<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ショーシャンク・ジレンマ
昨日久々にショーシャンクの空にを見ました。

やっぱショーシャンクはいいすよ。

何度見ても面白い。

スティーブン=キング氏の小説も集めていこうかしらんw



今日はバイトのミーティングがありました。

今回は特別長かった。2時間半。


ボケですか?


今日は会議運営能力のなさをまざまざと見せつけられた感じです。

何故まとめようとして脱線する?

ってか何について話してたんですか?主題はなんだったの?

非常に非建設的なダメ会議のお手本のような会議でしたね。

なんかいつも以上に酷評w

そろそろ愛想が尽きてきたのかも知れませんwww


バイトさん達はみんなイイ人なんだけどねー

上があれだし、

販売上の良心の呵責があるし。


只すんなりやめれるもんかとそこが心配ですね。

ショーシャンク刑務所所長のように、去ることを許さないかも(笑

邪魔者のトミーはきっと銃殺されるのですね。アーメン。

あー、おねえちゃんの言う通りになってる気がw


さあ、とにかく9月は頑張ろう。




小説収集は順調にいっております。

赤川次郎氏4冊
乙一氏2冊
伊坂幸太郎氏1冊

前東野圭吾氏の欲しかった小説を発見したんですが、

微妙に値段高かったし、また今度で良いかと思ってたら

おとといいった時にはもう無くなってました(T T)

中古本はさっさと買わなければあきまへんなw

また時間がある時にバイクで中古本や巡りでもしますわっ。



ほなほな、また。
[PR]
by seul_ciel | 2008-08-31 23:19 | 日記
表定速度約40km
今日は(も)遅番のSさんが来れないとかだったんで、

10時間労働してきましたw

家出たの9時で帰ったの22時ってオイ(゚□゚;)


昨日は疲れてぶっ倒れてたし、雨も降ってたしでバイク乗れなかったので、

今日憂さを晴らすかのように軽く50kmばかし走ってきました。

大体大阪から明石まで行ける位ですねw

というと、大阪岡山間の大体3分の1位か。

そう考えると、意外と近いw

ってか、今日よく走っただけか。

でもやっぱ走るのは楽しいす。

原付じゃ怖くて走れなかった中央環状線もフツーに走れるし、

車にやたら抜かされることも無いんで安心して乗れます。

もうギアのフィーリングにも慣れたんで大丈夫そうです。

Nも2,3回トライすれば入ります。


明日も走りに行こうかなー。

あ、まずメットを買いに行こう。

したらば、また。
[PR]
by seul_ciel | 2008-08-27 00:42 | 日記
Boys be ...
今をはためく文学少年


また古本屋で新装版赤川次郎シリーズを発見したので、購入してきました。

「殺人よ、こんにちは」
「晴れ、ときどき殺人」

タイトルだけ見ると随分物騒ですが。

何か事件を起こした人間の部屋からこの本が発見されると、

果たしてニュースになるのでしょうかねぇ・・・w

現在新装版セーラー服と機関銃を絶賛探索中。


その他今探してんのはこーいった本たち。

筒井康隆「時をかける少女」
乙一「夏と花火と私の死体」
東野圭吾「超・殺人事件」
伊坂幸太郎「死神の精度」

そろそろ近場も限界だから、ちと遠くに足をのばしてみっかな。


そういえば、本日(8/24)、遂にバイク納車されました。

うん、良いね。

ちとトランスミッションの感覚がなじまなくて初め数回ギア噛みして大変でしたがw

10km位走ってちょっとは扱い慣れました。

只まだN入れるのに少し苦労したりしますw

まー初日なんでこんなもんでしょう。

明日からは交通量の少なくて涼しい夜にでもブンブン走りにいきます。

早く慣れたいし、バイクもならしたいし。

今日はというと、酒が入ってるのでダメです(笑


さっきまで梅田で友達と飲んでてねー。

楽しかった、うん。

やっぱり少人数で飲むに限るw


ここに書いているということは、合宿から帰ってきたということです。

すんばらしい部屋でした。

すんばらしい食事でした。

去年は学生研修施設かよと言わんばかりの粗末な(失礼)旅館で

メシも最高に不味くてこれぞ合宿かといった感じで、
(夏なのに鍋出しやがったしおでん出しやがったしなめてんのか!)

それで2.5万だったんですが、

今回は景色の良い旅館でなんなら縁側あるぐらいですよ。

建物は木造で綺麗で、メシもおかずが7,8種も出てくる大盤振る舞い。

トンカツに刺身に煮魚なんていうアグレッシブなメインディッシュの共演もありましたw

そいで温泉も広いしで、なんと3万円。

去年の宿に激しい怒りを感じます(笑

ってか逆に、今年の宿はどんだけ頑張ってくれたんでしょうw

来年もこの宿でいいんじゃないかな?(コレが彼らの戦略か?笑)

しかし大勢で飲むのは疲れました。

運動でも疲れました。

体中バッキバキです。

明日バイトです。

早く寝ます。

おやすみ。
[PR]
by seul_ciel | 2008-08-25 00:22 | 日記
あっち行ってホイ
すいません、随分おひさしぶりです。

いやーお盆休み、結構忙しかったもんでw

もの凄く濃い一週間でした。

もの凄く飛び回った一週間でした。


移動のあらましを軽く。

下宿から電車で約150km
墓参りや花火大会行くのに車で約60km
友達と軽く飲んでくっちゃべるのに電車で約60km
四国まで電車で往復約160km
四国をレンタカーで爆走約160km
いったん下宿先に帰って、また実家帰ってで電車で300km
友達とプチ同窓会するのに電車で約60km
実家から下宿に帰って150km

あ、車は自分で運転したやつだけ入れてるんでw

てことで、合計んー1100kmか。

大阪から宮崎県の綾町ぐらいまでいける距離ですなw

結構移動した感じですが、ま、どうでしょうさんには及ばんと。

原付西日本は6日間で1400kmですからねぇww

流石。

まあ逆にあと300kmでどうでしょうさんと比肩出来るということですから、

次のあてのない旅はさらに走り回りましょうJ組の皆さま(あれ、第二弾は決定?笑)


しかしこう電車移動が多いと、小説が進みます。

最近(ここ1年ぐらい)にしてようやく活字の方への興味が出てきましてね、

いや、お恥ずかしい限りというか、

自分的にはなんでもっと早く小説の面白さに気づかんかったかなといった感じなんですがw

現実と虚構が上手く入り交じった感じの小説とか、ちとSFチックな小説とか、

近未来的?な感じの小説とか好きですね。時に純愛もいいね。

てな感じで、最近は伊坂幸太郎氏とか森見登美彦氏とか。

あと中村佑介さんが新装版のジャケ描いてるってのもあって、

赤川次郎ベストセレクションとか。今日はプロメテウスの乙女買ってきました。

小説とかすぐに中身分からんから、基本作者で深くたどっていくか

ジャケ買いですね(笑

多少ラノベよりになると西尾維新氏とか。あと日日日氏とか。

日日日氏はピーターパンエンドロールという本を猛烈に探しているのですが、見つかりません。


しかしこれだけでもなんかどれ買うか迷ってしまう感じですが、

1ヶ月に3,4冊程度でちょこちょこ買っていきたいです。


それでは、明日から合宿があるのでまた4,5日更新しまへんので、あしからず。

では、おやすみ。
[PR]
by seul_ciel | 2008-08-19 23:21 | 日記
シャローム マー シュロムハー
しゃーッ、コレで帰れるべ。

遂に地獄のようなテストとバイトを乗りきり、私は真夏休みを迎えます。


今年の帰岡はちと短いけど、予定はいっぱいいっぱい。

とりあえず明日昼か夕方ぐらいに帰って、

12はまあ家族でメシくいいったりか?

んで13外出14外出15外出。

どーんどーんどーんと三連勤(?)

いやー、こんなに楽しい三連勤なら何回でもしたいもんですわ。

ほんで16に帰るか、17に帰るか。

弾丸だ( ゚д゚)


まあ暇があったら9月にもまた帰るつもりだけどねー。

9月はおそらくバイクでどっかへ旅に出るかな?涼しくなったぐらいに。

日本海がいいな(笑

あ、でもちと南(てか東か)にいく用もあるかも。

まー早く涼しくなることを祈っております。


さて、明日に備えて?早いとこ寝ますか。

明日は片付け掃除せんならんー。早起きしよ。

ほいじゃまたさ。


※タイトルの意味が分からん人はうろんへGO(笑
[PR]
by seul_ciel | 2008-08-11 00:56 | 日記
画一化
テレビが五輪ばっかで面白う無いのぉ。

特に五輪とか興味ないんでw

強いて見るなら野球かな?

野球は金メダルとって欲しいもんだ。


今日はツバサ8巻がようやく手に入ったので、

8巻から12巻まで一気に読んでしまいました。

今度は13,14巻が無くて止まっているところ。

てか何故かツバサはえらい早く読めてしまうんだけどなんでだろ?

セリフが少ないんかね?

かってに改蔵も久しぶりに読んだんだけど、なんかツバサの方が倍速で読めてる気が(笑


さて、明日は朝からバイト。

帰ったら、今度は岡山に帰る用意をせねば。

たーいへんだ、たいへんだ。

あ、お茶を沸かしとかねば。水分は重要ですけんね。

ほなまたポケモンでもやって寝よっとw
[PR]
by seul_ciel | 2008-08-10 00:00 | 日記
旅のお供に欠かせぬアイツ
旅と言えばなんでしょう?

そーですね、カセットテープですね☆(いや、誰も言うとらんw)

どうでしょうさんも高速のPAで旭先生のテープなんかを仕入れてたじゃないすか。

旅にはカセットテープの音楽。

普段脇役の脇役に追い込まれているカセットテープさんの晴れ舞台ですなw

ってことで、今日はカセットテープの録音をばしました。

高校の修学旅行の時も作ったんだけどね、意外と大変。

何が大変て、そりゃ選曲と曲順考えるのですわ。

只漫然と好きな音楽詰め込むのも芸がないんで、曲順にもちとこだわってしまうんですよね。


[導入] 明るく、リズム感のある曲で軽快な出だしを
 ↓
[強調] テンポの良いハードな曲で盛上げる
 ↓
[降下] だんだんと暗めでしっとりした曲へ移行
 ↓
[休息] しっとり聴かせるような曲で箸休め
 ↓
[復帰] 柔らかな感じの曲で暗さから上昇
 ↓
[盛上] 軽快な明るい曲で終わりへの盛り上げ
 ↓
[終演] 明るめだが落ち着いた曲でまとめる


とまあ大体こんな感じで考えて曲順を決めてます。

あとは前の曲の終わりと次の曲の始まりの相性とか。

がっちゃがっちゃした曲のあとにいきなりしっとりした曲が来たらちと変だなみたいな。

とりあえず微分不可能点が出ないようにしてます(笑

そんなこんなで、費やした時間1時間半程度w

結構時間使ってしもたな^^;


11日に帰るからそれまでに掃除せんならんのに、

掃除機しかかけられへんかった。

まあ明日昼からバイトだから、午前中にでも掃除しよう。疲れるだろうけど・・・。

さーて、ポケモンでもして寝るかな。

今回はあんま育てたこと無いポケモンを使ってみようということで

ライチュウ
ウツボット
ニョロボン
キュウコン
ポリゴン

てな感じのパーティーになってます。見事に石進化ポケモンがそろってますw

あと一匹は鳥かな?タイプ的に考えてプテラにでもしよう。育てたこと無いし。

よーし、コレでパーティー決定だ。

さて、今からシルフでも突入してライバル君を粉砕してきます(笑

ほなまたなのじゃ。
[PR]
by seul_ciel | 2008-08-09 00:08 | 日記
とらばーゆ?
三連勤終わったー。

なんかもうしんどいな。

転職でもしようかしらw

多少(結構?)今の仕事に疑問を持ちつつもあるので。

次は飲食系かなー?

ワグナリアのような店があれば喜んでいくんですが(笑



そういえば高校野球がやっておりますね。

我が故郷岡山代表は倉敷商業。

特に倉商に思い入れは無いんですが、岡山代表なので応援しておきます。

我が母校は過去の威光はどこへやら。

最近殊に甲子園から遠ざかっております。

僕の在学中はまだ県大会決勝とかまでいってたりしたんですが、

大阪に移ってからは準々決勝敗退とか、今年なんか1回戦敗退じゃなかったっけ?

もう目も当てられないっす。

これもまあ監督が替わっちゃったせいカナー?悲しいもんだ。

せっかく甲子園にすぐ応援に行ける距離のところにいるんだから、

大学在学中に一回ぐらい甲子園で母校の応援でもしたいもんです。

頑張れ、我が母校!


さて、明日は休みなのでたまっていた諸事を片づけねばなりません。

がんばろー。

ほなまた。


あ、昨日の記事、なんか一箇所文が違うとこいってました。失礼。
[PR]
by seul_ciel | 2008-08-08 00:32 | 日記
嗚呼 しくじった しくじった まただわ
チボリ公園、今年いっぱいで閉鎖。。。

マジでかw

まあ言うちゃ悪いけど、しょぼいしね。

ただあのしょぼさはわりと好きですがw

あと今なら情景も楽しむことが出来るだろうなと思うんで、

閉鎖されちゃう前に一度行っておきたいな。


そういえば、エキスポもこっち来て一度も行かず休園してしまったし。

なかなか遊園地も大変みたいですね。

儲かってんのはこの辺ではUSJ位ではなかろうか?

大阪府下にはもう一つ有名な?ひらかたパークという多少モヤッとした(失礼)

遊園地があるんですが、なんと現存する日本最古の遊園地だそうな。頑張ってるね。

そういや、ひらパー行きたいとか言ってたのにな。


さて、明日おすごと行って、休んで、土日2連勤したら、いよいよ実家帰れるす。

あと3勤。頑張るべー。

てか帰る前にバイトの他に色々やらんならんことあるな。片付けとか。

嗚呼いそがしやいそがしやー


さてー、ポケモンでもやって寝るかな。ほいじゃま。
[PR]
by seul_ciel | 2008-08-06 23:38 | 日記
こっ、これは釘宮病以上に危険なのでは無かろうかw
山本昌投手が200勝達成されましたねー。

おめでとうございます。

ずっと応援してました。

阪神戦の登板となるとちと複雑な感じなんですがw

でも200勝、素晴らしい。


野球となるとどうしてもいぶし銀なベテラン選手を応援したくなります。

例えば、工藤投手とか、清原選手とか。

阪神では桧山選手が一番好きですね。生え抜きだし。

今シーズンは特に代打での素晴らしい活躍に痺れます。


さて、明日は微分方程式のテストがあるんですが、

持ち込み可なこともあってか、全然勉強する気が起きてこないw

結局朝起きて片付けして、ポケモンのスロットひたすらやって(笑)、

それからムダにWikipedia巡回したり。

ホントにねー、分かっちゃいるけどやめられない、Wikipedia巡回。

もはやコレはWikiジャンキーw

まあ知的好奇心という観点から見れば良いことなんでしょうが、

如何せんかなりの時間を使ってしまいますからねw


ま、かといって勉強以外やることがないんで良いんですが
(じゃ勉強やんなさいよ!)

ホントは外出歩いたりしたいんだけどね、こう暑いと外出る気も失せるし。

ってかテスト前日に公に遊ぶわけにもいかんしねw

Wikipedia巡回は遊んでるというわけではないが、楽しい。

そういう面がテスト前のWikipedia巡回を促しているんでしょうな。

コレはもはや病なんでは無かろうか?笑


・Wikipedia中毒症
・勉強前掃除衝動病
・試験前現実逃避症候群


きっと日本全国の多くの大学生が罹患していることでしょう笑


まあ明日ちゃんと試験にいけさえすればどうにかなるだろう。

明日でいよいよ解放か。

長かったなぁ、今年の戦いも。


さて、明日を乗りきって、いざ行かん、楽しい夏休み!!!
[PR]
by seul_ciel | 2008-08-04 23:58 | 日記