<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
課題山積
明日は首脳会談に出席してきます。

一応晴れみたいだけど、雪ふるかも。

まあ交通機関が麻痺せん程度にふってください。

出来れば明日文化屋も行きたいな。


今日は家の掃除を手伝ってました。

ガラス拭きしてたんですが、割と疲れましたw


さて、これから力学でもやりますかな。

短いですがこの辺で。
[PR]
by seul_ciel | 2007-12-29 21:25 | 日記
閉店ぎりぎりセール
油断して今日寝すぎて損した感じですw


今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。遅っ。

大阪で予防接種しようとしたんですけど、

大学の保健センターには終わったといわれ(11月だったのに)

隣の内科には扱ってないといわれ

出来る病院もチャリで行くと体温上がって接種してもらえないと思って

結局帰ってくるまで出来ず(笑

奇跡的にまだ予防接種してる病院があって助かりました♪

まあ一人暮らしでインフルになるとシャレになりませんからねw


今日は漫画や小説読んだり、テレビ見たりで

結局サボって力学の勉強が出来なかったので、明日は頑張りたいと思います。

勉強とか、やな年末w こんなの受験だった去年だけで十分さ。
[PR]
by seul_ciel | 2007-12-28 23:16 | 日記
落ち着くね、実家
いやー、帰ってきましたよ岡山。

せっかく帰ってきたのに明日から雨・・・^^;

首脳会談の日はかろうじて晴れみたいですが、なにやらかなり寒い模様

北部なんかは雪が降るみたいで、南部も危ないかも知らんw

なにもこのあたりにあわせて天候不順にしてくれなくてもいいのに・・・

まあ仕方のないことです。


さて明日は・・・まあまじめに宿題でも終わらせとこうかな

久しぶりの実家でゆっくりしたいですが。

それじゃまた。
[PR]
by seul_ciel | 2007-12-27 23:11 | 日記
キレイさっぱり
今日は実家に帰る日です。

昨日の鍋パで、冷蔵庫の中の食糧は一掃w

ゴミも出したし掃除もしてるんで、後はまあ帰るだけの状態。


ホントだったら今頃三宮に居たか、実家への電車へ乗っていたかなんですが、

一緒に帰る予定の友達に緊急撤退命令が下ったみたいで・・・

ちょっとメール返す機会を逸してしまったんで、しばらく静観しておきます。


そういえば学割取ってくるの忘れてたな・・・

学生センター開いてんのかな?

これからちょっと取りに行ってみます。では。
[PR]
by seul_ciel | 2007-12-27 10:49 | 日記
なかなか乙な偶然
今日のお昼ATMに行ったら、偶然友達に遭遇。

そのままノリで今日鍋でもやるかってことで、鍋パをしてきました。

いやー、寒い時には鍋がイイですね♪温まるわ

ちなみにシメはうどんでした。


それから久しぶりに64をしました。

ゴールデン・アイがかなり楽しかった♪かなり久しぶりだったけど感覚憶えてたしw

とりあえず友人をタコっときました。RC-P90万歳!!

それとマリオテニスもなかなか白熱。色々叫びながらやってました(笑


んで最後の方はなんか擬似科学を叩いて楽しんでおりましたw

水分子が小さくなったらどないなんねん!とか

水の波動って・・・(笑)とか、マイナスイオンって・・・(笑)とか

騙されるなよ国民ども。


とまあそういった具合で。今日は楽しかったです。

んじゃ、また。
[PR]
by seul_ciel | 2007-12-27 03:09 | 日記
青青青青青青白青ー♪
友人からのメールではたと気づいた。そういやもう明後日(27日)には実家帰るんだw

早いもんで今年も残すところ6日。

遅いもんで終わった冬の課題ゼロw

いまやっとこさ物理学実験のレポートが終わりそうです。

グラフ多いんだよ、さっき描いたので5枚だよ5枚。こんだけ描けば満足かコノヤロウ。



ストレスが溜まるので合間に音楽聴いてます。

今日の気分はチャットモンチー♪さっきからずっと聴いてます。


ブルー ブルー ブルー ブルー

ブルー ブルー ホワイト ブルー


のところがイイですね。(とび魚のバタフライ)アップテンポで元気も出てきます♪

あと、声も割と好きだし。

アップテンポっていったら川田まみの Get my way! なんかもイイですね。

さっき聴きました。


さあ、さっさと考察を終わらせちまうことにします。


急遽小料理屋開店が決定したので、明日は部屋片づけて洗濯して帰る用意をせねばw

それではまた。
[PR]
by seul_ciel | 2007-12-26 00:52 | 日記
いきなりの襲撃!かたや討たれ、かたやイナズマキックに助けられる
不意打ちを食らいました。

おのれティッカーの楽天ニュースめ・・・

タイトルに優勝コンビの名前入れるんじゃねぇよ。空気読めハゲ。

せっかく芸能ニュースを間一髪のところで避けたのに。

ということで本日12時過ぎに討たれました・・・・・多少失望気味


腹が立ったので過去のM-1を見てやりました。

2005年の最終決戦はブラマヨがえらい良かったね。普段より。

「ソコは普通まずシャケやろ!!!」

にはやられました(笑

カウス師匠もえらい笑ってはったしw

麒麟は勢いで持っていったのが良くなかったね。

「いーきーおーいー!!!」ってのは好きであの頃友達と良くやってたけど(笑

笑い飯も・・・勢いで持っていったね。

ずっとハッピーバースデイの歌で単調すぎたし。


まあ今年のM-1は見次第なにやらボソボソっと書くと思われます。


   * * *


今日の昼間はパソコンのデータ整理しておりました。

気づいたらHDDの残り容量が割と大変なことに・・・

んー、来春にでもバックアップ用のHDD増設するかな?

ゆーて区切ったパーティションの合計するとあと60GB程度はあるわけですが・・・

ま、60GBなんてあっという間だしね(笑


ハヤテが3クールやってなんか暫定最終回?とよく分からん感じになってますが、

今までの諸々整理したところ全部で11GB程

銀魂に至ってはもう7クール目突入で、軽く20GB突破ww

それからどうでしょうが25GBほどあるしー

あと映画とかお笑いとかでまああっという間に領域は食いつぶされていくわけでw

まあ増設の運びでしょうな。備えあれば憂いなし。


   * * *


生年月日が同じ食欲旺盛なハムスターに教わることがありました。

まな板の会長と同じです。

最近株が結構上がってますね。

それから多少残念に?もやもやでしたが、この前ほどいていた時はかなり良かったね。

・・・分からない人は軽く読み飛ばしましょう(笑


   * * *


そういえば、今日は法律には全く抵触しないし、誰にも被害を与えないような

悪事?に加担?してきました(ソレは悪事と言うのか??笑

加担というか発注を受けたという方が正しいのかな?(談合じゃねえぞ。)

ま、これも分からない人は(誰も分からない)ふーんと読み飛ばしましょう(笑



あ、なんか今日は細々とバラバラ色々書いてしまいましたね。(ネタ多し)

今日のをタイトルから中身まで全部理解出来た人は神か田代だと思われますw

時間も時間だし、そろそろお開きに。んじゃまた。
[PR]
by seul_ciel | 2007-12-25 01:42 | 日記
早くみたい!
今日はサークル&その忘年会をやっておりました。

てなわけで、帰宅は0時過ぎ・・・・・・・


M-1グランプリ見たかったァァァ!!!


ってなわけで、M-1見てません。

M-1の結果ばらすヤツがいたらエルボーですねw

ニュースで結果なぞ流そうもんなら、テレビかち割ってやりますw

ということで、現在厳戒態勢中(笑

早いとこ見なきゃな。
[PR]
by seul_ciel | 2007-12-24 01:26 | 日記
久しぶりのぐるメモ。今日は食べ過ぎました(笑
今日はちょっと「かつ専門店」にいってみました。

かきフライとロースカツを食べたんですが、ソレはもう美味しいこと美味しいこと。

かきはとろっとろ。ロースもとても柔らかい。流石専門店といった感じ。

ご飯もどんぶりみたいな茶碗にどかっと出てきて、しかもお代わりし放題♪

メニューは750~1000円と多少お値が張りますが、

十分価値に見合う、いや、それ以上のおいしさだと思います。

ただ、この店は見つけにくい?


かつれつ亭
大阪府池田市石橋1-1-11
日祝定休日
テイクアウトも出来ます。


   * * *


今日は物理学実験のレポートを書いてました。まあまあ進んだかな?

データ整理と理論と実験経過は書いたんで、あとは考察を書くのみ。

こうやって早めに終わらせていかないとやること山積なんでねw


しかし冬休みに入ったんですが、あまりその実感がありませんな。

昔はもっと冬休み嬉しかった気がするのにw


んじゃ今日は短いけどこの辺で。
[PR]
by seul_ciel | 2007-12-22 22:37 | 日記
なんですかこの量は・・・小学生ちゃうねんぞーw
明日から冬休みじゃー!

だけど実質冬の特別自習期間じゃー!!

今日なんかえっらい力学の問題を頂きました。宿題ですと・・・w


少し備忘録的に冬の課題・やるべき事を書いておくことにします

  • 物理学実験レポート

  • 力学演習レポート

  • 電磁気学演習レポート

  • フランス語共通テスト勉強

  • フランス語スピーキングテスト勉強

  • 解析学期末考査勉強

  • 線形代数学期末考査勉強


んー、毎日1つずつ消化していけば終わるかな・・・w

あーもう嫌になるわ^^;



それはさておき年末は26,27辺りに帰ろうかと思っております。

先程来久しぶりに同郷の友人と話をしておったわけですが、

是非また定例首脳会談を開くということで。例のLが一つ多いお店でw


しかしすっかり年の瀬。センター前で受験生は必死に頑張っている頃でしょう。

まあまあほどほどに頑張りたまえ。

俺は・・・あれ?どれくらい勉強してたっけ?記憶にない・・・w

と、時が経つのは恐ろしいですね!


ではではまた。
[PR]
by seul_ciel | 2007-12-21 23:52 | 日記