カテゴリ:コネタ( 5 )
CMにツッコんでみる
最近のNTT西日本、フレッツ光プレミアムのCMを御存知だろうか?

おそらく西日本でしか流れてないだろうから、東日本の人は知らないかもしれないですねw


ま、知らないって人で、ヒマな人(笑)はちょっとこのページ[NTT西日本CMライブラリ]

の上二つの動画を見てくだせぇ。(リンク先は2007/03/11現在有効)


今人気?の女優、長澤まさみがでてますね。

結構好きな人も多いんでは?


では、上記のページから少々抜粋させて頂きます。



>満面の笑みで「新しい暮らしが始まって、フレッツ光に入ったあなたが・・・だ~いすきっ!」と叫ぶ長澤さん。



えぇ、確かに叫んでおりますねぇ。

もう一ついっておきましょう



>満面の笑みで「あなたのことだいすきだからっ!」と叫ぶ長澤さん。



そーですかそーですか、ありがとうございますw まぁ考えときます(笑)





それではここでクエスチョン!


アカの他人が親密そうに話しかけてきて、何かと思えば商品の説明を始め、

擬似的な恋愛感情を抱かせ、「アナタのこと大好きだからこれ買って(はーと)」と

商品を売りつけるものなーんだ???



答え ・・・ デート商法



まんまコレやろがィ!!!



えー、皆さん、大企業だからといって無条件に信用してはならないことがよく分かりますね。

さぁさぁ、長澤まさみの笑顔にだまされて契約をした男性諸氏、

反撃ののろしを上げるときです!


そんな人いないよなw いたら名乗り出ろぃ!(笑)



※いちおう言っときますが、このページはネタね。反論はいっさい受け付けません。
  感想はどしどしカモーンw
[PR]
by seul_ciel | 2007-03-11 17:50 | コネタ
模試にツッコミpart2
はいはーい、本日二記事目。

前の記事まだ見てない人は見てね。前の記事はこちら。

はい、それじゃコネタですよー。

模試にツッコミということで、今回また英語リスニング問題さんの登場です。

さ、今回の問題はT予備校さんの問題です。


問:
最後の発言に対する相手の応答として最も適切なものを選択肢から選べ。
一部改変(ってか、だいたい覚えてる文で書いてます笑)

<放送文>
A: Would you hold a meeting at my office?
B: OK. What floor is your office on?
A: On the 47th floor.
B: Then, what floor are we on now?
A: Well, now we are on the 3rd frool.
(最後二行は付け足しました)


<選択肢>
① We'd better take the staris.
② Let's take a taxi.
③ We'd better take the elevator.
④ Let's rde our bikes.







答: ③


さあ、答えはどうやら③のようです。

しかーし、私は声を大にして言いたい。


何故①じゃだめなのか?


Bさんが健康主義者である可能性はないんですかー?

健康のためにエレベーターは絶対使わない主義で何が悪いんですかー?

何も触れられてないぞー、Bさんの情報については。

そうだ、あれだろ、Bさん絶対メタボだって。

ね、ほら、今はやりのメタボリックシンドローム

B: 「そうなんだよー、最近会社の検診で引っかかってね。女房もうるさいんだよ。」

ほら、Bさん言ってますよ。

B: 「やっぱ階段使ったり、自転車で通勤したり、地道な努力しないとだめだよ。」

ね、Bさん頑張ってるんです。

大好きなビールも最近飲んでませんよ(笑)

ね、Bさんに階段使わせてあげましょうよ。


その他にも思い浮かぶ数々の疑惑


・実はBさん、極度の閉所恐怖症。エレベーターなんか乗れん!

・俺エレベーターのあの浮遊感だめなんよ
(実際友達にいます)

・この前あのエレベーター不審者でてん。

・あのエレベーター、Sンドラー社製やねんて。

・ウチの会社、エレベーターあったっけ?
     ・
     ・ 
     ・
     ・
     ・


どうでしょう、T予備校さん

やっぱり

腹を割って話そう!
[PR]
by seul_ciel | 2007-01-06 23:52 | コネタ
ポケモンに潜む負の世界・・・
2日連続でコネタを投入w

今日友達とお昼ご飯食べてるときに、ふとポケモンの話になった。

ポケモン、非常に懐かしい響きである(笑)

いやー、小学生の頃はハマりにハマってましたね。

買ってもらったのは小3の頃だったかなー?

学校から帰ったらひたすらポケモンやってましたね。

もちろんアニメも欠かさず見てた(笑)

幸いポリゴン症候群(勝手に名前つけたw)にはならなかったよ、あんときは。

まーそんなポケモンさんですが、高校生となった(てか、高校生終わろうとしている)今、

たまーにポケモンやってみると面白いですよ、意外と。

それも金銀、ルビーサファイアみたいな新しいやつより、赤版が面白い(笑)

さすがに今は受験前だしやったりしてませんが、夏休みぐらいはやってたかな?

皆さんもこれを機会に思い出したようにちょっとやってみては?


さて、こっから今日の話。

ポケモンの技って、よくよく考えるとおかしいの多いですよね。

・「あなをほる」をしたポケモンには技は当たらない。
 「なみのり」とか繰り出すと、おぼれると思いますが・・・

・「なきごえ」を聞くと攻撃力が下がる。
 そりゃさ、黒板キーッってやる音ならさがるかもしれんけどねぇ・・・

・「かみつく」、「かみくだく」
 岩タイプとかに攻撃したら・・・自分痛ない?
 「かみくだく」なんかされた日にゃ大惨劇が・・・

等々


極めつけ

・「じばく」、「だいばくはつ」
 ビリリダマの自爆 : まあなんか中にギミックありそうだし
 イシツブテの自爆 : まあトンネル発破とかやってますし
 マタドガスの自爆 : そりゃあんだけガスがたまってたらねぇ
 
 カビゴンの自爆 : ・・・・・・ご想像にお任せします


a0081774_0303143.jpg










んー、なんだかマズいね・・・・・・・果てしなくマズい・・・・・・・・・・・



ってなわけで、皆さん、ポケモン楽しみましょう!(明るくまとめ)


P.S. 今週は模試明けでダルいっすー。ま、終業式で1日つぶれるんで、それまで頑張ります。



※カビゴンはホントに「じばく」「だいばくはつ」を覚えます。

※黒バックに赤色で適当にぐじゃぐじゃーっと色塗って、
  それにモザイクをかけて「お見せすることが出来ません」
  というテロップを入れた画像を作ったんですが、
  たったそれだけなのに意外と嫌悪感があったんで使用を見送りました。
  我が「水曜の青空」は、皆様が安心してご覧になれるWebページを目指しますw
[PR]
by seul_ciel | 2006-12-19 00:48 | コネタ
問題にツッコミ!@駿台マーク
えー、本日マーク模試2日目無事終了しました。

理系科目がやたら難しかったし、地理が嫌な問題ばっかりでちょっと伸び悩んだんですが、

国語の予想外の大躍進で前回比-25点程度で収まってホッとしております。


今日帰りの電車が土砂崩れらしきもので遅れてちょっと疲れましたが、

結局土砂崩れは線路上ではなくて、特に問題はなかったようでございます。

よかった。(安全確認に時間を費やした模様w 津山線でやっちゃったばっかだしwww)


じゃじゃじゃじゃ、じゃあ今日の本題。

今日のマーク模試「英語リスニング」で、どうも納得がいかない問題があったんで(笑)、

是非皆さんにも見て、考えていただきたい(笑)


Question:

対話を聞き、最後の発言に対する相手の応答として最も適切なものを、
選択肢のうちから一つ選べ。


放送内容
Woman : Be sure to come home early.
   Man : I Know. Today's your birthday.
        Do you want me to do some shopping?
Woman : No. Just come straight home.





選択肢
① I'm always straight with you.
② The road isn't straight, though.
③ Then I'll stop by the grocery store.
④ I sure will.




解答



さあ、この問題、正解は④番でした~

皆さん④番すんなり選べましたかね?文字になってたら簡単すぎたかな?

しかし正解に満足せず、②番の選択肢を見ていただきたい。

②番の選択肢、何か問題がありますか?笑 わかりませんか?


それではまず英文解説をしておきましょう。


訳・脚色 : しょう(seul_ciel)

放送文訳
女性 : 今日は絶対早く帰ってきてよね!
男性 : わかってるって。今日は君の誕生日じゃないか。何か買って帰るものある?
女性 : なにもないわ。まっすぐ帰ってきて。

選択肢訳
① 僕は決して君に隠し事はしないよ。
② 道路はまっすぐじゃないけどね。
③ それなら、食料品店によって帰るよ。
④ もちろんそうするさ。

この方がわかりやすいかな?

② 道路はまっすぐじゃないけどねー(笑)

皆さんこの選択肢消せますかー?

確かに、④番が正しいってのは一目でわかりますよ、そりゃ。

でもなんで②番ダメなんですかー?

世の中にはこんな小学生級の屁理屈ギャグで返す人もいるでしょう(笑)

なんですかー?この"Men"はそんなにまじめな人なんですかー?

もしこの"Men"がとっても気さくでオモロい人だったらどうするんですかー?

オイ、どうしたオイ。答えてみろオイ。なんとか言え!(対決列島佐賀での安田猪木さんより笑)

この短文からこの"Men"の性格読めってことデスカー?S台さん

バカ言うな!わからんってw

解説見ても、②番について一言も触れてないし。黙殺ですかー?

てなわけでだ、S台さん


腹を割って話そう!



※ネタですよー。皆さん本気にしないでねー、念のため(笑)
  (ただし、問題は改変してません。ホントにこの問題が出ましたから。)
  コレに関する異論は受け付けませんからね(笑)あしからず。
  ②番を擁護するコメントは大歓迎(笑)

それでは、久しぶりのコネタでしたw
[PR]
by seul_ciel | 2006-12-17 20:38 | コネタ
ロシアの地名
えー、今日新設したカテゴリ「コネタ」でございます。
ホントに小ネタですからご了承を。

記念すべき第一回、題目はロシアの地名でございます。

なぜ唐突にロシア?とお思いでしょう。
ダメです。コネタで理由を追及しないでください。
ホント思いつきですから、ね。(笑

まぁ思いついたきっかけぐらいは・・・
地理でちょうどロシアの地名が出てきた。ただそれだけですよ。

さて本題へ。

ロシアの地名ってなんか語感が良くて、イカツクて、カッコいいんですよ。(謎
と、とにかく、僕の独断と偏見で選んだロシア地名ランキング、発表しちゃいます。
となると当然僕の知ってる範囲のなかだけですがね。

⑤ アルハンゲリスク
  アル ハゲ ンリスクと言い間違えそうですね

④ クラスノヤルスク
  語感がなかなかイイ。
  Kurasunoyarusuku 日本語でローマ字表記するとuばっかりです。

③ サンクトペテルブルク
  PとBの破裂音がイイ語感を醸し出しています。

② マグニトゴルスク
  力強さを印象づけるGの音が2つ入ってます。

① ソヴィエツカヤガヴァニ
  ダントツのややこしさ。
  地理の先生もカミカミで言うのに苦労してましたよ。

えー・・・、ということで・・・・・・、後悔はしてませんよ

それでは次回のコネタお楽しみに(笑
[PR]
by seul_ciel | 2006-07-04 20:25 | コネタ