点やな。(スタンドも時々覆面調査員が来るのです。)


てな訳でちと気分が悪いけど、

明日に備えてさっさと寝よっと。ほなほな。
[PR]
# by seul_ciel | 2008-09-12 23:41 | 日記
メモリが短絡?
最近短期記憶が怪しい。

ふと思い浮かんだことが保存されない。

何しようと思ったか忘れる。

あれ、これヤバくね?笑


思いついたブログネタも、良く闇の中に吸い込まれていってしまいます。



さっきサークルの情報業務関係で先輩が来てた。

バイト終わって帰って22時。

せめて1時間ぐらいは時間をよこせということでメール送ると、

きっかり23時頃に来た。いつもはそんな時間守らんくせに。

てか空気読め。

彼が来ている間中、僕は愛想笑いすらしませんでした。

諸事で今日睡眠3時間弱なのじゃ。

えーと、不機嫌、不愉快、何かムカつく。

さっさと寝ます。

あ、オンバトが大して面白く思わないのは睡眠不足のせいかな?

始まってからまだほぼ笑ってません。


明日から4連休じゃけ、どっかいこ。
[PR]
# by seul_ciel | 2008-09-12 01:00 | 日記
タカナシンドローム
今日もバイト行ってきたす。

久々の昼-ラストでちとしんどかったけど、お客さんあんま来なくて楽ではあった(笑


それはさておき、

ガソリンスタンドの基本業務と言えばまあそりゃあ、ガソリン入れることなんですが、

実はもう一つ重要な基本業務に窓ふきがあります。

この窓ふき侮る無かれ、いかに早く拭き残し無くやるかが肝要。

ガソリンの入れ方よりも先に、一番最初に教えられる業務なのです。


んでまあ、ご来店されるほとんどの車の窓を拭くんですが、

たいていのお子ちゃまはガン見してきます(笑

そーいえば昔、窓拭くにーちゃんの手に合わせて中で動かしてみたりしたなーと

思い出して、懐かしい気分に。

窓拭くぞうきんの裏側とか、子供の目には面白く映ったりするもんですね。


そいで今日もまあお子ちゃま乗せた車の窓拭いたりしたんですが、

あの車はスゴかった。

後部座席にちっちゃい女の子2人座ってたんですが、この二人して凝視すること(笑

前拭いててジローっ

左拭いててジローっ

後拭いてる時もわざわざイナバウアーな体勢になってジローっ。

よせやい、照れるだろう(笑

小鳥遊くんならもう大爆発だろうなーと思いつつ窓拭いてましたw

えー、僕は大丈夫です。僕は伊波さん派です。(なにが大丈夫?)


そーいや、ブタイウラ終わってからうろんの更新ちと停滞だなー。

WORKING!!の新刊も早く出ないかなー。



てな訳で今日のタイトル、高菜シンドロームじゃねぇからなw

なんだよ高菜症候群って。

あれか、釘宮病の親戚か?白川高菜症候群か??

・・・白川高菜が分からない者はピューと吹くジャガーを読んで熟知すべし。
(いや、素直にググれよw)


はい、てな訳で後半ネタ密度高めでお送りしました。

分からない人はどうにかして熟知すべし。
[PR]
# by seul_ciel | 2008-09-10 00:10 | 日記
突発的衝動
最近ってか、まあ原付乗り始めてだけど、無性に走りたくなる時があります。

特に夜中。

今のバイクに乗り始めてからは特に顕著。

ってことで、通勤道調査も兼ねてちょこっと走ってきました。


原付とは違って250ccだと交通量の多い幹線道路も特に臆すること無く通れるので、

信号もなくて楽なそちらを新通勤ルートにしようと思いまして。

しかしその幹線が高架道路でして、近くに高速道の入り口なんかもあって

どのランプから乗ってどのランプで降りれば良いのやら???となった訳です。

地図だと、側道とか結構見づらくて。

てな訳で、実際確かめておこうと思い、いってきたわけさ。(建前w)


最近昼間はちょっと暑いけど、夜や朝方はだいぶん涼しくて、現在22度程。

随分過ごしやすい気温で、秋の足音を感じますなぁ。

バイク乗るには丁度良い温度であります。

てな訳で、デニム地のショートジャケットを羽織っていざ出陣。

夜は車が少ないから道探してきょろきょろする分にはいいですね。

それにやっぱり走りやすい。

まあでも結構傍若無人な車とかいたりするんで注意が必要ですが。


やっぱり風を切って走ると気持ちが良いですね。

少し冷たい秋風を受けて、夏の終わりを感じさせられました。

そしてホットコーヒーの美味いこと。


洋ちゃんも早くバイクとりなよ。バイクイイヨ(´∀`)

あ、今はひとまず車か。もうとれたかい?


さて、明日のバイトは正午からラスト。しんどー。

そろそろ寝るかいなー。ほなね。
[PR]
# by seul_ciel | 2008-09-09 02:47 | 日記
山田さんと焼きそばパンと全裸の男
ちょっと小腹が空いてきたので、コンビニでも行こうと思いちと出てきました。

ついでにゴミ袋を持って、捨てにいく。

さすがに1時前ともなると、人通りもほとんど無い。

時々見える集団はおそらく駅前の居酒屋から出てきたんだろう、

皆さん大変にご機嫌です。


ウチは歩いて2~3分の距離に、4つものコンビニがあるというなかなか至便の地。

セブン、ローソン、サンクス、デイリー。

もう少しいけばサークルKもミニストップもあるという素晴らしさ。

いや、改めて都会に住んでるんだなーって感じます。

愛すべき我が地元ではこうはいきませんから(笑

ただあんまりコンビニが近いとツイ出費が増えてしまいますがw


さて、今日は1番広いローソンに行こうか と思い、路地へ入る。

それが、全ての始まり。


ふと左に目をやると、青タイルの下駄履き住居があった。

奥から階段が直接外へ出てきて、中の照明があたりを明るく照らしている。

その階段を見た瞬間、動く1つの物体が視界に入った。

男だ。ゴミ袋を持っている。彼もゴミを捨てに来たのだろうか。

しかしその男、何かおかしい。。。


服を着ていない、全裸だ(笑


彼も人影に気づいたのか、光速で階段を引き返していった。。。

流石、大阪(いや、ちゃうて!)


僕もね、深夜にゴミ捨ていく時とかどうせ誰もおらんやろし

上Tシャツで下パンツでも着替えるの面倒やしええんちゃうかと思ったことあるよ。

しかし、全裸はねーべ(笑

あ、ちなみに僕はちゃんと下も履いて出ましたよw


そして僕は何事もなかったかのようにコンビニへ行き、焼きそばパンを買って帰った。

なんか無性に焼きそばパンが食べたくなってね。

炭水化物on炭水化物ってのが関西人の心をくすぐるし(笑

焼きそばパン最強だな、山田さん。

そして帰り道、ゴミは確実に増えていた。。。
[PR]
# by seul_ciel | 2008-09-08 01:23 | 日記
ぐてーんたーく 怠惰な日曜
今日はバイト休みでした。

大体2勤1休ぐらいにしてます。でないと疲れて何もする気力が起きなくなる。。。

今月はせっかくの夏休みなので、4連休を2回ほど組み込んでやりましたw

どっちかでバイク旅でもやろうかと思ってます。

早く涼しくならないかなー。


昨日はバイト終わって帰ってばたんきゅーな感じだったんで爆睡でした。

起きたら昼で、そっからテレビ見たり、パソコンしたり。

読み始めたら止まらなくて、うろんのらくがきまんがページ全部読んじまいましたw

それからちと久しぶりにSimで交通工学の勉強を・・・(・・・遊んでただけです。)


そういえば最近、ちょっと鉄道好きなのかもと思って来ました。

車両とか、時刻表とか興味ないけど(笑

路線図見て楽しめるのは、何鉄なんでしょうか?w


でも今日はちと怠惰に過ごしすぎたなー。

ま、でもこの前掃除したから特にコレといってやることは無かったけど。

一応明日のお弁当のおかずだけは生産しておきました。

あと米しかけとかねば。

日々もう少し余裕があったらちゃんと料理出来るんですが、

最近バイトで帰りが遅かったりでなかなか料理出来ないんだよね。

だからこういう時じゃないと作れなかったり。

最近の希望はもう少しスローな生活を送りたいということですね。
[PR]
# by seul_ciel | 2008-09-07 22:53 | 日記