<   2007年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧
学祭1日目
今日は学祭いってきました♪

ホントは明日いくから、今日はエェかな?とか思ってたんですが

朝いきなり知り合いの女の子から電話がかかってきて、

ドッジボールのメンバーが足りひんねんって言われたんで、急遽参戦決定(笑)

起きてからあんまり起ってなかったんで、多少焦りましたがw


で、とりあえずいってバシバシやってきました。負けましたが(笑

結構急造チームだったんでねw

ま、最初からそんなに「勝つぞ!」って感じじゃなくて、

「楽しんでドッジしよう」って感じだったんで、楽しくできましたわ♪

ちなみにジャンプボールだけはバスケの威信をかけて全部とりました(笑


そんで出店でお昼ご飯買ってたべて、

あとは学内で喋りっぱなし。

途中で、もらってたビラみてカルト発見したりしました。

友達が興味半分でいってきましたが、生還したようです(笑

なんか本もらってきてました。怖っw


でそのまま晩ご飯食べ行くことなって、ファミレス行って、

またくっちゃべって来ました。¥300で2~3時間(笑)迷惑な客やなw

とまあ、急だったんですが楽しかったです♪

明日は学祭でお笑いライブ見に行く予定。

雨が降りそうでイヤなんやけどね・・・降らんといいなw



そういえば、今月は毎日サボらずブログ書けました。皆勤♪

来月も頑張りますわ。
[PR]
by seul_ciel | 2007-04-30 21:47 | 日記
ルキンフォー - スピッツ ルネッサンス
スピッツの新曲「ルキンフォー」GETしました♪

この曲スゴくいいです、オススメです。皆さん聴いて下さい。

布教か! いやとにかくいいんです。

特にあれだね、往年のスピッツファンは興奮するんではないかと思いますね。


今回のシングル「ルキンフォー」は前回の「魔法のコトバ」に引き続き、

いろんな意味でスピッツらしさがにじみ出てるよ。ってかもう溢れてるよ。



まずA面 ルキンフォー

歌詞が素晴らしい、グッときます


「ルキンフォーどこまでも つづくデコボコの 道をずっと歩いていこう」

いいね、すごく。とても優しい歌詞です。

曲調がちょっと優しすぎて、受験前とかに聴くとちょっと気分が下がりすぎて

危なそうなんですが(笑)

落ち着きたい時に聴いたり、まったりしてる時に聴いたりしたら、心まで優しくなれそうです(笑


曲としては、ホントにスピッツらしいなと思いました。

なんか昔のスピッツに戻った感じ。それもみんながよく知ってるスピッツ。

どのあたりが昔に似てるか上手く言えないんだけど、なんか懐かしさがあります。

魔法のコトバ の時もスピッツらしいなと思ったんですけど、

今回の方がその感覚が強いですね。

ちなみにサビの最後の「・・・・・・・ 心 君につなげたい ・・・・・・・・」のところがお気に入りです



それからB面 ラクガキ王国

スピッツといえば「チェリー」「空も飛べるはず」「ロビンソン」みたいな超有名なA面曲の

イメージばっかで、そんな曲が好きなプチスピッツファンの皆さんからすれば

なんじゃこれ?という曲かもしれませんが、

もう少しコアなスピッツファンの皆さんからすれば、

こっちの方がスピッツっぽさを感じるんではないでしょうかね?

実はスピッツは元々パンクやってて、結構ロックっぽい曲も出してるんですよ。

前回のシャララといい、今回のラクガキ王国といい、

デビュー~惑星のかけらあたりまでの雰囲気を感じる曲ですね。

B面の方もスゴく気に入りました♪



というわけで、A面は昔のスピッツのA面らしく、B面も昔のスピッツのB面らしく仕上がった

めっちゃいいシングルだと思います。

僕はスターゲイザーの辺りからちょっと ??? って感じだったんですが、

また昔のスピッツっぽくなってくれて嬉しいです。

スピッツは原点回帰始めたんでしょうかね?どう思います?


というわけで、今回はスピッツを語りつくしてしまいましたw

次のシングルが楽しみだなー♪



※追記

「ルキンフォー」の意味がわからない人が結構いるみたい。
僕は " Looking for " だと思いますよw 探し求める って感じかな?
[PR]
by seul_ciel | 2007-04-29 12:06 | 音楽
びすた
昨日今日と諸事により Windows Vista のパソコンをいじりました。

感想としては、ビスタなんかいらねぇってことですね。


なんかセキュリティとか向上したらしいですがね、MSのことですからどうだか(笑

それとか、結構エアロとかフリップ3Dとか使いてぇと思って変える人いるみたいですが、

個人的にはいらんね。重たいだけ。

3Dにして何が嬉しいんかね?笑

フリップ3D使うほどウィンドウそんなに開かんしw

なんかウィンドウが透けて下が見えるとか、ホントいらん機能ばっかり。

そのおかげで、超重たい。

メモリ最低512MBらしいですが、まともにうごきゃしません。

1Gでも怪しいな・・・ 2Gぐらいいるんじゃねぇか?

何も知らない初心者ユーザーに、メモリ512だけ積んで、

HDDの大きさや液晶なんかでごまかしてVistaパソ売ってるメーカーは

ある意味悪質だと思うんですがねぇ。どう思います?PCに詳しい方々

これからVista買う皆さん、お金はたいてもメモリは積んどいたほうがいいですよ。

それよりも、いまなら安いXPパソ買う方がオススメですが(笑

しかしほとんどVistaに入れ替わってるみたいね。

時代は移りゆくもんですな・・・笑
[PR]
by seul_ciel | 2007-04-28 21:22 | 日記
ビギナーズラック
今日、基礎セで知り合った他学部の友達の家に遊びに行ってきました。

そこでもう一人の友達が、モノポリーを発見!モノポリーやろうぜってことになりましたw


それでお金を配っていると、チャイムが鳴る。

なんか今日は友達の家にネットが開通する日らしく、

NTTのおじさんがいらっしゃいました。しかし何故かかまわず続くモノポリー(笑

最初ちょっとだけおじさんの話聞いて、あとは工事放ったらかし(笑

見とかんでええんかよと思いましたけど、モノポリー中断の気配なしw

工事が終わった時に、「すんません、これで工事終わりでちょっと説明あるんですが・・・」

って言われるまでずっとワイワイやってました(笑

変な奴らだと思われたでしょうね。


ところでモノポリーなんですが、僕はやったことなくてね、今日が初戦

ルールを聞きつつやってみますが、

やり出したらハマるね、あれ。

2時間ぐらいやってました。


そしたらなんか大勝してしまいましてね、

ビギナーズラックってヤツやね。実際よくある気がw

しかも緑の地域3つ全部にホテルを建てさせて頂きまして♪

ウチのマスに止まったら1400$です。ありがとうございます。

友人は一撃でお亡くなりになられましたw

なんか緑の地域占領して勝つ人は珍しいみたいですわw

モノポリー知らん人はなんのことやらわからんでしょうがね^^;


そんなかんじで楽しく過ごしたあと、友人宅のネットの設定をしてあげましたw

なんか設定業者に頼んでたつもりで、実は断ってたらしく、

ちょうどええわと思ってやってあげました。

で、いろいろやってて、

まあバイトの話とかもして、

気づいたら22:30

お、時間経つの速えぇな

ちょっと急ぎめに帰りました。

帰りは大学のキャンパス内通ったんですが、

電灯がいっぱいあって結構明るいし、ガードマンさんも巡回してはって、

めっちゃ安全やなと思いました。

女の子が夜一人で歩いても安全なキャンパスやなと思いましたよ。さすが。

しかも夜のキャンパスはちょっと綺麗でした♪


さあ、もうゴールデンウィーク突入ですな。

5/1に帰省することにしました。高速バスしっかり予約しときました。

そんな感じで、久しぶりの地元がちょっと楽しみ。
[PR]
by seul_ciel | 2007-04-27 23:48 | 日記
業界の謎
今日はちょっとリッチなものを食べましたよ♪

ローソンの新潟コシヒカリおにぎりの、「焼鮭」「生たらこ」「いくら」ですw

ま、リッチって言ってもこんなもんなんですが(笑

でも普通のおにぎりより結構高いんすよ。学生には辛いんだわ^^;

でも、やっぱり高いだけあっておいしいですよ、かなり。

ご飯がふわっとしてて、具もたっぷり入ってます♪

いくらがちょっと塩辛かった気もしましたがw


でも家でおにぎり作ったら、なかなかふわっとは行きませんからね

こればかりは、コンビニに軍配が上がるんじゃないかなと思います。

どないして作ってはるんでしょうね?不思議

しかしおいしいおにぎり食べた時は、日本人で良かったって思いますね、ホンマ。

僕はお米大好きです。ちなみにおにぎりの海苔はしっとりした方が好き♪笑



それから、バイトの話。

今日は買い物に行ったとき目に入ったんで、TOWNWORKをとってきました。

ネットで見れるからエェかなと思ってたんですが、

実際見てみるとネットより情報豊富なんやね

そりゃそうか、ネットと同じだったら誰ももらわんわな。

でもおかげでまた選択肢が増えてしまったw

もうすぐGW突入なんで、あけるまでに考えることにします(笑

あぁ、こうやってずるずる延びていくんかねぇ・・・^^;

しっかし、無料情報誌ってホンマに儲かってんのか不思議でしゃあないわw


今日は業界への謎が深まった一日でした(笑
[PR]
by seul_ciel | 2007-04-26 22:35 | 日記
晩ご飯
最近だんだん晩ご飯作るのがダルくなってきました^^;

新生活に慣れたってことでしょうかね??

まあ食べないとやってけないんで(食べるの大好き♪)

毎日どうにかこうにか作ってますよw

主婦の大変さが分かります。

ちなみに今日は 鶏肉としめじの甘酢ソース を作りましたよ


食べるのが大好きといいましたが、

こちらに来てから一回も外食してません。ってか、出来ません(笑

ホントね、このあたりのお店いろいろ回って、

歩くぐるナビになりたいところなんですけどねw

先立つMONEYがねぇんだわな、こりゃ。

明日がちょうど2限で終わりなんで、帰って職探しってことで、

明日までにまともな紹介が来なかったら、家庭教師はふってやろうかと思ってますよ。

違うバイト始めたとたんに紹介が来るというベタなパターンにならなければいいんだけどねw


で、どこいこかって話なんですが、

教育関係じゃなかったら、バイトはやっぱフード系がいいな♪

どっかオシャレなCafeとかで働きたいもんです。

焼き肉やステーキハウスとかはまかないが魅力的だけどね、

服に臭いがつきそうなんでちょっとイヤかもw


んー、なかなか決めがたいな、優柔不断な自分がイヤになるね。

もう少し決断力のある男になれるように頑張ります(笑



そういえば、気づかないうちにゴールデンウィークまであと2日になってるんですねw

こっちに来てもう1ヶ月が経ったみたいです。そら慣れるわ。

そろそろ帰省の計画を立てなあかんなー
[PR]
by seul_ciel | 2007-04-25 22:30 | 日記
バスケとニュースと
今日もバスケ行って参りました。

今日はね、チームのメンバーの関係で、僕がガードに回ったんですが、

ガードやるのは久しぶりです。

ま、ガードにもセンターにも中途半端な身長だからなんですがねw

個人的には、ずっとガードの練習してた方が良かったんかな?という気もしてきます

身長177、体重58(最近痩せたみたいw)じゃ、当たり負けしますww

ウチのサークルは、高い人も結構いるんでリバウンドも大変です・・・

でもミドルは入らんしね(ミドルはあんま練習しなかったから)

ま、ぼちぼち練習しよう。


しかしね、今日は5対5の陣形から、中央突破レイアップに成功しましたよ♪

こればかりは、実に爽快でした♪♪




はい、ここから話はがらっと変わって、ニュースの話。

皆さんあれだ、特急サンダーバードの車内で女性が乱暴されたというニュースを見ましたか?

で、乗り合わせた乗客は誰一人として助けようとはしなかったというやつ。

諸処で批判が出ておりますが、敢えて私も書かせて頂きたい。


「なんで助けなかったんだ」


と。目の前で助けを求めている女性をよくほったらかしに出来るなと思いますね。

しかも犯人は丸腰だったようですよ。

僕なら絶対助けに行きます。

乗客にはきっと男性も大勢いたでしょう。

数人でかかれば、絶対助けられたはずです。

どっかの弁護士が、「道徳で教えなくなったからだ」とか言っていらっしゃったようだが、

いや、そんなんじゃねぇだろ?教えられないと出来ないことか?

別に性善説を信じているわけじゃありませんが、

僕はそこで助けの手を出すことは、当然のことではないかと思う。

日本はここまでダメになったんでしょうか・・・
[PR]
by seul_ciel | 2007-04-24 23:17 | 日記
軍隊式
今日もまたまたブートキャンプの話。


ってか、最近バンバン記事を書いてる気がしますw

それだけ高校時代と比べてヒマになったんでしょうかね?笑

しょこたんにはかないませんが(70数回更新って・・・)

まま、本日2回目の投稿でございます~


先ほど、ビリーズブートキャンプ(Billy's Bootcamp)初級編を通しでやり終えました

時間の程は一時間弱、結構な運動ですw

せっかく風呂入ったのに、多少汗をかきました。

感想はというとね、全身の筋肉をまんべんなく使った感があります。

ふくらはぎの辺はだけはちょっと使ってないかな?って感じですがw

特に腹筋・腕・肩にきますね。

毎日やってたら相当締まると思います。頑張って続けよーっと♪


しかしホント、生半可な気持ちじゃ続きませんぜw

今から始めようと思ってる人、特に運動不足だった人なんかは、

挫折の可能性高しw

ギター始めたばっかの人がぶち当たる、Fコードぐらいの関門です(わかりにくっ)

ま、するっといける人はするっといけるもんですがね

僕も1日一時間ぐらいやって、2~3日でちゃんと音出るようになりましたしw

おっと、話がそれた


ま、あれですね、気持ちの強い人はどうぞおためし下さいってことだね。

今から始めると夏には余裕で間に合いますぜ(笑


さ、僕はこれからギターの練習でも始めよーっと♪
[PR]
by seul_ciel | 2007-04-23 23:10 | 日記
難儀
バイトの話。

なかなか思うようなんは見つかりませんねw

やっぱりカテキョしたいんですが、希望のところがなかなかないんだね・・・

カテキョの求人は、結構小中学生が中心でね、

特に小学生が多かったりする訳なんですが、小学生はちょっとイヤですねw

小学生なら楽でエェやんとか言われたりするんですが、

やっぱり「勉強を教えた」という実感を持ちたいんですよね。

ま、ズバッと言ってしまえば、そんな基礎中の基礎なんかやってられんってことですなw

ぜーんぜんもの足りひん

それにくわえて、中学受験未経験ですからその辺の指導が出来まへん^^;


やっぱり自分の一番の希望としては高校生の指導、

それも自分の経験が生かせる受験指導。大学受験はちゃんと経験しましたしね。

でもよく考えると、受験対策とかでカテキョに来てもらってる人ってあんまいねぇよな・・・

この辺なんか予備校溢れてますしねw

んー、岡山いれば良かったかな?笑


しょうがないから、中学英語・数学でも教えようかなと思ったりしますが、

やっぱりなんか物足りねぇなぁ という感じは否めませんな

ってか、何処までが中学の範囲だったか覚えてねぇしな・・・w

しかしこのあたりになると需要が増えてくる訳なんですがw 悩むなぁ


で、そこで塾講はどうだって話なんですが、

先輩に話を聞いたり、いろいろ調べるたびに「塾講はあんまり・・・」という話を

聞くもんでね、だーいぶやる気を失っております^^;

しかも高給高給と言われておりますが、予習、教材研究なんかが大変らしくてね、

実質他のバイトとあんま変わらんみたいw

ま、それは教える為の準備なんでまあ納得して出来る訳なんですが、

さらに事務仕事とか雑務とかさせるところもあるそうでね、

そんなことするために入ったんじゃねぇよって感じみたい。あくまで聞いた話ですが。


だから最近はもう普通のバイトでエェかなぁなんてちょっと折れかけ・・・w

ぎゃぽー、助けてくれぃ
[PR]
by seul_ciel | 2007-04-23 20:55 | 日記
後悔先に立たず
今日もバドミントンにいってきましたw

2回目ともなると体も慣れて、途中で筋肉が痛くなることもなし♪

もう3時間ぐらいは余裕な感じでした(笑


終わったあとまた食べいく感じになってたんですが、

明日1限もあるんで帰ってしまいました。

今思えば、行っとけば良かったな・・・諸処の事情により

何故行かなかった、一生の不覚(T_T)俺のバカやろう

思い返すと余計自分に腹が立つんで、忘れることにしよう

腹いせに、ちょっとロシアのジュースを飲んでおきました。

んー、こんなことをするとダメな人になりそうだ(笑)頑張れ、オレ



バドミントンの方もだんだん感覚を取り戻してきましてね、

いろいろと打ち分けられるようになりました。

それから、脚の痛みもないんで、ヘアピン・ドロップへの対応も今日は良かったです。


で、今日嬉しかったこと2つ。


・関西弁が上手いといわれた

奈良出身の先輩に、関西出身と間違われました♪

「なんでですか?」 って聞いてみたら、ちゃんとした関西弁喋ってたからだそうです

「いやいや、まだまだ訛ってますよ」 と返してみると、

「それもちゃんと関西弁のイントネーションになってるやん」 と言って頂きました♪

わーい、関西人の仲間入りだ♪♪


・素敵なパーマといわれた

何かと大変なわたくしのくるくる天パーヘアですが、最近はよくパーマに間違われます。

今日も上回生のお姉さんに、「それってパーマあててるん?」

って聞かれましてね、「いや、これは天パーなんですよ^^;」と答えますと、

「えー、なんかふつーにパーマあててるみたいに見えるw
天然でこんな素敵なパーマだったらいいよね、ねー」と他の上回生のお姉さんに話をふる

「うん、そうねー」

「そうですか♪ 今日みたいな雨の日は大変なんですけどね^^;」とまあこんな流れに

昔はうっとうしくて、嫌でしゃあなかった天パーさんですが、

最近は上手いことつきあえてるみたいです。まあよろしゅうに。


ささ、そんな感じでございました。

よし、予習をすませて、嫌なことを忘れるために早くねよう。

といっても僕は寝て忘れるタチではありませんが・・・笑

寝たら忘れる人がうらやましくてしゃぁねぇよw

俺はいつまで経っても忘れられないんだよぅ(T_T)


はい、変な流れになったんで、ここでオシマイ☆
[PR]
by seul_ciel | 2007-04-22 23:24 | 日記