<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ゴールってドコだろう?
勉強をやる気が全くでません!

前期試験が終わってはや二日、合格発表まであと8日。

しかーし、まだ中期試験と後期試験という物があるんですよ、世間には。

結果がまだまだ分からない以上、勉強やーめたって訳にもいきません。

たとえ1日1時間でも、2時間でも、やっとかなきゃならない。


でもね、正直やる気がでません。

別に勉強だりーってわけじゃないです。

もう燃え尽きたんよー、燃料切れ。

思えばこの1ヶ月間、よく頑張りました。

「入試の為だけの勉強なんか嫌だ」と悪態をつきつつも、

入試の為の勉強を続けてきました。


大学はゴールじゃない、タダの通過点だ。

よく耳にします。ホントに。僕もあれこれ言ってきた。

しかしね、こんなのはキレイゴトに過ぎない。

僕たちは高校生であると同時に、受験生である。

受験生にとっては大学合格はゴールそのもの。

みんな合格へ向けて必死なのである。

少なくとも、入試直前は。みんな大学入試のことしか頭になくなる。

僕も当然しかり。

「大学に受かるために」勉強を続けてきました。

ね、人生キレイゴトだけじゃやっていけない。


そうして、走り続けて、ゴールが見えた。

ゴール したかに見えた。

「ごめんごめん、ゴールラインの位置わからなくなって、今審判団で協議中。
もう少し走っといて。もしかしたらここがゴールであってるかもしれんけど。」

はへ?・・・いや、もうムリだって。俺はここ目がけて、全力で走ってきたんだから。

もうこれ以上走っていく力残ってねぇよ・・・・・・・


こんなもんである。そりゃ、走れん。

でも、みんな同じだろう。みんなこっからは走れんって。

だから俺は、少しでも歩いて前に行っておこう。どうせみんな走れないんだから。

もし走れるヤツがいたら、そいつは今まで力を抜いていたヤツだ。

力を抜いていたヤツなんか、相手ではない。


そう考えると、ちょっとだけやる気が戻ってきました。

これから8日、少しずつだけど、歩いていこうと思います。
[PR]
by seul_ciel | 2007-02-27 19:49 | 日記
ようやく
ようやく部屋の掃除をすることができました。

今まで部屋の掃除をする余裕がなかったもんで、

えらく雑然とした部屋に住んでましたよ。

ようやく綺麗になりつつありますが、

大規模にやりすぎたんで、終わる気配なし。

明日までかかりそうです。
[PR]
by seul_ciel | 2007-02-26 23:43 | 日記
うがー
腱鞘炎じゃ~~~~~~~~

マウス操作も痛い・・・

センター後にも腱鞘炎になりかけましたが、

今回もなったしよ。。。

だって、試験朝9時に始まって、終わったの夜6時やもん

そら、腱鞘炎ぐらいなるって

今日は疲れを取るために早めに寝ます。じゃ、おやすみ。


[PR]
by seul_ciel | 2007-02-25 23:41 | 日記
帰ってきました!
帰ってきましたよー。

疲れたー。

出来は悪くないと思います。

とりあえず、報告まで。

ようやく肩の荷が下りました。

運命の3月7日まであと10日!!!
[PR]
by seul_ciel | 2007-02-25 22:50 | 日記
旅立ちの時
いよいよ今から、大阪へ向けて旅立ちます。

不安と緊張いっぱいの旅立ち・・・

しかし、必ず未来をつかみ取るという気概で、

力一杯挑んできます。


皆様、あと少し、応援よろしくお願いしいます。
[PR]
by seul_ciel | 2007-02-24 11:14 | 日記
TUE.02.20. 翔メモ
今日から早く寝ることにします。

すでに布団の中。

そして四国八十八Ⅱ鑑賞中。校長はボヤキ倒しだよー

俺がボヤキてぇぐらいだよw

てなわけでギリギリの精神状態で生きております今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は銀魂の星海坊主編を見ましてね、またジーンと来ますな。

銀魂はギャグのセンスもさることながら、人情ものもまた素晴らしい。

入試終わったら単行本そろえよっと♪

さぁ、こんな感じで現実逃避気味であと3日、のらりくらりと消化していきますよぉ。

じゃ、寝ますゎw
[PR]
by seul_ciel | 2007-02-21 00:02 | 日記
MON.02.19. 翔メモ
英語の時間。ぱっと開いた辞書のページにあった、ある単語が目に飛び込んできた。

pass:(動)合格する

何たる偶然!お告げでしょうか(笑)

てなわけで、一日何となくHAPPYでしたw

しかし相変わらず人間破壊は進んでおります。

列車に揺られて、どこか遠くへ行きたいな…

電車での帰り道、あてのない旅に出たくなりました。

なんだ?ベタな現実逃避ですか?青春気取りですかコノヤロー

と、まあ、とりあえずツッコミ入れときます。生きるのに精一杯です(笑)

さ、じゃ寝ます。何で起きてんだ?飯の後寝たからだ。
[PR]
by seul_ciel | 2007-02-20 02:47 | 日記
SUN.02.18. 翔メモ
いよいよあと1週間となりました。

センター1週間前同様、もうこの時期にあれこれしても仕方ありません。

とりあえず、心の平衡を保つことが肝要。

勉強の合間は同じ歌聴きっ倒しーw

1/6の夢旅人、川、負けないで、夢追い虫、Over Drive、Stund Up、笑顔でいようよ、陽のあたる坂道、etc…

皆さん何曲アーティストがわかったかな???

結構古めの歌が多い模様。2000年前後?最近の曲はあんまり合わない(笑

そんで元気をくれる歌ね♪バラードなんか聴いちゃうと死んでしまいますw

ほな、ちょっと勉強してくるさ
[PR]
by seul_ciel | 2007-02-18 20:30 | 日記
FRI.02.16. 翔メモ
受験票届きました。

受験番号、前後期とも個人的に好きな数字でちょっとうれしい

僕は偶数より奇数が好きです(笑)

さらに素数のがイイねw いや、何となく。



それはそうと、あれだ、もうあと1週間ですよ。

そろそろ四国八十八シリーズ見なければ(笑)

いろんなもんにすがりつつ頑張っていきますw
[PR]
by seul_ciel | 2007-02-17 02:32 | 日記
TUE.02.13. 翔メモ
寝不足。辛。眠。

こんな状況で模試。厳。さらに難。

普段あんま笑わん先生が、にやにやしながら、

「どねぇなかった?難しかったろ?ん、本番より難しいんじゃ。」

と言うてきましたよw

「んなもん直前にするのはやめて」と、心の叫び。


まだ多少頭がぼーっとしとります。

帰るまでに死なんように頑張ります。
[PR]
by seul_ciel | 2007-02-13 17:49 | 日記