<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
走り書き?
今実力テストの真っ最中です。
3日ほどサボってしまいましたね(^^;
なんか書かなきゃなーと思いつつ、書く精神的余裕があんまなかったw

今日も、あんまない(笑

でも、まずはとにかくYUKIさんおめでとう!
アルバム買うぞ!

それから、どうでしょうさん、旅に出てるみたいだね。
今回も楽しみにしてるよ!(もう帰ってくる頃かな?)

あと、明日もテストだ。先週もテスト、先々週もテスト、その2週間前もテスト。
やってらんねーと言いつつも、やるしかないよー。

てなわけで、余裕のなさが端々に見られる短文箇条書きです。(笑
頑張ります。(てかすでに頑張ってます。)ではまた。
[PR]
by seul_ciel | 2006-08-31 23:44 | 日記
忍び寄るどうで症の足音 後話
昨日(8/26)休みなのに学校まで模試受けに行ってきましたよ。
そのとき、隣のクラスの友達と一緒に学校まで行ったんですが、
そこで、文化祭の話してたんですよ。

それで、昨日の「百均の休み」の話をしたわけです。
そしたら、「その日、俺百均行ったけど???」

・・・・・・・・・え?百均行った???

僕が行ったの → 午後2時頃
友達が行ったの → 午後4時頃

・・・どうやらその2時間あまりの間に棚卸し終わったようですね。

なんて運のなさ・・・

やっぱり僕らはどうで症だ。
[PR]
by seul_ciel | 2006-08-28 00:10 | 日記
忍び寄るどうでしょう(症)の足音
もうすぐ夏休み終わりますね。
夏休みが終わったら・・・そう、文化祭があります。
いま学校では、文化祭で使うものへこへこ作ってますよー。

で、今日その材料を買い足しに学校近くの百均ショップまで行ってきたわけです。
百均って、こういうとき便利ですよねー。
安いし、品数多いから探せばたいてい使えそうなものが出てくるから。
それでね、僕が「水曜どうで症」に感染させたK君(対決列島の対戦相手)と行ったわけですよ。

で、・・・ 休みですよ。百均が。Σ(゜o゜)
百均が休みってなんだよーーーーーーーっ!
棚卸しのため休業致します。
マジカヨ・・・ありえねぇ・・・・・・
百均なんか休みにならねえはずなのに・・・
しかも材料今いるんだっつってんだ!!!

もうね、これで僕たち二人は確信しましたよ。
もう戻れないところまできてるね、水曜どうで症(笑

このとき真っ先に脳裏に浮かんだのは、欧州リベンジ、ノルウェーの美術館。
火曜日・・・休館日じゃん!!!のくだりでしたね。

もう、そのときのどうでしょうさんと同じ気持ちを味わいましたよ。

てなわけで、K君と 「やっぱり一生どうでしょう見るしかないんだね。」と確認し合いました(笑
[PR]
by seul_ciel | 2006-08-25 20:35 | 日記
対決列島! 4日目
えー、久々にやってきましたよ、対決列島!

今日の種目は・・・激辛カレー!でした。
おい、甘いものじゃないじゃないか!という声が聞こえてきそうですが、シャラーップ!
どうでしょうさんが甘いもの対決なら、俺らは辛いもの対決だー!
というわけで、辛いもので対決したわけです。

で、結果から申しますと・・・
対決は「甘いもの」もしくは「酸っぱいもの」でやるべきだ!
どうでしょうさん、すまんかった。辛いものは対決にむかねぇ(笑

まあ今回の対決はどこぞのカレーチェーン店でやりましたよ。
しっかり味わってみたいんで、今日は半分で勝負しましたよ。

それでは久しぶりに、レディ ゴー

一口目、辛くない。まったく辛くない。そりゃそうだ、僕は辛いものに強いんだからね。
一口目は少々味を確かめながら食べましたよ。
まあアレだ、店員さんの言ったとおり香辛料味だ(笑

しかし、食べるじゃ間に合わない。
だからね、半分飲む状態ですよ(笑
デブタレントのみなさんは、カレーは飲むもんだと豪語されておりますが、
カレー(少なくとも激辛カレー)は飲むもんじゃないすね。
激辛カレー飲むように食べてると、辛み成分がのどに直撃するわけです。
これでね、辛くはないのにのどだけ痛いっていう状況になってしまいました(笑

さあそうこうしている間に、食べ終わった!
やーっ!テレマーク!!
今回も勝った!しかし、今回はわざと負ける気だったのに、忘れてた(笑
だって勝ちすぎだと盛り上がりがないじゃないですか。
しかし勝負となるとつい本気になりますねー、藤村さんの言ってたとおりだ(笑

さあ今回の勝負も終わりだ。
これで成績は4勝0敗で僕の勝ちだ!
では、次回をお楽しみに。

・・・

ん、何かおかしい?
画がないぞ??写真はどうした???

・・・・・・

すんません、カレーの写真撮り忘れてましたΣ(゜o゜;)
えー、 「押さえてないのかい?うれしー」 の状態でございます。
次回はきっと画を押さえときます。それでは、次回をお楽しみに。
[PR]
by seul_ciel | 2006-08-23 23:16 | 日記
後期補習が始まったー
OC終わってから、補習・模試と忙しくてなかなか投稿できませんでした。
午前中に補習とかあると、その日はきついですね。
午後時間があることはわかってるのに、なかなか勉強とかできません。
眠いしねー。困ったもんです(笑)

補習が始まったんで、そろそろ来週あたりに対決列島を一発ビシーっとやりたいと思いますよー◎
それでは。
[PR]
by seul_ciel | 2006-08-20 07:58 | 日記
往復500㎞岡山→大阪 OC の旅⑪
いよいよ本日最後の投稿になるかと思いますよー。
いやぁ、11回更新とはなかなか頑張った!
最初の投稿はもうトップからいなくなってるだろう!どうだ!!(笑)
いやしかし、今日の旅はホント疲れましたよ。
バスに3時間乗ってるだけで結構疲れるのに、どうでしょうさんは14時間ですよ(゜_゜)
しかも、移動しっぱなし。車中泊。
大泉さんが言ったように、テレビに出るのは少しだけだけと、
映ってないときホントに辛いんだと。
いや、辛さがよくわかりました。
今度からは少し敬いながらサイコロ見ます(まあ、笑わせてもらうが 笑)
[PR]
by seul_ciel | 2006-08-16 22:37 | 日記
往復500㎞岡山→大阪 OC の旅⑩
いよいよ岡山駅に帰ってきましたよー!
いやぁ、非常に長かった…疲れましたよ。
でもなんか地元に戻るとホッとしますね♪
岡山駅、やっぱり大阪駅や梅田駅に比べると人が少ないねー。
いつもは人多いなーと思いながら利用してた訳ですが、大阪に比べるとマシですね。
さあ後は帰りのローカル線の到着を待つばかりです。
大阪なら待つ必要ないのになー、と思ってみたり(笑)
でも僕は地元のほうがいいなー。
大阪は、ちとせわしないし、ごみごみしてる。田舎の良さ再発見(笑)じゃ、最後は地元駅から投稿いたします。
[PR]
by seul_ciel | 2006-08-16 21:49 | 日記
往復500㎞岡山→大阪 OC の旅⑨
さてさて、バスは現在龍野西SAまで戻ってきましたよーっ。
このバスでも酔うことなく無事にここまで戻ってきたよ。
もうバス大丈夫なのかな?
それから、眠くなったけど耐えましたよ◎
寝込みを襲われたら一発ですからねー(笑)
あと、運転手さん。帰りもまたいい人。まず乗車時丁寧だった◎
さらに高速で通過する町で花火大会があって、通過する頃ちょうど見えるから、
車内の電気を暗くしますんで、お楽しみくださいですと♪
いやー、粋なはからいでございますなぁ◎
さてそれでは次は岡山駅に着いたら投稿しますよ。では。
[PR]
by seul_ciel | 2006-08-16 20:27 | 日記
往復500㎞岡山→大阪 OC の旅⑧
OC無事に終わって、やっと帰りのバスに乗りましたよ◎
いやぁ、疲れた疲れた…
大阪めっちゃ人多いんだもん!!
大阪駅、梅田駅ともに人の洪水状態!まるで原付ベトナムのハノイやホーチミンみたい。
ほんとに、人の間をかき分けて進む感じです。
それとねー、やっぱり大阪の人歩くスピード速いわ。
まあ僕も歩くの速いほうなんでこれは逆によかったんですが◎
しかし、やっぱり慣れないものは疲れるね。
でも今日はいろんなところ歩き回ったから、だいぶ道覚えたよー。
これで、受験のときはだいじょーぶだ!
じゃ、のちほど。
[PR]
by seul_ciel | 2006-08-16 18:43 | 日記
往復500㎞岡山→大阪 OC の旅⑦
OC第一部、無事終了しましたよー。
まず講義室で学科の話を聞きました。
まあ概要をざーっと話しただけなんで、正直あんまいらんかった(笑)
次に団体で研究室見学。
やっぱ団体だと質問とかしにくいねー。
んで、いったんジュース休憩。風が通るところで涼しかった♪
で、その後研究室個別訪問!糸崎研究室ってとこに行きました。
そこは院生の先輩が説明してくれたんだけど、分かりやすくて、面白かったよー。かなり親しみやすい人で、裏話?とか教えてくれた(笑)ここは行ってよかったー♪
じゃ、次の行ってきます。ではまた。
[PR]
by seul_ciel | 2006-08-16 15:44 | 日記