<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
2006年最後の更新
えー、これが2006年最後の更新になるかと思われます。

まだ2007年までは2時間ほどあるけどねー。

思えばブログを始めたのは今年の7月。

以来半年ほど続いております我が水曜の青空。

ひとえに、皆様のおかげでございます。

これから2ヶ月ほど、大学入試のために

パワーダウンすることマリアナ海溝のごとしかもしれませんが、

必ず、大学に受かって、また3月からパワーアップさせていきますよ。

それではみなさま、良いお年をお迎えください。
[PR]
by seul_ciel | 2006-12-31 21:52
暮れの大掃除
今朝(12/29)は久々にしっかり眠れましたー♪

今朝ってか、起きたの昼ですがw 久しぶりにフル回復した感がw


さてさて、今日は大掃除をしましたよ。勉強ほったらかしでw

そりゃさ、一日ぐらい勉強無しの完全オフ作らないとやっていけませんて。

ん?完全オフなのに掃除はするのか?

掃除はいいの。別腹(笑) 掃除は趣味の一部ですからねーw

ってのはまあ言い過ぎですが、掃除別に嫌いじゃないしー

部屋が綺麗じゃないとどうも落ち着かないタチ。ちなみにA型。

例えば、本とか高さ順に並んでないとものすごく気になる。

わかってくれますかねー?

この前友達に言ったら(その人の血液型はわからない)驚かれましたよー。

「わたし、机の横に教科書とかどんどん積んでるしー。」

僕のほうが驚きます(笑)

そんなのね、星一徹がちゃぶ台をひっくり返すがごとく、

「これはなんやねーん!」とまき散らしてやりますよ。(逆に散らかるやんw)


あ、そういえばね、星一徹がちゃぶ台をひっくり返したのは作品中で1回だけらしいですよ。

確かどっかで見かけた。間違ってたらごめんよ(笑)

閑話休題。


さ、てなわけでね(どんなわけ?)もう今年も残すところあと2日。

まだ掃除してない人は早く掃除して良い新年を迎えましょうね。

それではまた。
[PR]
by seul_ciel | 2006-12-30 00:27 | 日記
最終日!
今日(12/28)で今年の学校も終わりました!

後はもう受験までの特別授業しか残ってませんよー。

ホントに早い。センターまであと3週間やし、なまら緊張するw


ま、今日はとりあえず今年一年ご苦労さんってことで、

コンビニでドーナツとチキンとコーラ買って(この組み合わせに深い意味はなしw)、

どうでしょうゆっくり鑑賞しながら食べるというまったりモードで久々の休憩。

ってか、コーラなんか久しぶりに飲んだよ。おそらく1年以上飲んでなかった(笑

久々に飲むとまあおいしかったりするw


さあ、明日はゆっくり寝て疲労回復するぞー

ってことで、さっさと寝ますね。
[PR]
by seul_ciel | 2006-12-29 00:57 | 日記
どうでしょうカレンダーGET
昨日は疲れて寝ておりましたw

最近帰ると眠くてしゃあないっすww

今日は珍しく寝てない(笑)

まあ明日学校行ったらもう休みですから、明日だけどうにか乗り切ればいいってことで

多少頑張っております。

あしたーでやーっとがっこうおわるよー♪

ま、どうせ受験勉強あるんであってもなくても変わらんけどねw


さ、それじゃ、昨日GETしてまいりましたどうでしょうカレンダー、

ちょこっとだけ見ていただこう。

a0081774_2312555.jpg
こーんな感じ。ま、オフィシャルサイトですでにご覧になってるでしょうがね、

自分で撮って載せたかったんでねw

シールもついてきて、これで¥630ってのは安いよ!

シールは筆箱にでも貼っておこう(笑)


ってなわけで、明日一日学校頑張ってきます。では。
[PR]
by seul_ciel | 2006-12-27 23:15 | 日記
どうでしょうカレンダー討ち入り前日!
今日はマフラーを忘れていってしまった。

自転車に乗ってたら、なまら寒かったw

ただの報告(笑)


さあ、明日はいよいよ討ち入りの日(笑)

いよいよどうでしょうカレンダーの第二次予約分受取日ですよー。

もうこの日をどれだけ待ったことか。

最近、勉強ばっかでこれといって楽しいこともありませんし、

我が家にはもうサンタさんは来ないんで(笑)

楽しみにしてたことって言ったら、このどうでしょうカレンダーぐらいしかないですよ(笑)

しかし明日は雨。天はかくも非情なるか・・・

まあ、ビニール袋持っていって浸水対策もバッチリにして討ち入る予定でございます。

待ってろー、どうでしょうカレンダー。


それはそうと、明日はどうやらどうでしょうさんのHPに、

藤村家のサンタ騒動がアップされる模様ですね。

嬉野先生同様、非常に楽しみにしております藤村家のサンタ騒動。

鈴井家はミスターがもうお役ご免になったことは、

前回の副社の日記で述べられておりましたね。

ちょーっとミスター、かわいそうな気もしますが、まあ子供は成長して行くもんですからね。

さてはて、藤村家はどうなることやら。


明日はどうでしょう一色だ♪

じゃじゃじゃじゃ、今日はこれまで。
[PR]
by seul_ciel | 2006-12-25 23:30 | 日記
赤本!
今日は予定通り赤本をやった。

数英しかできなかったけど、時間感覚とかつかめましたね。

数学は出来るやつに時間を注ぐ。

英語は長文結構ゆっくり丁寧にやっても時間が余る。

こんな感じでしたね。

明日答え合わせでもしよっと。


で、想像以上に忙しくてまた写真撮りに行けなかった(T_T)

久しぶりの休みなのに、特に休んだ気もしないまままた補習へ突入・・・

まあ後4日だ、頑張れ。

ってなわけで、もう寝ます。おやすみ。
[PR]
by seul_ciel | 2006-12-25 01:31 | 日記
移動!
今日はちょっと十勝二十番なみの大移動をしてきました。


嘘です(笑) でも、結構移動ばっかりに時間使ったんで、どうでしょうぽかったw

てなわけで、久方の休みも特に休めた気がないねー。写真も撮りに行けなかったし。

明日は本番と同じだけ時間を取って、赤本やろうかと思っております。

自宅阪大模試って訳ですな。張り切って解答用紙もちゃちゃーっと作りましたw

ま、お昼の休憩にちょっくら写真撮りに行こう。うん、そうしよう。


しかし、今日写真撮れんかったからねー、何載せようかと思って、

ちょっと自分の部屋を取ってみましたよw

ま、そのまま載せるわけにはいかんので(笑)加工してみた。

a0081774_2254589.jpg

ポスタリゼーションかけてみたんでよくわからんと思いますが、

結構散らかってます。(ってか、わからんようにポスタリかけたんですがw)

研究によれば、僕の部屋の散らかり具合は、

僕の心の余裕のなさに比例していることが明らかにされております(笑)

僕はねー、A型で几帳面で部屋は綺麗だと自負しているんですが(笑)

それで最近散らかり気味ってことは、ホント余裕ないんだねー。頑張れ俺w

てなわけで、これからちょっくら部屋を片づけます。

散らかってたら勉強も集中できないしねー。

じゃじゃじゃじゃ、そういうことなんで。
[PR]
by seul_ciel | 2006-12-23 23:01 | 日記
2学期終わり!
早いものでもう2学期が終わってしまいました。

ついこの間3年生になったばっかりの気がするんですがねー。

月日が過ぎるのは早いもんです。

そして目の前は受験。

早く終わって欲しいけど、まだ受験が来て欲しくない気持ちもある。

3学期、学校行く日ももう少ないし、学校のみんなと過ごすのもそれ限り。

そして、3ヶ月もすれば、住み慣れた地元を離れることになります。

そう思うとホント感慨深いものがありますね。

やっぱり時間にはちょっと待って欲しいかもw

でも、自分の人生の一大転機でもありますから、楽しみでもあるんですよねー。

そんな複雑な心情ですw


なんかあれですね、親と一緒の部屋で寝てたときから、

自分の部屋で一人で寝るようになるときのような、そんなかんじでしょうか?

ま、考えを変えるとあと3ヶ月もあるわけですから、

今の生活をしっかり味わっておこう思います。


さあ、明日は久しぶりの休みですよー。

これまた久しぶりに写真でも撮りに行こうかな?

ま、そゆことで、本日これまで。
[PR]
by seul_ciel | 2006-12-22 23:25 | 日記
センター試験1ヶ月前!!!
どうも家に帰ってから勉強が手につかない。

学校のラーニング室ではあんなに集中して出来るのになー。

ま、ラーニングでしっかりやったから家では出来んのかもしれませんけど(笑)


さ、それはおいといて、

気づけば今日は、センター試験ちょうど1ヶ月前!!!

1ヶ月後の1月20日にはセンター試験があります。

とうとう来たか、1ヶ月前・・・

否が応でも緊張が高まります。コレ書いててもドキドキする(笑)

試験会場は、学校の近くの某私立大学S。

この会場、実はかなりアタリらしいんですね。

① ウチの高校だけがこの試験場
  ちょっとキャンパスが小さいんで、ウチの生徒320人だけみたいです。
  センター試験は会場内で試験番号順に並ぶんで、
  我が県のマンモス試験場、岡山大学(4000人弱受験)なんかじゃ
  周りは知らん人とだらけです。
  周りの人が知ってる人ばっかってのは安心で、ちょっと(だいぶ)魅力w

② 試験会場が暖かい
  岡大は寒いらしい・・・

③ 控え室が広々
  控え室の食堂はきれいで広々としていて、勉強しやすいらしい

とまあ、こんな訳でして。

3年前まではウチも岡大受験だったんですが、

某S大に変わってからは平均点ちょっと上がったらしいw ありがたいなー


ってなわけで、試験場もバックアップしてくれそうなセンター試験、

あと1ヶ月、しっかり勉強して望みたいと思います。

それでは、また。
[PR]
by seul_ciel | 2006-12-20 23:06 | 日記
本日の思うところ
最近どうでしょうものや、コネタを書きたくて仕方がない(笑)

OFFICE CUEさんのホームページもリニューアルして、

スタッフ日記とか増えて面白くなってるし、(昨日の副社のとか特に面白かったw)

どうでしょうさんのサイトは相変わらず面白いし、

なんか触発されてしまいます。

でもねー、おいそれと書けない。

まあ要するに書いてる時間がないんですねー。受験生ですものw

どうでしょう系やコネタ系書くときは、やっぱ文章面白くしたいんで、

何回も書いてはなおしてみたりするわけです。

それから、画像とかもやっぱり入れたいんで、その加工。

ちゃっちゃとやっちゃおうと思ってはいるんだけど、意外と時間かかるんだよね。

変なところこだわったりするし。(コレは性分なんですがw)

フォトショあるものの、まだ完璧に使いこなせないしねー。難しーよー(T_T)

受験が終わったら、たまったネタを放出していきますよぉ(笑)

特にどうでしょうものとか、どんどんやっていきたいね。

四国八十八箇所巡拝された方のブログのぞかせてもらったんですが、

一寺一寺写真で紹介していくと、なんか臨場感ありますねw

僕も写真多用して、あんなふうにやりたいんですが、

如何せん現在実行中の企画「対決列島!」、僕も自ら参戦してるものですから、

なかなか対決中の画をとるっちゅうのは難しいんですよね。

ま、いざとなればウチの学校の嬉野君引っ張っていけばいいんですが、

デジカメまともに使えるだろうかねぇ(印象めっちゃアナログ人間 笑)

まままままぁ、次回の対決列島はもっと臨場感あふれる構成にしたいです!

いつになるかわかんないけどねーw

皆さん気長に待ってね。


じゃ、そういうことで、今日は解散!(今日これ何の日記だ?)
[PR]
by seul_ciel | 2006-12-19 23:58 | 日記