<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
今日もしっかりWorkしました。
今日はバイトでした、一日。

明日からね、またね、ガソリン上がっちゃうんですよね。

ほんの10円ぐらい ・・・。


駆け込み給油来てんじゃねーよバカヤロー。

あんね、月末最後の一日だけムダに忙しくされちゃ困るわけ。

今日ホントは僕19時あがりだったんだけど、

おかげで2時間弱残業じゃねーかコノヤロー。(怒りの原因はこれかw)


しかもあがる1時間ぐらい前に洗車が7~8台連続でくるし。

なんで忙しい時に限って洗車来んねん!!!

昼間もっと暇やったやん。

先週とかメッチャ暇やったやん

なんで今日の今来るんじゃー( ゚д゚)まさにマーフィーの法則ですな。


お願いです、駆け込み給油しても良いけどするならセルフ行ってつかぁせぇ。


まあ、遅い!とか理不尽な文句言うお客さんはウチに来ないのがせめてもの救いかな?

前の副店長曰く、ウチの客はかなり温厚とのこと。

昔難波のSSにいたそうなんですが、そら、もう。(笑)


しかしまあ接客業やってますと、他の店員さんにも優しくしなきゃって思えます。

"だいたいの"店員さんは一生懸命やっているので。

あ、不真面目なヤツは一喝しておけば良いんですが(笑)

最近ではコンビニとかでもおつりもらう時に「ありがとー」って言ったり、

お箸お付けしましょうか?って聞かれたらウンじゃなくて「あ、お願いします」って言ったり。

(ま、相手にも依るけどね。明るく感じの良い接客だったらそうしてます。あと、女の子(笑))

ちょっとした心がけですがね、双方気持よいのではないかと。


しかしまあそういう訳でわしゃ今日は疲れた。

ちょこっと絵でも描いて寝るべ。明日午前中にスキャナも来るし。

今日のアート
a0081774_23123539.jpg
下地をもう少しマットな赤色にしたかったんですがw

文字って、幾何的でイイね。

ただ、こういうのなんていえば良いんでしょ?イラストじゃねぇし。。。
[PR]
by seul_ciel | 2008-05-31 23:33 | 日記
芸術の萌芽 -二十の手習い-
最近イラストレーションに興味を持ち始めました。

一部の恣意的な解釈をしそうなお友達(笑)の為に強調しておくけど、

"イラストレーション"だよ。マンガじゃないよ

ま、大差ねーけどw


まえ中村佑介さんの話をしたと思うんですが、

中村佑介さんの作品を見てるうちに、「あー、俺も描いてみたいな」って思い始めて。

そんで暇な時にちょこちょこっと絵を描いてみたら、これが面白いんねー♪

それでおととい鉛筆やらペンやらスケッチブックやらを買いに行きましてね、

毎日(ってもまだ3日じゃけどw)ちょこちょこ描いてる次第であります。


それで最近気づいたんだけど、僕って結構芸術に興味があったんだなって。

いや、最近興味が出てきただけなんかも知れんけど。

中・高のころ、美術ってそんなに好きじゃなかったからなー。工作は好きだったけどw


それが高校2年ぐらいからまず写真に興味を持ちはじめました。

そして写真を利用したフォトデザインに興味を持ち始め、

いまイラストレーションやグラフィカルデザインに興味を持つ。といった感じ。


最近撮ったり描いたり加工したり、楽しいですね。


前々からアニメさよなら絶望先生(第一期)のオープニングが秀逸だといっておりましたが、

実際あの質感なんかをまね出来んもんかねと思ってやってみました。
a0081774_23124623.jpg
もう少し文字にインクの滲み・溢れ感が足りないんですが、意外と上手くできました。

特にあのちょっとくすんだ色感が出せたんで結構満足です(笑

今後の彩色に使えるからね。


なんか自分の中では中村さんの絵と絶望先生の画はクロスするところが多いんですよね。

ノスタルジックな感じとか。綺麗な細い線で描かれてるところとか。

当面この二つを模していく感じで創作活動をしていこうと思ってます。

そのうち、自分のオリジナリティーが出てくることでしょう。(たぶんね。)


そいで実はスキャナを買ったので、ブログにちょろちょろあげていこうと思います。

まースキャナは前々から買おうと思ってたから、丁度いいやと思って。

明後日ぐらいに届くっぽいさ。

何でもきょうびのスキャナはUSBバスパワーで動くそうな。ビックリ。



明日はバイトじゃー。雨じゃー。洗車が出来ん。メンテがあがらん・・・


ほにゃまた。


P.S.芸大入試ってデッサンとかいるけど、今から芸術学びたいのに卓越した芸術の技術が要るってなんかおかしくね??
(ま、普通の大学も塾とか行かなきゃなかなか入るの難しいようですけどね。世の中不条理がいっぱい笑)
[PR]
by seul_ciel | 2008-05-30 23:37 | 日記
気づいてみると
今日薄味化政策をとりだしてから、初めてカップラーメンを食べてみたんですが、

辛ッ!( ゚д゚)

何かこれでもかといわんばかりの塩味を感じます。

はっ、これは罠だな。俺を高血圧で暗殺しようとしているんだなッ。

店長ォォォ、店長を呼べェェェ!!!


・・・しかしまあ今までよくこれ食べてたな、俺。

あなおそろしや。

カップラーメンは完全なる備蓄非常食とします。


   * * *


そういえば、昨日は坂井泉水さんの命日だったんですね。

早いなー、もう1年経っちゃったのか。

坂井さんが亡くなられたといっても、実感がわくものではないですが、

やっぱり喪失感がありますね。

高三最後の三ヶ月は本当に助けられたので。

今もZARD聴きながら色々考えています。

坂井泉水さん、どうぞ安らかに。


   * * *


さて、頭が痛いです。

風邪かコノヤロウ。

うー、風邪が治らんくてかなわんなぁ。

おとなしゅうベッドにころんで映画でも観ておこっと。

早速Stand by meを調達したんで観ちゃおっかな?

日本語字幕版がなくて、字幕なし英語版なんですがまあ大丈夫だろ。

そいじゃこれから、鑑賞タイム。ほにゃまた。
[PR]
by seul_ciel | 2008-05-28 23:57 | 日記
たった今、
「ショーシャンクの空」を見終わりました。

ホントにイイ映画ですなぁ。


なんか別に自分に状況が当てはまるって訳でもないのに、

考えさせられるような、そんな感じですね。

不条理さはなんか共感出来るけど(笑

無実の罪を着せられるなんて、考えたくもないですけどね。


しかしモーガン=フリーマン氏がまたいいですな。

最後の再会のシーンなんか、自分も思わず笑みがこぼれてしまいましたから。

観てすっきり出来た、とってもいい映画でした。

また忘れた頃に観よっとw


最近ちょっと映画を観る頻度が増えてますね。

ま、観るっていっても主に家でなんですが。

今度は久しぶりにStand by meでも観たいなと思ったら、

あれ原作ショーシャンクと同じ人が書いてんねw

スティーヴン=キング氏の恐怖の四季って中編集に両方入ってるらし。

いま似た傾向の作品求めてんのかいな?笑


Stand by meはなんか人生で子供の頃と大人になってから二度観るべき映画と

称されているらしいですが、

ホント今ならもっと色々感じて考えられるんじゃないかなって思います。

昔はアホやったんで(ま、今もですがw)この映画どこがオモロいのん?ってな感じでしたがw

そう考えると、昔の名作とか今になって観返してみたいなって思います。

ジブリ作品とかでも、やっぱ今観ると色々考えるしねー。

前ラピュタ観たから、今度ナウシカでも観ようかな?


皆さまも何かオススメの名作等ありましたら是非教えてください。

あ、ショーシャンクの空、まだ観てない人は是非。

したらば、また。
[PR]
by seul_ciel | 2008-05-28 01:08 | 日記
暑いんじゃーおどりゃー
ものすごうまいこと出来ました、肉じゃが。

a0081774_21482413.jpg

一日おいたからジャガイモにもちゃんと味が染みこんで美味いなぁ(*゜▽゜)

ちょっと薄味にしてみたけど(塩分30%余OFF)、全然いけます。


最近だんだん暑くなってきたんで、朝食をシリアルに変えました。

冷たい牛乳でサクッと食べれて、暑い朝には丁度良いです。

しかも彼は結構栄養入ってるしね。良い良い。


布団の方もですね、今日は時間があったのでシーツなどはずして洗って、

そいでタオルケットを出しましたよ。もう暑いもん。

暑さには弱いです・・・。今から秋が待ち遠しいなぁ(爆

思えばもう今年度も始まって2ヶ月が経とうとしてますね。あらまあ。

最近割と心持ちがよくなって来たわけですが、相変わらずふわふわしてます。

何なんだろうねー、これ。

今日は珍しく?電気回路理論のレポートにせいを出しておりましてw

休み休みながら、ヒジョーに面倒くさいインピーダンスの計算なんかもやり遂げましたんで、
(分母分子4項ぐらいあって、Re{Z}とるために分母実数化して・・・何項出てくんのよ!)

まあ前より精神的にマシになったのは確かなようです。

あんな計算落ち着いて集中せにゃ絶対出来んからね、俺は。

ただ、気分低迷脱却って訳でもないんで、要観察(笑


うう、明日はみっちり4限までの日だ。ぎぶみーふりーたいむ。

ただ自由な時間があっても結局怠惰に過ごしたりするんだけどね。

どっかふらーっと出て行こうかな。でも、暑い(笑
[PR]
by seul_ciel | 2008-05-27 22:10 | 日記
和食といえば?
今日はバイトでした。

相変わらず暇w

ま、おかげで原チャ綺麗に出来たんですが。

エンジンの掛かりは相変わらずですが、まあよく走ってくれます。

燃費も30行ってそうやし。

今度原チャで遠出でもしてみよっかな?


今日は糸コンを買ってきたんで、肉じゃが作りました。

さっき味付けを終えて、多少煮込んで、食べるのは味が染みこんだ明日。

冷える時に味が染みこむけんね。明日が楽しみ♪


眠いからご飯だけしかけて寝よっと。ほなまた。
[PR]
by seul_ciel | 2008-05-27 01:35 | 日記
やめられないとまらない
ついつい買ってしまった・・・

a0081774_233875.jpg

スナイダーズ チェダーチーズ ウマー( ゚д゚)


ドンキで一箱398円だったんでね、思わず買ってしまいました。

だって普通500円すんねんでーw

ま、安くなっても高いんですが・・・ウマいけぇ♪


今日はサークル行って、早退して、SSのミーティング行ってきました。

なんか来月またガソリン値上げみたいす。。。

今日燃料があんま無かったからついでに入れたんですが、

満タン4リットルで600円・・・

先月は満タン500円位やったのになぁ。

ま、言うて冷静に考えたら100円やけん気にするこたぁない。

そんな100円200円気にするぐらいやったらバイクや車乗るなっちゅー話ですわ。


さて、もう11時半ですなぁ。時間が経つのが早い。

今日は肉じゃがでもしこんどこっかいなー♪あ、糸コンがねぇ。

煮物もまだ残ってるんで、明日にしよっと。


和食に変えて痩せました。

和食に変えて?血圧が下がった気もします。

実に健康的でよいことです。


ほな、また。
[PR]
by seul_ciel | 2008-05-25 23:38 | 日記
夢から覚めた現実はもう夕暮れです。
いやー、昨日はバイトから帰ってメシ食って麦酒飲んでばたんきゅーでした。

冷蔵庫のピーマンがひとつ溶けそうだったんで(!)

ちゃっちゃと消費してしまおうと思って、ピーマンと鶏肉のにんにく味噌炒めを作ったまでは

頑張ったんですが、、、

メシも終わって久々にどうでしょうを見ようと思い、つけて暫くしたらもうベッドでおやすみですよ。

10時過ぎかな?

んで朝起きたのが10時(爆)寝過ぎだっちゅーに。

途中で2,3度起きたんですが、寝てやりました。

最近あんま寝てなかったんで、たまにはこういうのもイイかな?


さて、今日は今からサークルです。

しかし今日8時過ぎからバイトのミーティングがあるんで、そっちも行かなきゃなのです。

てな訳で、今日はサークル早退。

最近サークルごちゃごちゃしすぎてまとまりないし、ぐだぐだ過ぎるんで

行ってもあんまり楽しくないんですが、ぶっちゃけ(笑

まあとりあえず顔でも出しとこうかという次第であります。

んじゃ、また。
[PR]
by seul_ciel | 2008-05-25 17:43 | 日記
荒涼大砂漠
50mm単焦点頗る好。

ホントに気持よくボケてくれます。

欲を言えばもっと寄りたいんですがね。最近接0.45mじゃけん。

次は単焦点マクロでも買おっかなー?

狙いはSIGMAの70mm Macro

Kiss Xにつけると丁度110mm程度の中望遠になるんでイイかなと。

等倍撮影も可能らしいですし。最近接0.23mだっけな?レンズ当たるぞ(笑

4万ちょいするんで、まあ暫くおとなしくしとくとしますか。

しかし単焦点だと写真撮るの楽しいね。

嫌でも構図決めるんに自分で動かないけんし。

巷では単焦点:漢のレンズなどといわれてたりしますがw

単焦点の世界にハマっていきそうですな。



今日はサークルでした。

疲れました。とても。なんかもう、やだよ。


不定期連載:「或る春の日の憂鬱と」

a0081774_23355043.jpg
#02. 夢から帰って



甘ったるい、綿菓子のような夢からたたき出された自分。

靴をほっぽり出し、帰ってきた現実という名の家。

目の前に広がるのは、グラニュー糖ではなく砂の砂漠。

さてはてこの身をなんとせう。
[PR]
by seul_ciel | 2008-05-23 23:50 | 日記
無意味に欲しい。
明日は給料日ー♪

今日は給料明細をもらってきました。

今回ちと少ないかな?と思ってたんですが、意外とあって(♪)

そういえば4月の最初の週はまだ春休みだったけんね。

最近お金使いすぎでどーしようかと思ってたんですが、ちょっと安心。

って、安心してちゃダメなんですがw

今回の給料は丸ごと貯金しとこうかしら^^


しかし最近食事の方は頗る堅実でして、

1日500円も使っとらんのんじゃないかね?

500円としても、月1万5千円也。あら、安い♪

光熱費で大体月1万ちょい持ってかれるんですが、それでも3万か。

そりゃ金も余って使うって(笑

まあこれからちと貯めて旅にでも出ますかな。

今無意味に(?)欲しいモノのひとつに、革キャリーバックがあるんですよね。

ほれ、こんなの。

http://www.leather-house.net/ladybag/ladybag26.htm

なんかもうでぇれぇオシャレで、見た瞬間に「これ欲しい!!」って思ったんですが、

こんなん使うことないだろうし、ウチに置くところちょっとないかもだし、

買ってもなんか勿体なくて使えそうにない(笑)とかとかで買わずにいる次第。

2万ちょいじゃけぇね、別に買っちゃってもイイかなとか思ったり思ったり。

ああ、いかんいかん。

しかしほんと、欲しいなぁ。

どーしましょ。


でもホント最近財布が緩いなぁ。

買い物がストレス発散行動になってるんかねぇ?

最近大食いがなりを潜めて、少食期に移ってますが、

それと釣り合うようにそっち方面が増大?

ってか今まであんま豪勢に買い物したことないけんね。

快感を覚えたんかねw


最近鬱っちゃ鬱だけど、ある時程じゃないね。

ただなんか、不安定なんだよな。心の平静を保てない時がある。。。はぁ。

こうしている間にも、時間はどんどん進んでいくんだよ。
[PR]
by seul_ciel | 2008-05-23 01:35 | 日記