<   2008年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧
マニュアルトランスミッション
今日、普通運転免許を取ってから初めて公道でマニュアル車を運転しました。

店長の車だったんですが、公道でMT車を運転するのは3ヶ月ぶり。

ちゃんと走れるかな?と多少心配でしたが、全く問題ありませんでした^^

坂道発進もかなり高速に出来たし♪

いっぺん体で覚えると忘れんもんですねー。

店長にはワシよりクラッチワークが上手いと言われましたw

MTはやっぱり楽しすぎます。

最初に買う車はMTがいいな。

んで今日は晩ご飯を奢って頂きました。助かるー☆


明日は2限までで、そのあと二輪教習じゃー。

二輪もやっぱりMTが楽しい♪

マニュアル車はやっぱり自分で運転しているって感じが味わえて良いです。

ATより多少運転に気を遣いますがね。ATのが気は楽だ。

ただAT四輪のクリープは便利だけどちと怖いしなー。

自分の意にかかわらず車が進むのは。。。

しかし最近はMT車が少なくてダメだね。

レンタカーもMT車ねぇし( ゚д゚)なんでやねん

1営業所に必ず1台はMT車を備えておけぃ。


さてさて、訴えたところで明日に備えて寝ますかな。

ほなまた。
[PR]
by seul_ciel | 2008-06-30 23:41 | 日記
エコ?
最近かなりエコな生活をしています。

先週の食費は1000円位かねぇ?w 全然使ってません。

今手元に4000円強あるんですが、どうにかこれであと2週間ばかり

生活出来んかねと思っている今日この頃。

なんかマクド食べたいなとか、おやつ欲しいなとか、ジュース飲みたいなとか、

そういうのは全部バイクを買う為じゃと思うと我慢出来てしまいます。素晴らしい。

まあジュースは時々買いますけどね。なんぼにも暑い。

教習の帰りなんかは、お疲れ様的な意味も込めて買ってます。

最近ボルビックレモンが100円で買えるところを発見してテンションが上がっておりますw

だ、誰にも教えないかんな(笑


とりあえず今一番欲しいのはバイクですが、それ以外にもいっぱい欲しいモノが。

まず液晶テレビが欲しい。オーディオが欲しい。漫画が欲しい。

MacBookが欲しい。NASが欲しい。新しいコンパクトデジカメが欲しい。

ホント言うとそりゃ車が欲しいですが、現実的な範囲で言うとこんな感じだね。

逆に言うと、上のんはちょっと頑張れば買えるんだな。よぉーし。

バイクのあとは、上に書いたんが買い尽くせる位がんばろ。


今日はサークル行ってバイトのミーティング行ってとよく移動をしました。

30~40キロぐらいは走ったんでねぇか?よくガソリンが減りましたw

明日バイトの時に入れとかんとなー。

明日は値上げ前日って事で、また車がぎょーさん来そうで嫌なんですが。

ホントにもう駆け込み給油はやめてください。

原油は一体いつまであがるんじゃろうか・・・
[PR]
by seul_ciel | 2008-06-29 23:40 | 日記
寝過ぎたw
昨日20時半頃意識が飛びましたw

そいで起きたら3時頃。

そっからテレビつけたらxxxHOLiC始まったから見て、

4時頃の朝ニュース見て、所さんの目がテンの途中あたりでまた入眠。

次に起きるとポケモンがやってた。どうりで夢にかえんほうしゃが出てくるわけだ(笑

そいでまた寝て、やっとこさ起きたのが11時半w

寝過ぎたw

日曜が勿体なかったなー。

さて今からサークルにいってきま。
[PR]
by seul_ciel | 2008-06-29 12:12 | 日記
Second day ~普通自動二輪教習 -走りは快調
今日もいってきました、二輪教習。

まず最初の時間はスムーズな発進、加速チェンジ、減速チェンジ、

それから適切なブレーキングをやりました。

MT実車3回目(実質走るのは2回目)だったんですが、まあ難なく乗れるもんですね。

一番最初は止まる前に1速に落とすの忘れてて、

止まる寸前にガシガシやってたら立ちゴケしてしまいましたが(笑

まあそっからは快調快調。

右方向指示器→カーブまでに3速→速度落としてカーブ→抜けたら4速→カーブ前に減速で3速

とまあこれの繰り返しだったんですが。

やっぱりぐいーんと走れるのは楽しいです。4速で40キロ近くまで加速してましたw


それからエンブレの効き具合体験を。

30キロぐらいでクラッチ握って、3速から一気に1速に落としてクラッチを繋ぐと。

するとぐおーんと言う音を出して多少ガコガコなりつつ急速に減速します。

原付西日本でヒゲがカブのエンブレがスゴくよく効くとビシッというSE入りでやってましたが

多分あれより強烈に効いてます(笑

スクーターは全くと言っていいほどエンブレが効かないんで、

やっぱりMT車は運転しやすい。

今日の2時限目はATだったんですが、コイツもまたエンブレが効かない効かない。

MTでクラッチ切って滑走してんでねぇかという位のしょぼさ。

あとCVTなんで出足が鈍い。3000回してようやく動き出す感じだし。

ニーグリップが出来ないんで、やっぱりMT車の方が乗りやすいです。

ただ、AT車は至極楽。それからメットイン広い。

なんか買い物とか行ったりする分にはビッグスクーターが絶対便利だけど、

やっぱりMT車乗りたいんだよな。こ、コイツは悩ましいぜ。

欲を言えば両方欲しい(笑

250ccなら車検要らないしー・・・2台あっても・・・・・

贅沢すぎますねw


そして今日は運転適性検査の結果が返ってきてたんですが、

なんか今日はいっぱい書いたのでこれについては明日以降書くことにします。


さーてー、明日はバイト。朝9時から。7時半起きやんw

そいで明日15~16時ぐらいから雨やねんなー。

18時上がりなんだけど、原チャで行こうか電車で行こうか悩ましい。

原チャで行くのが一番楽なんだけどなー。

まあ明日朝気象庁の天気分布予報見て決めよ。

ほな明日早いんでさっさと風呂入って寝ますわ。おやすみ。
[PR]
by seul_ciel | 2008-06-27 23:05 | 日記
熱帯や
今日は起きたら9時半過ぎだったので、びっくりしました(笑

夜更かしはいけませんね。

ただ最近は夜寝苦しゅうかなわんです。

まだ扇風機でしのいでますがね。

日中は32度を超えるまでエアコンはつけないことにしています。

夜は30度を超えるまで。

ただ、25度超えるとすでに熱帯夜なんだよな。(外の話だけど。)

25度だと割と快適に寝れる気がしますw

でも学校やバイト先なんかはクーラーが稼働してるんで、暑さはちとつらい。

まあバイクのお金貯めるのに光熱費を節約せねばなりませんからねw

そういいつつ只今PC二台稼働中(笑

ただ最近おやつは削減されましたw

でも塩分に気をつかってると、なかなか食べれるおやつもないんでいいんですが。


さて明日はいよいよ自動二輪教習二回目です。

明日は晴れみたいでよかった^^

楽しんでしっかり練習して参ります。

んじゃ、また。
[PR]
by seul_ciel | 2008-06-27 00:00 | 日記
パイクじゃないよ、バイクだよ
無性に疾走したくなったので、バイクでちーと走ってきました。

ほんの1時間ちょい。

僕には微妙に走り屋の部分が入ってますねw

自動二輪とりいくのもむべなるかな。


まあ走りに行ったのは自動二輪の練習もかねてなんですが。(それと暑かったw)

スロットル持つ手のクセは修正しました。

脚も左側しかつかなくなりました。ヨシ。


明日(26日)バイトいって、明後日また教習二時間です。早く金曜日来ないかなー。

バイク乗るのは楽しいです。

数年前の自分でもまさか将来バイクに乗るとは思ってなかったですね。

運命に多謝。


さて、明日一限あるし、風呂でも入ってねっか。じゃね。
[PR]
by seul_ciel | 2008-06-26 01:48 | 日記
初めての体験
今日初めて納豆カレーなるモノを食べてみました。

丁度冷蔵庫にレトルトパウチを切ったカレーと、

賞味期限が来た納豆がありまして、

一緒に消費するにはどうすればいいかと考えると、

そうだ、納豆カレーとかいう代物があるではないか!と考えついてしまったわけでw


多少勇気が要りましたが、カレーの上に納豆をわさーっとかけてみました。

多少混ぜて、おそるおそる食べてみると、食える。

そう、食えるのだ。食える。食えるの。あくまで「食える」の。

特においしさがUPしたわけではないんですがね。

何かこうトッピングをしたのにグレードが上がらないというやるせなさは感じます(笑

エンジンを下手にいじって馬力が20%位落ちてしまったという感じでしょうかw

納豆は、白ご飯と食べるのが一番のようです。



今日は割と真面目に勉強をしてました。

とりあえず解析力学のレポートを終わらせて、

そっから情報理論の勉強を。わからなすぎてさすがにヤバイなと思ったんでw

あーあ、しかし疲れたな。

もう1時間ぐらい勉強したら、また原チャでぶわーっと走ってこようかな。

そいじゃ、またなのじゃ。
[PR]
by seul_ciel | 2008-06-25 23:10 | 日記
First day ~ 普通自動二輪教習
帰ってきてメシを食べたら疲れて寝てしまってたんですが、

今日はホントに早速教習所に入校して参りました。

自分でもオマエどこにそんな行動力があったんだという感じですがw

2:50から入校説明会で

その1時間前には入校手続きを終わらせとかなければということなので、

1:30頃には教習所に行っときたいなと思って、

そうするとそれに間に合う無料送迎バスは12:50駅前出発で、

それに乗るためには11:58に地元の駅を出ねばならないという。

・・・あれっ、ウチの学校2限は12:00まで。。。

ゴホン、2限の数学は早退しました(笑


んで即日技能教習を2回受けてきたんですが、楽しいですね、バイク。

普通免許持ってるんで、クラッチの使い方とかも苦労することなくもう一発で。

ただ、普段原付乗ってる時の悪い癖がちょっと出ました。

スロットル握る手首が起きすぎ(笑

原付では割と常にフルスロットルですからね、自然と手首が起きてそこからグイッと・・・w

あ、いや、私は法定速度を守りに守っておりますですよ。ホウレイジュンシュw

そこは直さないかんなというか感じですが、他は特に問題なし。

ギアチェンジがあるのは楽しいですねー♪

ただバイクはべらぼうに重たいです。

ちゃんと腰を入れて起こせば割と簡単に起きるんですがね、手だけじゃ上がりませんw

そして取り回しは原チャに比べるとちと大変。重さ2倍強ありますけん。

今日入校の女の人がいたんですが、かなり苦労してました。

しかしスタンドでバイトしてるおじさんが乗ってるハーレーは400キロもあるそうな。

そんなの転けたら起きんべ(゚□゚;)


ま、今日はそんなところで。次は金曜のお昼に2限分予約を取っておきました。

なんか三加茂がローテクだっただけなんかも知れんけど、

教習生カードみたいなんがあって、PCに差したらそれで予約や配車が出来るんねw

原簿も棚から出してくれるしw 世の中進歩しておりますなぁ(笑

三加茂は配車係のS教官が「あー、もう訳分からん。やめじゃ。」

とか言いながら紙の表に書込んで配車してましたから(笑

あーあ、もう懐かしいなぁ普通免許とった頃。

さて、思い出に浸る前に解析力学のレポをやらねばならぬので、この辺で。

したらば、また。
[PR]
by seul_ciel | 2008-06-24 23:44 | 日記
いよいよ明日
明日、教習所に入所してきます。


今日親に電話をしました。

数日前に中免取りに行くつもりということを言っておいたので、

まあスムーズに認可は下りました。

20歳来たといえども、やはりお伺いはたてにゃならんと思いましたんで。

積極的賛成という訳じゃありませんでしたが、

とりたいんならとっておいでということでした。

まあバイクは危ないっちゅー事で、親もあんまりとらせたくはないようで。

でも個人的には原付の方が危ないと思ったりするんですが。

ま、とったら要らん心配をかけんよう安全運転に努めたいと思います、ハイ。


ってことで、明日もしかすればいきなり乗れるかもねー。

楽しみ楽しみ。

普通免許持ってるんで学科1時間だけで済むし♪よーし。

しかも教習所は京都なので、こっち来てから京都初進出。

ずっと京都行きたいなと思ってたんで嬉しいです。

時間があれば京都観光でもいってきまー。


ほいじゃ、また。
[PR]
by seul_ciel | 2008-06-23 23:58 | 日記
完全OFFの日曜日ー♪
勉強は出来ませんでしたが、ホームページはごりごりと作りました今日この頃。

TOP絵は見事に完成しました。

a0081774_042965.jpg
こんな感じになりました。

一度イラレで描いてみたんですが、塗りがちと芳しくない。

そして細かい線が描けない。

ってことでやっぱり鉛筆絵をスキャンしてフォトショで色塗りって事にしました。

やっぱカラー画像はこの手順で作るのが一番良さそうです。


個人的にはなかなか満足してますよー。

絵の中にある程度ストーリーってか、思いを描くことが出来たんで。

一応ひとつひとつのオブジェクトには意味・思いがあります。

そーいうのを考えて、感じて頂ければこれ幸いといった感じでしょうか。


それから、プロフというかまあバトンを何個か連結したようなのも

前作ってたのを修正して完成。

あとは各コンテンツ整備いうことに相成ります。

まだコンテンツがぼんやりとしか決まってないんですが、

決まり次第TOPからリンクを張って、そこから公開しつつ更新と言うことに。
(実はページ自体は随分前から公開はしてあるんですがw)

という風にしようと思っている次第。



それから今日はサークルのホームページの更新準備をしておりました。

最近ちょっとサークルに対するモチベーションが上がりつつあります。

まあ相変わらず運営自体にはいらっとしたりしてますが。


それからそれから、今日はバイクを探し歩いてました。ネットでね。

欲しいのは200~250ccのレトロ・クラシカルなヨーロピアンネイキッドという感じで、

まあ横文字ばっかでどんなのよって感じでしょうがw

なんかレース系のスポーツバイクは嫌なんです。(オフロードやレプリカ)

アメリカン(ハーレーみたいなの)もいいなーって思うんですが、

あんな感じでもう少しシュッとしたのが欲しくて。

250ってそんなに車種が多くなくて探すの苦労しましたが、

グッとくるのがいくつか見つかりました。


カワサキ・Estrella(エストレヤ)
スズキ・ST250
ホンダ・SB223S

ホンダのだけ223ccで、他のは250cc

ホンダのは今年4月に発売したばっかなんで、まだ中古とか少なそう&高そう。

スズキのはシートがタンデム用と分かれてるのが微妙に気に食わんので

カワサキのエストレヤが一番イイかなーと思っている感じ。

ま、最終的にはモノと値段で決まると思いますが。

しかし目標が決まって俄然やる気が出てきたぜ。

最近上げ調子のシロツメでした。ほなまた。
[PR]
by seul_ciel | 2008-06-22 23:46 | 日記