<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
MON.01.29. 翔メモ
本日(1/29)願書発送。

書留速達、意外と高い。

窓口でじいさんが出てきて多少不安になるも、

熟練した手捌きであっという間に終了。

いや、ホント、すいませんでした(笑


帰って勉強、なかなかはかどる。

でも特別授業の予習多すぎておわんねーw

結局英文読解投げる。数学Ⅲも。
そんで英作漬け状態。あとZ会数学。

んー…理科はいつやろうかねぃ?

てなわけで、今週から忙しそうす。では、今日はおやすみ。
[PR]
by seul_ciel | 2007-01-30 01:05 | 日記
明日から・・・
明日からいよいよ、PC封印期間に入ります!

前回の封印は約2週間、

今回は倍の4週間!!!

当社比2倍ですよ、奥さん。 ねぇ、 ちっとも嬉しくない(笑)


まあね、そゆことでね、また携帯送信のメモ形式になりますからね、

皆様どうかご理解の程を。

最初のウチは毎日更新されるだろうけど、

試験日が近づくにつれて、投稿も減っていくだろうと思われますんで、

そこんところもヨロシクねー☆


ってことで、わたくしは戦場へ行って参ります。

みんな、また会おう。
[PR]
by seul_ciel | 2007-01-28 23:47 | 日記
人間破壊
日に日に入試までの時間が耐え難く思われてきます

いや、ね、入試までの時間は長いに越したことはないですよ。

そんなこたぁわかってます。

だけどね、勉強モードも長くは持たんわけですw


ある日ふと僕は思いましたよ、


欧州リベンジで藤村Dがこう言いましたね、

「見たってどこも同じ景色だよ」

「だめだぁ、この席に一日いたらダメになるってぇ」


そうだ、その通りだ


毎日毎日、
学校いって、
4~5時間授業受けて、
自習室で数時間勉強して、
帰ってメシ食って、
特にゆっくりする間もなく勉強だ、
そんで風呂入って、どうでしょう1夜分見て、
寝て、
起きたら、また学校だ。

しかも来週から、学校の時間割まで毎日同じになりやがった。
嫌がらせですか?(笑)

見たって日常どこも同じだ。

生きていくって、ある程度ルーティンワークですが、
これほどまで固定化することねぇだろうよと、

僕は訴えを起こしたいわけです。


だめだぁ、こんな状況の中に1ヶ月もいたらダメになるってぇ


僕は声を大にしてこう言いたいわけです。

ぼかぁ、大学入試を相手取るよぉ。

センターも集中して勉強したのは、実質1ヶ月弱。

これが僕の限界なようで(^^;

まぁお友達の皆さんも同じこと言うとりますがw

これ以上勉強したら、僕は死にます・・・


そう思うと、浪人生さんの心中は察してあまりあるものがありますね。

地獄の勉強をもう一年やってきなさい。

何らかの刑ですな、それも身に覚えのない刑


いやぁ、恐ろしい。

そう考えると、改めて、是が非でも現役で行かねばなと思いますね。


さあ、そろそろ充電期間もあけて、

あとは頑張り尽くせるギリギリのライン、1ヶ月弱を残すのみ。

気持ちで負けずに、やり抜きます。


P.S.

まだまだどうでしょうさん珠玉の名台詞を諸処に差し挟む余裕がありますので、

まだダメになってはいません(笑)

今回特に、台詞パロが多いんでね、皆さん何個あるか探してみてください(笑)

元台詞と、どの企画で出てきたかを全部当てた人には、

もれなく? もれなく・・・・・・ もれ・・・・・・・・・・・・・・・・・ なんもありませんw


[PR]
by seul_ciel | 2007-01-27 23:43 | 日記
願書書きましてん
判定帰ってきましたよー♪

結果は、・・・・・・・

A , A , A ですよ奥さん!

河合も代ゼミも駿台ベネッセも全部A。

いやぁ、これまで模試で何回A判定とっても実感がわかんかったんですが、

さすがにセンター本試での判定が帰ってくると、ずっしりと重みがあります。

「ああ、よく頑張ったね、俺。」と、素直に自分を褒めてやりたい感じです。

これで気持よく2次へ向けて勉強ができるってもんです♪


さあさあ、それから、今日は願書を書きましたよ。

おそらく国公立の願書は学校で一番乗りw

判定返ってくる前に面談済まされましたからね(笑)

今日は良い夢が見れそうです(笑)

じゃじゃじゃじゃ、皆様、またね。
[PR]
by seul_ciel | 2007-01-26 22:09 | 日記
大暴落。
明日はいよいよ判定が帰ってくるよw

予備校Yの予想では理系5-7平均点は50点ほど下がってるみたいですね。

50点っていうと、5~6%程度のダウンですな。

いやぁ、今年は大暴落ですね。

難関大はあんまり落ちてないみたいですがw

ま、明日の判定返却が楽しみです。

そういえば、今日は国立前期試験のちょうど1ヶ月前ですw

今週限りで特別授業Ⅱ期が終わり、来週からは特別授業Ⅲ期がスタート。

今週はちょっと充電期間ということで休んで、

来週から、2次へ向けて頑張っていこうと思います。

ってなわけで、来週からPC封印。

あと1ヶ月、頑張っていきます。

それでは、また。
[PR]
by seul_ciel | 2007-01-25 22:29 | 日記
自己採点終了!
えー、久しぶりに戻って参りました。

やっとセンター試験終わったよ♪

まだ2次試験があるってのに、えらい開放感に浸っておりますが、

気になる結果の方をですね、ま、発表しようかなとw

779/900 センター得点

256/300 阪大傾斜配点換算得点

数ⅠAでダメージを受けてちょっと伸び悩んだ感があったんですが、

気がかりだった国語が躍進(最近ずいぶん上がり調子だったもんで)したんで、

結果的にこのような得点に落ち着きました。

とりあえず目標だった傾斜配点で250はクリアしたんで、安心しております。

ま、今年のセンターは平均点がくっと下がるだろうから、

もう少し目標得点下がるのではないかと思っております。

ま、とにかく、よかった。


じゃ、教科ごとの所感を

国語…小説選択肢微妙。漢文満点。難しかったらしいけど良くできた♪

数学…ⅠA大事故が発生したんで、ⅡB必死に頑張って挽回。奇跡起こる。

英語…問題形式ががらっと変わったけど、問題ナシ。文法以外ノーミス。

地公…地理難しすぎ。現社の方が良かった(笑)ちなみに現社は何も勉強してないw

理科…至極簡単。化学満点。ま、化学だけは満点とるつもりでしたんで。


ま、そんなわけでございました。

次の2次試験も頑張ります。
[PR]
by seul_ciel | 2007-01-22 16:44 | 日記
いよいよ明日は…
いよいよセンター試験が明日に迫っております。

今日は久々にPC封印解除。

センター終わってちょっとしたら、また2次試験まで封印しますがねw

ま、今から特に大きな勉強する気はないんで、

現社の資料集読んだり、古文の単語帳見たり、英単語カード見たりして

勉強したことをおさらいしておこうと思ってます。

あと、どうでしょうもね。

四国八十八。大泉校長を始めどうでしょう班各位から力を頂かないとw


あ、そういえば、昨日地元の駅で中学でお世話になったU先生(ヒント:メガネ)

にお会いしましてね、激励して頂きましたよ。

必ず志望校受かって、挨拶に参上いたしますと。

そうS先生(ヒント:帝)にもよろしくお伝えください。と話をいたしましたよ。

いよいよ負けられません(笑


ローカルトーク、閑話休題。


まあしかし、特に気負ってはおりません。

そんなに緊張もしてないですね、そんなに。

あとは、早く寝るだけですね。

今日は9時か10時には寝ます。

あと、3~4時間で、寝て起きたらもうセンター試験だよー。


今まで応援してくれた皆さんの思いを胸に、

僕は明日明後日、自分の運命を切り開きに行ってきます。

それでは、また。
[PR]
by seul_ciel | 2007-01-19 18:12 | 日記
SUN.01.14. 翔メモ
今日単語カードを買いに行った。
英語のイディオム覚えるためだ。
4日で320個。僕が多少本気を出せば楽勝である。
稀に見る本気。
その証に、普段は単語カード使わない。

また85%チョコを買った。病み付き。
カカオポリフェノールが健康に良いからという名目である。

久々行少撮写真。多楽。
心晴多少。束間休息。
残五日。程々頑張。
[PR]
by seul_ciel | 2007-01-15 01:03 | 日記
SAT.01.13. 翔メモ
最近メモでない気が(笑

センター1週間前。
ここまで来ると逆に開き直る。
配点の高い教科だけ集中。
あんまりなんでもかんでもやってもねー。

朝眠。昼勉強後休。夜勉強。悉勉強。時々どうでしょう。
天気良。而滞家。口惜。
眠。即寝。再会明日。
[PR]
by seul_ciel | 2007-01-14 01:30 | 日記
FRI.01.12. 翔メモ
欲望の おもむくままに チョコレート食べた
だから今日は チョコレート記念日

無性にチョコレートが食べたくなった今日この頃。
脳がダイレクトに糖分を欲してます。

学校帰りに、鉛筆削り(センター用)買いに100均へ
なんと100均にカカオ85%チョコ。安。即買。
ちなみにカカオ80数%のチョコが一番美味しいよ。
99%はヤバい。

それから特売だった明治のチョコベストスリーパック購入。
チョコだらけ。
これでセンターへ向けて磐石の態勢が…

センターまで1週間!
[PR]
by seul_ciel | 2007-01-13 01:03 | 日記