<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
お昼休みはウキウキWatching
今日は力学が休講だったので、素敵な素敵な一日でした♪

だって、3限体育で、そのあとスグ帰れるんですよ♪もうウキウキです♪


・・・スイマセン、はしゃぎすぎました。

でもまあ3限後はこんなテンションやったんすけどね、友人共々。

だって体育のあとに力学配置するってのはナイって。眠いって。

力学必修なんだから、もっといいところで受けさせろ!と言いたいところ。



今日は帰ってから掃除・片付けをしていました。

この前やってた大掃除がやっと今日完結致しました。長かったw

扇風機もようやっと分解して洗ったところ。

やっぱり綺麗な部屋は落ち着くー♪


さて明日はプログラムをガリガリとやって、

基礎電磁気学のレポートでも書いて、

力学のレポートも早いウチに手を打って、後々楽しようと思います。

日曜日は1日埋まってるんで、やることはすべて明日に。

てことで、生活リズム崩さないように今日もさっさと寝ようと思います。では。
[PR]
by seul_ciel | 2007-11-30 23:57 | 日記
染みついています、関西の心。
山を乗り越えましたー!!!

線形代数の中間考査が終わりました。

コレで残りは分子化学のみ。あれは持ち込み有りだし楽勝だろw

というわけで、もうこれから楽になりそうです。精神的にも。


今日は線形・英語・物理学実験でした。

今日の実験は、大きな振り子を使って重力加速度を求めるもの。

なんかうまいことgが求まったらさっさと帰ってよろしと先生が言ってくれたので、

結構頑張って実験に取り組みましたw

振り子全体とナイフエッジっていう部分の周期を合わせるところが、

超微妙な調整だったので、友達はギブアップ(笑

そりゃA型の俺の出番だ!w

ってことで、結構時間をかけてビシッと調整。

んでパパッと測定して計算してみると、g=9.800032[m/s/s]

先生に見せてみたら1発OK。3時過ぎには帰れました♪(実験は普通5時過ぎまで)


ということで、早く終わったので気分良く買い物へ。

行く途中ポリさんに捕まりましたw いや、ただの防犯登録確認だぞ。

んでドンキへ行って野菜生活とかを買い込んで帰る。

それから帰り。また同じ辺りで違うポリさんがチャリ検問してるw

あー、また止められるかも知らんw

止められたら「えー、マジスカ。今日二回目っすよw」って言ってやる。

・・・・・なんかそれ言いたいなぁ。おいしいじゃないかw ネタになるじゃねーか!

ポリさん止めてくれー!!! と思いつつポリさん3人ゴボウ抜き(?)

あーあ、止められんかったなw

・・・思いっきり関西人の思考やんけ(笑


はい、ってな一日でした。明日は力学休みやしまあ楽な日。

久しぶりにプログラミングでもしようw

ではそゆことで、また。
[PR]
by seul_ciel | 2007-11-29 23:52 | 日記
忙しさのピークw
今日は帰ってから物理学実験のレポートを仕上げ、

それから線形代数の勉強をしておりました。

割と時間あるかな?って思ってたんですが、意外と時間なし・・・w

まだ線形代数の勉強の途中です。

ま、対角化が出来れば半分は取れそうなんで、

もう少ししたら切り上げて寝ようかと。

それでは、短いですがまた。

明日から多少楽になるぞー!!
[PR]
by seul_ciel | 2007-11-28 23:56 | 日記
たまには運動とかしてストレス発散しろよ受験生
物理学実験のレポートがおわらねぇw

8時頃からやってるわけですが、なかなか大変です。

データ整理して、グラフ作って、最小二乗法使ったり、両対数にプロットしたり・・・

やること多いんじゃボケぇ!

ま、提出は明後日なんで徹夜の必要はありませんがw

でも明後日線形代数の中間考査もあるんだよな・・・出来るだけ今日終わらしときたい。

あと小一時間ぐらい頑張ることにします。


今日は2週間ぶりぐらいにサークルに行って来ました。

ホントはレポートがあるから休もうかと思ったんですが、

2週間も行ってないんでバドミントンがしたくてね。

半分位やって帰ってきたんですが、楽しかったです♪

ストレス発散にもなったし、いい気分転換になりました。

そういえば僕が作ったサークルのHPのおかげで?

入部希望者がどんどん来ておりますw

いやぁ、作って良かった。


じゃ、そゆわけでレポート作成に戻ります。では。
[PR]
by seul_ciel | 2007-11-27 23:57 | 日記
音楽と記憶の密接なリンク
ふと気づきました。あと4日もすれば12月なんすね。師走。


あー、丁度受験生が受験勉強(特にセンター対策)に躍起になって

大分心が荒んで病んでくる頃だねぇw うんうん。

あの頃は毎日ラーニング室にこもってたっけなぁ?

日本人の心を解さぬ輩もいて多少立腹したもんですが(笑


まあ大学に入ってからはコレといった重圧もなくのびのびと暮らせて

ああ、あの頃頑張っといて良かったなぁといった感じだね。

さあ受験生諸君、大学入学後の自由を勝ち取るために今を堪え忍べ!

ってかもし見てたら受験生はこんなへなちょこブログ見て時間浪費してんじゃねぇ!(笑

ま、受験の大変さを知ってる私は受験生応援してますから。頑張れ受験生。


さて、まあ受験で思い出しましたけど、なんか「ある時」を思い出す音楽ってありませんか?

僕は受験の時は終始ZARDの「負けないで」聞いてましたからねw

それから三枝夕夏の「眠る君の横顔に微笑みを/Graduation」は中学卒業時

高校卒業の時はスピッツの「空も飛べるはず」かな?

ってかスピッツは高校時代を思い出すのが多い。

YUIのCHE.R.RY聞くと大学入学して一人暮らし始めた辺りを思い出すし。

あ、もうそのころは思い出す辺りなんだな。早いなぁ。

多少泣きそうになるのでこの辺にしときましょうw (一応言っておくが懐かしくてだゾ。)


こういうの各年ごとに考えていくと面白いかもねーw

誰かバトンかなんかにして回してみたら?(自分でやんねーのかw)


んー、なんか色々と昔を思い出しました。

そういやそろそろ年末帰った時の予定でも考え始めるかなぁ。

定例首脳会談を開催せねばならんし(笑

それじゃ、今日はこの辺で。
[PR]
by seul_ciel | 2007-11-27 00:21 | 日記
まだ外真っ暗で、ガラスに映った自分の顔にちょっとビックリしました
おはよーございますw

えぇ、マジで早う御座います。

昨日22時頃寝て、0時半に起きてしまい、眠気も吹っ飛んで寝れません(笑

なんか1時2時台は高校講座とか(今日は平野さんの地学がありましたw)

裸の少年とか(グルメ番組だぞ!変なの想像するなww)

プロレスとか(バーナードボム凄すぎw)あって良かったんですが、

さすがに3時4時台となるとテレビがピーとしか言うとりませんw

ってことで太陽より早いモーニングをさっき食べて、

暇つぶしにパソコンでも付けた次第。


したらなんかバトン踏みまして、

いつもなら華麗に踏みにじって行くわけですが(たとえ見たヤツ強制でも)、

今回非常に近しい友人からご丁寧にお名前付きでご指名されたので、

暇つぶしにやってみようと思いますw

こ、今回だけなんだからねっ!(誰?)


超ぶっちゃけバトン#

★ルール★
・嘘は駄目(=ボケは有りって事ねw)
・アンカー、フリーは無し(ワタシ横文字ヨメマセーン もちろん止めますが?)

1*本名の漢字一文字晒して下さい
⇒羊?

2*イニシャルは?
⇒s.k. (あれ、羊は?)

3*誕生日は?
⇒デュポン社のカロザースがナイロンの合成に成功した日
 誕生日が同じ人は西沢さんw
 それからピエール=キュリー
 (キュリー夫人の旦那。影薄いけどこの人だってノーベル賞受賞者やねんぞ)

4*血液型は?
⇒A

5*住んでいる都道府県は?
⇒大阪府

6*学校・職場の名前の漢字二文字晒して下さい
⇒大大(ちなみに並べた二つのわら人形ではない。)

7*脚と胴体どっちが長い?
⇒胴体の方が漢字で一文字分、ひらがなで二文字分長い。英語にすると・・・

8*恋人いる?
⇒近くに変人ならいr・・・あ、やっぱいません。
 それだけじゃなくて恋人もw
 ま、懇意にしている人なら・・・・・


9*恋人のイニシャルは?
⇒Girl Friend だからG.F. だな(違) どうもガーディアンフォースに見えるw

10*恋人とは今どこまでの関係?
⇒ジャンクションしたりされたり(だから違)

11*好きなアーティストは?
⇒スピッツ・YUKI・椎名林檎・倉木麻衣

12*嫌いなアーティストは?
⇒音楽が新鋭すぎる方々、耳に良くなさそうな方々、歌詞が頭悪い方々。

13*どんな雑誌読む?
⇒ほとんどすべての雑誌・・・以外は読みます。(=読まへん。)
 ちょい昔はFineboys読んでたけど。

14*いい思い出について語って?
⇒いいってのは大阪人的解釈でよろしくて?w
 そらもう、雨の日にコアラのマーチ転がしたりねぇ・・・w 
 
 真面目に答えると、高校3年間の文化祭。
 3年間それぞれ、いろんな楽しさがあった。

15*悪い思い出について語って?
⇒あー、うー、・・・・・ちょっと逝ってくる。

16*どんなあだ名?
⇒大学では、下の名前の一部に多少部品がついたもの

17*将来何になりたい?
⇒電機メーカーで研究・開発

18*バトンを回してくれた人からの質問の答え
⇒そりゃたびたび公言している通り、地理マニア。
 それから雑学マニア。

 もう少しおいしい質問を回しなさい!(笑

19*次にバトンを回す人への質問
⇒半径Rの球殻上の電荷密度がσの時、
 中心からrの位置での静電ポテンシャルは?(これただの問題だろw)

20*回す人
⇒乙女座で、あごひげをたくわえ、今歯を磨いている方。
 なにか赤いもので血にまみれた体を隠せる方は除外。

 元ネタが分かる人は申し出ることw


ふぅ。えぇ暇つぶしになった。ではそゆことで。
[PR]
by seul_ciel | 2007-11-26 05:38 | 日記
今日は接待。N賀はいい加減認めろ。
ども。今日も相変わらずお腹はご機嫌斜めw

ってなわけで、今日は消化器商事様御一行おもてなしフルコースにしてみました。

まず今日の主食はお粥さん。

お昼は鶏肉のお粥を作りました。ダシは入れず鶏から出たエキスを利用。

少しの油でニンニクを炒めて、そこへ鶏肉を入れて焼き色を付ける。

それでお米と水を投入して、弱火でぐつぐつ。

味付けも塩だけとシンプルに作ってみました。

お粥さんなんか超久しぶりに食べた感じなんですが、美味しかったです♪

いやー、こりゃ胃に優しいって。

しかも0.5合弱位しかお米使わなかったんですが、茶碗2杯程に。

結構かさが増します。しかも結構食べた感はでます。

だから、これから頻繁に作ってもいいかな~?って感じ。多少ハマるw

ただ、消化が良すぎてすぐお腹がすきますがね^^;

お昼は部屋の掃除をしておりました。ってかまだ継続中。

クローゼットの中も引っ張り出して結構大規模にやってるもんで。

んで夕方買い物に。

とりあえず腸に届け乳酸菌って事で、明治ブルガリアヨーグルト購入。安売りだったし。

それからたんぱく質がちょっと足りてないし、なんか粘膜保護しそうなモノってことで、

豆乳に目を付けまして、物色してるとこれもまた安売り。

その中で抹茶豆乳ってのがあって、カテキンも入ってて

丁度いいではないかということでそいつを購入。

※ちなみにカテキン(タンニン類)には収斂作用ってのがあって、
腸に皮膜を作ってくれて鎮痛作用を示すのだ!

んで帰って一番とりあえず抹茶豆乳を飲む。うむ、なかなかうまい。

それから晩ご飯のお粥さんを作りに取りかかる。

今度は鮭フレークと高菜のお粥。

鮭フレークと高菜の組み合わせは自分的に気に入っておりまして、

それでよくおにぎり作ったりするわけですが、今回はそれをお粥さんに。

さらにトッピングにおかかこんぶをのせました。

今回は鰹だしを入れて、塩味は鮭フレーク&高菜さんからの供出。

これもまた美味しかったです。

で、食後ちょっと落ち着いてからヨーグルトを食す。

さあどうだ、これだけ至れり尽くせりに接待すればご満足でしょう。


てなわけで、なんとだんだん調子が良くなっております。良かった。

お粥さん美味しいけど・・・普通のモノが食べたいです(笑

明日はフォーでも作って食べるかな。

ってなわけで、だんだんバイオリズムも上向きに。

精神的バイオリズムも上向きです。好調好調。明日も頑張ります。では。
[PR]
by seul_ciel | 2007-11-24 21:40 | 日記
なんだよそれー、聞いてないよー
えー、どうやら風邪では無かった模様。

朝割とすっきり起きれたし、起きた時に喉が痛かったり熱っぽくなかったしw

ただ、起きた時、7:56だった時計が1:56に見えて大分焦りましたww

今日は1時からToeflだったんでねー、一瞬死んだかと・・・

なんかやたら外が明るく見えたのも一因かも。

ま、なんにせよ風邪でなくて良かった。

しかし相変わらずの腹痛が襲ってくるわけですが^^;

おそらくウイルス性胃腸炎かなんかだと思われます。

ってことは、昨日の頭痛はマジで脱水による電解質損失かなんかだったか?

起きて速攻DAKARAで水分&電解質を補充しておきました。


昼頃には何とか腹痛も長周期化しておさまったんで、Toefl受けに大学へ。

まあ授業で模試やったら簡単だったから大丈夫だろと思っていたら、

全然違うやないかボケェ!

リスニング、速すぎ!一般人と赤色の彼ぐらいの違いが・・・w それでいて長い。

リーディング、長すぎ。いやこれ、おかしいから。

模試では文章6~7行ぐらいしかなかったのに、いきなり全部20行オーバーしちゃってるから。

いやこれはめられたよ。

無条件で半額に見せかけといて細かい字で色々書いてある某社の割引制度ぐらい卑怯だよ。

いやー、これはやられたねぇ。

模試と本番で英検3級と2級くらいの差があるよ。

ってかふざけんじゃねぇよ教官R!!!

授業で簡単なヤツばっかりさせてんじゃねぇ!訴えるぞーw

ってことで、一同終わってから大ブーイングのToeflでしたww


そっから帰って、今日は久しぶりにGPS制御関係を。

今日は全国地図と20万分の1地勢図のブロックを組み合わせる作業を行ってました。

それと、シリアル通信関係を少々。

明日1日である程度まで完成させたいと思います。

あ、あと明日は線形代数のテスト勉強をせねば。

行列の対角化、行列式の計算が面倒くさくて泣けます(;_;

まあ頑張ろう。それでは、また。
[PR]
by seul_ciel | 2007-11-23 22:11 | 日記
現在断層角盆地辺りに位置しているものと思われます。
精神的バイオリズムだけでなく、肉体的バイオリズムもダメになったシロツメですw

えー、多分風邪ですww

僕は風邪ひくとまず鼻と喉に来るんですが、

今回はかなり珍しくお腹と頭に来ていらっしゃいます。

特に頭がまず痛くなるってのは自分史上無かった気がw

しかも2限まではケロッとしてたのに、3限始まってからいきなりガツンと来ましたw

んー、お腹の調子が悪いから脱水症状でもなったかな?と思って、

先ほどDAKARAとC1000タケダを補給しましたが、頭痛収まらず。

僕のところには1000人の応援団は来なかったのでしょうか?笑

まあ1000人来られても困るんで、来るんなら榮倉さんだけで(あの人は応援団ではないw)

しかし脱水では無かったみたいねw 脱水の臨床症状に頭痛があるのかも知りませんしww


んで晩ご飯食べて(例の200円のお弁当)、頭痛薬を飲んどきました。

頭痛薬飲むの初めてかもしれんw

僕が飲んだ頭痛薬はアセトアミノフェン系。副作用がほぼゼロの非常に優秀な薬剤です。

しかしこれだけ有用な彼の作用機序は解明されていないという不思議なお方。

一方頭痛薬もう一つの巨頭、アセチルサリチル酸系(アスピリン系)。

代表的なのはバファリンとかですね。

アセチルサリチル酸は胃を荒らすので、

お腹の調子がよろしくない僕にはアセトアミノフェン系で良かったかもw

ただ、バファリンはアセチルサリチル酸をコーティングして胃に優しくしているようです。

実は、これが半分入っている優しさでしたw

てことで、こんな横文字ばっかり出してると違う意味で頭が痛くなる人がでそうなので、

この辺にしときましょう(笑

まあ、自分が飲んでる薬がどんなものなのかある程度知ることは必要だと思いますよw


さて、頭が痛いのでベッドにころんで漫画でも読みながら安静にしときます。

ではでは。


P.S.
どうやら戎橋の掛け替えが完了したみたいですねw
ほら、あのグリコ氏がいらっしゃる、阪神ファンの飛び込みスポットである橋ですよ。
なんかミナミに似つかわしくなく(失礼)かなり洗練されたデザインになってますね。
もう道頓堀なんかに飛び込むなよw
[PR]
by seul_ciel | 2007-11-22 18:38 | 日記
最近のトレンドw
なんか明後日はToeflがあるみたいですw

英語の授業でToefl模試を宿題でやらされているんですが、やる気が出ない・・・

もういい加減飽きました。


最近友人から新しい漫画を紹介されましてw

WORKING!っていう漫画。

ひと言で表すと、非日常的ファミレスコメディ4コマといった感じですが、

もろツボにはまりましたw

オイ馬鹿、来週から中間考査結構あるんだぞw

んー、しかしどうも最近日常コメディー・シュール系に走ってるってか、全力疾走な気が・・・

絶望先生、ハヤテに始まって、

それでも町は廻ってるとWORKING!はなにやら同じような匂いがするしw

あずまきよひこ氏のよつばと!も気になるところ。

あー、あずまんが大王も読みてぇなぁw この際amazonで一気に輸入するかなww

先立つものが必要ですが・・・(笑

優しいS先輩の紹介で短期バイト入るかもしれないんで(締め切り過ぎてなければ)


ま、しかしね、とりあえず試験だよ。試験。

いきなり現実に戻るわけだがw

来週木曜は線形代数の中間。これ山場。

あとは分子化学とかだな。こちらも必修だけに頑張らねば。

明日は5コマも入ってます。実験です。レポート大変です。もう嫌です。

非日常の世界へ連れて行って下さいw

はい、バイオリズム的にダメなシロツメでした。
[PR]
by seul_ciel | 2007-11-21 23:57 | 日記