<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
大坂天下之御台所
今日は高校の時の友達とミナミで遊んできました。

友達は奈良から近鉄で来るんで、とりあえず近鉄難波へ向かえに。

そっからミナミをブラーっとしました。

結論から言うと、食べてばっかりの一日(笑


まずはNHKも取材に来たという、例のたこ焼き屋さん。

この前は道頓堀店で食べたんですが、今回は難波店で食べました。

難波店、見ると焼いている人がテレビ出演の記念写真に写っているおっちゃんと違う!

道頓堀で食べた時はおっちゃんが焼いていたんですがねw

焼いてるところ見ると、多少下手でした(笑

まあ美味しいことは美味しかったですがw おっちゃんの味には及びません

ただ、難波店は屋台じゃなくて店舗なんで、

小さいながらお店の中に座って食べるスペースがあります。ソコは嬉しいところ。

難波店はNGK前を南へ歩いて、ちょっと左に曲がったところにあります。

道頓堀店は道頓堀の筋を東へずーっと行くとあります。

ただ、屋台なんでお昼からしかやってないみたい。ご注意を。


んで、その後なんばパークスのスタバでコーヒー飲みながら色々話を。

それからまた道頓堀に戻って、道頓堀極楽商店街っていう昭和の商店街を模した

食べ物屋とかの集合店に行きました。丁度入場料が無料というのにつられてw

そしたら中にはTHE・大阪的な食べ物屋が満載で、目移りするほど。

会計は最初にFelicaカード渡されてそれ使うんで、ちょこちょこ食べ歩いてもスマート。

この辺便利に考えられてるね(そして客が簡単に沢山お金使うようにねw)

ここでネギマヨイカ焼き、かしみん焼、新世界だるまの串カツ、どて焼と怒濤の如く食べましたw

いやー、一度こういう食べ歩き的なのやってみたかったんですよね♪

まあちょこちょこ食べたんでこんだけ食べても800円ちょっとでしたが。

ミナミに来る人は、道頓堀極楽商店街は便利でいいかもね。

中でもだるまの串カツ食べれたのはかなり嬉しかったです。

前からずーっと串カツ食べてみたかったんですよね。

今回は3本だけつまんだ感じですが、米国産麦茶でも飲みながらパクつきたいものです。


その後道頓堀のジャンカラで2時間ほどカラオケして、

マクドで軽く晩ご飯食べながら話しをしてました。

それで2時間弱ぴーちくぱーちく話をしてお開きに。

とっても楽しい一日でした。いろんなもの食べれたし☆リフレッシュ出来て良かったです。

さーて、明日からはまたバイトだ。頑張るぞい。

んじゃまた。
[PR]
by seul_ciel | 2008-02-28 23:32 | 日記
遂にご到着なされたぞっ!
本題を書く前にどうしても書いておきたいことがあります。。。

今日もガソリンスタンドでバイトでした。いろんなお客さんが来ます、いろんなお客が来ます。


今日あるパジェロが来ました。

何回か見たことのあるお客さん。

いつものようにガソリン入れて、窓拭いてました。

ふとボンネットに目をやると、”りんごの芯”が載っていました。

キレーにまわり食べられてて、漫画とかで出てくるイメージそのままの形で。

ボンネット?なぜボンネット???

そりゃパジェロのボンネットは真っ平らで丁度物置きやすいけれどもだ、

そこは断じてりんご置きではない。

りんご?なぜりんご??しかもなぜ芯だけ???



・・・・・・つっこんだら負けっていうゲームでしょうか?



   * * *



青軸が~到着したよ♪

遂に超高級キーボードFILCO Majestouch 青軸 が到着しました♪

その辺の安キーボードとは違ってかなりの重さがあります。

安定性のために金属シャーシを使っているらしいです。プラッチックとは違うのさ。

おかげでキーボードの剛性は素晴らしいです。全く沈まないしたわまない。

そして打つと聞こえる軽快な打鍵音、もの凄く気持よくタイピング出来ます。

やっぱり高いものは違うんだねw

久しぶりのちゃんとしたフルキーボードで、かなり快適でもあります。

それと、かな無しなんで表示もすっきり。

欲を言えばもう少しキーストロークが欲しいかな?というところですが、

これくらいが高速かつあまり疲れずにタイピングが出来ていい気もします。

諸君、買って損はナシだ。ただもう売ってないけどねw


んで明々後日当たりに、EeePC買った時のポイントで

ビックカメラでお買い物した商品が届きます。

これでPC切り替え器とLANケーブル、ウイルスセキュリティ等々を購入したんで、

本格的に家庭内ネットワークが整うことになりそうです。

後はNASを購入するぐらいかな?

まあ切り替え器買ったんで当面SubPCがサーバですが、

60GBしかないんですぐ尽きるでしょうから(笑


さて、明日は高校時代の友達と難波へ繰り出します。

友達は奈良の大学に行って、北摂と奈良から同じ距離くらいで丁度いいし☆

約1年ぶりに会うんで楽しみですね。

んじゃま、明日に備えて早く寝ることにしますわ。んじゃまた。
[PR]
by seul_ciel | 2008-02-27 22:06 | 日記
行きはウキウキ帰りはムカムカ?
今日は久しぶりの休日。

友達とカーネルおじさんのお家の食べ放題にいってきました。

60分チキンやらポテトやら野菜類やら果物やら食べ放題で1050円。

最初は余裕っしょ☆てな感じでいたんですが、

流石は揚げられた鶏。ずっしりとボディーブローを打ってきます。

結局チキンは4ピースしか食べれませんでした^^;

しかしサイドメニューも割と食べたんで、かなり満足♪

コーンを超大量に食べました(笑

次回はチキンの限界に挑戦しようと思いますw


それからそれから、その帰りにBookoffに立ち寄ったんですが、

そこで何気なくみたメディアワークスの棚に、

「よつばと!」が1巻から7巻までびっしり並んでるじゃないですか。

しかも1冊350円。古市で前見た時より安い。

コレは買えってことだろ!ってことでちらっと中見て購入決定。

いやー最近ちょっとお金使いすぎの気もしますが・・・まあ気にしないw

てなわけで、遂に「よつばと!」を手に入れました。

今1巻だけ読んだんですが、面白いッ!

しかし最近この手のほのぼのしたコメディ漫画ってかなんてか、

そういうのにハマりっぱなしですね。それかブラックユーモア的なの。

全部ニッチで独特な笑い系ってなところでしょうかw

銀魂,絶望,ハヤテ,それ町,WORKING!!,よつばと・・・

まあ本流がなんなのかは分かりませんがねw

もしかしたらこういうのが今の本流なのかもしれませんし。


さて、明日はバイトちょっと早いんで、

風呂でも入ってよつばと2巻でも読んでさっさと寝ますかな。

したらば、また。
[PR]
by seul_ciel | 2008-02-26 23:05 | 日記
希少青軸ギリギリセーフ
青軸スイッチの生産量の少なさと、それに対する人気で超品薄で手に入るか心配だった

FILCOのMajestouch青軸ですが、今日無事発送されたようです♪

僕が買おうとした時は、FILCOのオンラインショップではもう受注停止状態でして、

なんか楽天にキーボードショップも別店として?出してるみたいだったので、

そちらでかろうじて注文出来た模様。さっき見たらもう売り切れになっておりました。

えらい人気です。ホントに無事買えて良かった。


明日(2/26)はやっとこさ休みです。なっかなか大変だったべさ。

しかしせっかくの休みなのに雨みたいなんだよね。

雪ならまだ出て行けるからいいんですが。

まあ部屋の中から雨を見るってのも悪くありませんが。

明日キーボードが届くといいな。

期待して寝ますかな。んじゃ、また。
[PR]
by seul_ciel | 2008-02-26 01:29 | 日記
もリーダーが息でも吹いているんでしょうか
今日もバイトに行ってきました。

今日はなんかやたら風が強くて、自転車で行くのはやめておいたんですが、

まあほんとにビュービュー吹いてましたね。

ワゴンに重ねてあった洗車後の拭き上げ用のタオルとかぶっ飛んでいきましたからw

前の家の電気引き込み線とかも、物理の振動実験ばりにブンブン波打っておりました。

こんな日に自転車なんかで向かっていたら、いつもの2倍ぐらい時間がかかること必至です。

しかしまあ不思議なもんで、風って行きも帰りもだいたい向かい風ですよね・・・

風もあるし、昼間っから雪舞うしでえらい寒かったです。

明日も寒そうなんで、しっかり着込んでいこうと思います。


あまりに二度寝(三、四度寝?)が気持ちよかったもんで、10時半頃まで寝てしまって

微妙な感じですが、まあ寝ようと思います。ではまた。
[PR]
by seul_ciel | 2008-02-24 01:44 | 日記
もらって嬉しい通知表、君知りたもうことなからざる
通知表より非通知表が欲しい皆さんが多いこの世の中ですが、

中にはもらって嬉しい通知表もあるもんです。

その一つ、ザ・給与明細♪

本日(22日)わたくし生まれて初めて給与明細表を頂きました。

1月の最後に微妙に3日だけ勤務したんでね。

まだ研修生だから、時給ちょっとマイナスだけど楽しみー

と思って開くと、「あれ、マイナスされてない。。。」

そういえば面接の時に、


最初の1ヶ月ぐらいは研修で時給50円マイナスだからなー。

ただ、"もし"もの凄い良かったら最初っからマイナス無しでダーッと走らそうと思うから。


といわれていた気がします。。。

マジだったのか♪ありがとうございます店長☆


てーこーとーでー、ちょっと財布があたたかくなったところで、

すかさずFILCOのMajestouch青軸を注文致しました。

限定生産だから在庫切れじゃないと良いんだけどw

実家帰る前電車待ちの時、ヨドバシで黒軸と茶軸の試し打ちをしたんですが、

やっぱりスコスコいう黒軸は全然合わないし、茶軸はちょっとクリック感が小さいかな?

という感じなんで、僕には青軸が一番あっていると思います。

独Cherryのスイッチじゃないけど、結構クリック感のあるキーボードあって

それも良いかなとちょっと思ったりしましたけど、やはり青軸がイイですな。

届くのが楽しみです。


さて眠たいし明日もバイトなんで寝ますわ。

2月は割と月月火水木金金な感じで働いてるんで、なかなか凄い給与が入りそうですw

これまた楽しみ(笑

んじゃ、また。
[PR]
by seul_ciel | 2008-02-23 00:34 | 日記
あのころは好奇心に任せて無茶をしたもんです(笑
今日は首脳会談へ出席してきました。

まあいつものごとくファミレスへいって、ぐだぐだしゃべってたんですが。

今日はひょんなことからボーリングにいく運びになりましてね。

ボーリングなんか超久しぶりな感じですね。

スコアで勝負をするわけでもなく、必死にカーブを投げようとしたり、

勝手に投球速度の限界に挑戦したり、ガターで大盛り上がりだったり、

まあ端から見たらこいつら何がしたいねん?って感じだったでしょうが

なかなか楽しかったですね。

剛速球を投げ込んでいたY先生なんかはなぜか足を負傷しておりましたが(笑



さてさて明日はもう大阪へ帰らなければなりませんw

いやー、滞在短いわぁ・・・

まあまあ帰れただけで良かったもんです。次は夏休みかな?

Ⅲセメスターは楽という説があるので期待しているところですが。



それではまた。
[PR]
by seul_ciel | 2008-02-21 22:09 | 日記
多忙
今日もやっぱりバイトでした。

今日は人数がいつにも増して少なかったんで、超超超忙しかったですw

しかもね、今日からバイト始めた人もいてまあ大変で。さらにソイツが超低スペックww

超忙しかったんでこれおつり渡しといてもらえますかー?

っていってお金とレシート渡して頼んで、僕が別の車の対応行ってたんですが

僕がその別の車の精算するときまだおつりやってましたからねw

1~2分はやってたんちゃいますやろか・・・

店長は同じ研修生でもGTRと軽自動車ぐらい(スペックが)違うわッ!と言ってましたww


てなかんじで、色々と大変だった今日のバイトでしたが、

帰りは店長が車にチャリ載っけて家まで送ってくれました。

しかも遅くなったっていうんで、晩ご飯まで奢ってくれました♪

あーざっす^^



さて明日私は岡山へ向けて旅立ちます。

・・・用意をせねば

んじゃ、またね。
[PR]
by seul_ciel | 2008-02-20 00:05 | 日記
えー、なんていうかですね、久々に三桁を取りました。

あ、テストのことです。

もちろん満点は100点ね。

今日3限は電磁気学のテストを返すっちゅーんで、

まあメンドイながらも一応必修やし学部の授業だから行っとくかと思っていったんですよね。

したらなんか先生が、「満点がいましたねー」とか言い始めて、

へー、凄いなぁとか思ってたら不意に一番に名前が呼ばれる訳ですね。

そしたらまあそういう結果だったわけで。

まさか大学でもとれるとはねw なかなか嬉しかったです♪しかも本職電磁気学だし。


あ、そういえば2限に英語のテストがあった気がします。

余裕過ぎですw 30分で退室しましたw


こーれーでーテスト終わったーッ♪(※オワタじゃねぇぞ)

いやあ40日にも及ぶ長い戦い、大変でした。よく頑張ったw

これで春休み突入。

多少の犠牲を払うものの、明後日から2日ほど実家に帰ることにします。

免許合宿とかあるんでその日ぐらいしか帰れそうな時ないんで。

ホントにね、あのクソヒマだった夏休みにとっておけば・・・

しかし車に乗るのが楽しみです。


んじゃ、また。
[PR]
by seul_ciel | 2008-02-18 23:23 | 日記
新食記
そういえば昨日きのこクリームエビフィレオを食べました。

クーポン使っても250円と多少高かったものの、なかなか美味しかったです。

そりゃエビかつにクリームは合いますって。

ただ、僕は焙煎ごまエビフィレオの方が好きですね。


今日友達が「きなこ味の柿の種チョコ」なるものをくれましたw

最近違う友達に存在を聞いてから気になってたんですが、割と早く食べれることに。

んで、食べた結果ですが、、、うーん、、、マズくはないけど、別段美味しいって訳でもなし。

きなこ味が結構強いですね。まあ面白い味ですw

しかしチョコと組み合わせなら絶対ロイズのポテトチップチョコですな。アレは秀逸。



   * * *



明日は英語のテストがあります。

勉強してません。

勉強する気ありません。

眠たいです。

寝ましょう。

それでは。
[PR]
by seul_ciel | 2008-02-17 23:38 | 日記