<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
今日は朝雨でした。

やっぱり雨が降ると出足が鈍りますね。

水曜一限は、東洋の歴史っちゅー一般教養科目でしてね、

ただでさえだんだん出席人数が少なくなってきてるんですが、

今日は雨ということもあってがらがらでしたねw

初回は5人掛の机とかでも目一杯使わないと全員座れなかったぐらいだったんですが、

今日は5人掛の2~3人使用でもいけたぐらいです(笑


しかし学食は晴れの日に比べてそこまで減ってませんでしたね。

今日は2限が終わるのがちょっと遅かったんで、

学食ではずいぶん並びました。

ウチの大学は今改装工事したり、新しい建物ガンガン作ったりと随分やってらっしゃいますが、

個人的には(ってか友達周りみんなの意見)それより新規に学食を建設して欲しいです。

ただし、ウチの学部が改装工事終わってピカピカになったから言えるってことは秘密w

で、3限は無かったんで、食べ終わったあと線形代数の勉強。

いよいよ明日テストなんよね。頑張ります。

じゃ、これからもうちょっと勉強しますんで。
[PR]
by seul_ciel | 2007-05-30 22:35 | 日記
激戦区
今日は藤村Dの誕生日ですね。

盛大に祝いを・・・というところですが、

坂井泉水さん追悼のため慎ましく。

藤やん、おめでとう。また甘いもんでも食べてるんでしょうねw


それから、今日ついに散髪に行ってきました。

迷ったあげく、ウチのポストに案内&割り引きのハガキを入れてくれた

営業熱心な?美容院に行ってきました。

ウチから歩いてすぐ(1分)のところなんですが、迷ってた中では一番遠いところ

なんか近所は理美容院激戦区みたいですよ

少しぐるっと回っただけで6~7店発見しましたからなw

カットしてくれたのは店長さんだったんですが、よく喋って面白い人♪

新規で最初緊張してたんですが、楽しく過ごせました(笑

次からはココで決まりです。




あ、明後日線形代数のテストあるから勉強しなきゃ。


・・・今日もZARDの曲が心にしみるなぁ。
[PR]
by seul_ciel | 2007-05-29 20:56 | 日記
追悼
昨日、坂井泉水さん(ZARDのボーカル/作詞家)が亡くなられました。

享年40、あ、坂井さんもう40歳だったんですね。

40歳には見えないほど、若々しくて綺麗な人でした。

Being系の中でも特に好きな人の一人だったんで、本当にショックです。

大学受験の時は、ZARDのシングル「負けないで」にずいぶんお世話になりました。

あの頃は毎日最低1回は聞いてましたね。



負けないで もう少し 最後まで 走り抜けて

負けないで ほらそこに ゴールは近づいてる



この詞にどれだけ助けられたことか。

厳しい受験戦争を耐え抜くことが出来たのも、

この歌があったからといっても過言ではないほどです。


坂井さんも近年は必死にがんと闘っていらっしゃったようです。

子宮けいがん摘出後、肺への転移が見つかって今年4月再入院。

抗がん剤治療は上手くいっていたらしく、治る希望を見出した中での不慮の事故死。

人間の命とはなんと儚く、運命とはなんと酷いことか。

何故必死に生きようと、回復しようとしている人が亡くならなければならないのか。

世の中は不条理なものですね。


坂井泉水さん、あなたのことはずっと忘れません。あなたの歌も忘れません。

たくさんの勇気をありがとう、そしてさようなら。
[PR]
by seul_ciel | 2007-05-28 17:35 | 日記
最近ブログが走り書き気味になってますw

結構学校の方が忙しくなってきてね、ま、学生の本分は勉強ですから。

しかし読みたい本が多少たまってて、早く読みたいなってのはあります。

この前生協の書籍部に行った時に、

「シリーズ日本近現代史」っていう新書見つけてめっちゃ読みたくなりましてね、

まだ未読破の小説が一冊あったんですが、買ってしまいましたよ。

4冊組みたいなんですが、とりあえず①の幕末・維新だけにしときました。

やっぱ僕は日本史だと近代史が一番好きですね。

江戸末期から明治~大正~昭和初期にかけて。

アジアの小国から列強へとのし上がろうとする努力、苦心等に歴史ロマンを感じます。

僕は今では理系に来てしまってますが、社会科大好きなんでね、

こういうの読んでると、文系行って歴史や地理とかやりたいなーって思ってしまいます。

僕のように理科と社会科が大好きな人間にとっては、

文・理で分けられてしまうのは辛いな。出来ることなら両方やりたいもんです。わがまま。
[PR]
by seul_ciel | 2007-05-27 23:21 | 日記
迷い
だいぶ髪が伸びてきてそろそろ切りに行きたい頃なんですが、

どこに行けばいいか迷ってますw


モロ地元の友達がいれば話は早いんですがね、

あいにくいないもんでね。

しょうがないから直感で選んでみるかな(笑

明日には行きたいなと思います。
[PR]
by seul_ciel | 2007-05-26 23:57 | 日記
マシン
Machineではありません。麻疹のほう。はしかね。

ついに我が大学にもはしか感染者が出た模様。

関東で大流行して、ついに関西までやってきたか・・・

G.W.とかで関東から捕まえてきたんでしょうねw

中間考査の時期にはしかなんかなったらたまりません

しかも一人暮らしなんで病気になると超大変。

一応予防接種受けてたみたいですが、用心せねば。
[PR]
by seul_ciel | 2007-05-24 23:55 | 日記
レポート
今日は明々後日提出のレポートを書き上げました。

小論文系?と計算系の組み合わせで、特に小論文の方が面倒でした。

とりあえず、書く題材を選ばんといけないし、

それから自分の意見、アイデアがいりますからね。結構大変。

ま、ようやく書き終えて、これで安心して寝れます(笑

てなわけで?今日は早めに寝ることにします。
[PR]
by seul_ciel | 2007-05-22 23:11 | 日記
激安
今日は近所の業務スーパーに行って来ました。

ま、近所っていってもチャリで10~15分ぐらいかかるんですが^^;

ちなみに最寄りのスーパーNまでは3分ぐらいで行けます。

しかしその差10分、距離にして2km。

でもその差に余りあるほど安いということを聞きましたんで、

コレは出兵せねば!ということで行ってきましたよ。

ま、チャリで遠出とかよくしたんで、2kmとか何とも無いんですが(笑


そしたらね、安いじゃないのw

しかも驚いたことに、野菜や肉も売ってるんですね♪

例えば鶏モモ肉(国産)、100gあたり¥79!(スーパーNでは安くて¥128とか)

128-79=¥49!!うわっ、安い♪

豚肉切り落とし(カナダ産)、100gあたり¥68!(Nでは¥100切ることは無いと思う)

それぞれ1.2kg程度のパック(コレでも最小のパック)買ったんですが、

どちらも¥1000以下♪あっはっはっ、安い。

1.2kgなんてとても一人暮らしの人間が買う量とは思えませんがね(笑

冷凍しとけばOKなんで、バッチリです。

コレで結構お肉もふんだんに食べれるようになるかな~w


それからカゴメ野菜生活の1Lパックも¥200切ってたんで、2本購入。

やっぱなかなか野菜取れないんで、カゴメ野菜生活は欠かせないっすよ。

毎朝一杯飲んでます。おいしいしね。

ちなみに僕のお気に入りは紫の野菜です♪


しかしまあこんだけ安いと逆に浪費してしまいそうですが(笑

気をつけますw


あ、ちなみに今日はこのおかげで久しぶりに肉たっぷりの晩ご飯を食べました♪
[PR]
by seul_ciel | 2007-05-21 18:32 | 日記
甘い?
昨日のケードロ、結局最後まで逃げ切りました。

ってか、逃げたってより、隠れきりましたw

誰も見つけてくれなかったんで寂しかったっす。



さて今日はバドミントン行って来たんですが、帰りに友達とスーパーに行きました。

バドミントンは18時からなんですが、運動前にしっかりメシ食べる訳にもいかないんで

おにぎり2つとかでした(しかも4時頃)

そんでお腹減ってね、なんかねぇかなと物色しとったら

「とんがらし麺」とか言うカップ焼きそば発見。

なんかエビチリ味のようですw

こんなオモロそうなもの、辛党の私が見逃すわけありません(笑

早速買って、作る。

辛味調整の唐辛子だぁ?調整も何も、もちろん全部入れますが。

で、食べてみる。

うん、やっぱりそんなに辛くない。

ちょっとした辛味と、ケチャップの甘さがマッチして意外とおいしいかもしれません。

でも普通の皆さん食べると結構辛いかもね??ま、試してみて下されw

僕が食べれないくらいの辛いもの探してみたいモノです(笑
[PR]
by seul_ciel | 2007-05-20 23:37 | 日記
潜伏中
今バスケのバーベキューやってます♪

ってかバーベキューは終わって、今二次会として

キャンパス内ケードロやってます(笑)懐かしい(´∀`)

でも普通とは違って、携帯電話鳴らして見つけるのも有りですw

そして今僕はドロボーw 潜伏先から投稿中です

余裕です(笑)おそらく見つかりません♪

このまま20:15まで逃げ切れば勝ち(^^)v 絶対勝ってやります

しかし後20分も暗闇に一人で隠れてるのは寂しいなあ^^;

ま、勝つために頑張ります(笑)では後程
[PR]
by seul_ciel | 2007-05-19 19:59 | 日記