カテゴリ:水曜どうでしょう( 20 )
討ち入りじゃー!
12月1日。遂に2007年最後の月に突入してしまいました。

そしてこの12月1日、待ちに待った2008どうでしょうカレンダー解禁の日!

ということで御座いまして、わたくし先ほどローソン屋敷へ討ち入りに行って参りました。

a0081774_13162971.jpg


去年は2次予約だったんだけど、今年は1次予約でGET出来ました。

今回のは脚がちゃんとしっかりしたものに変更されております。安定性は良い模様。

いやー、良いですなあ。良いですよ。

これで来年もバッチリです。
[PR]
by seul_ciel | 2007-12-01 13:29 | 水曜どうでしょう
ミスターお誕生日おめでとうございます
今日はわたくしが尊敬してやまない人物であります、

ミスターどうでしょう 鈴井 貴之 さんの

誕生日 でございますよぉ、皆さん。

祝いましょう、祝いましょう。鈴井さん、44歳でしたっけね?

CUEダイアリーにシゲさんが書いてるように、

まだこの年でも全身タイツを続けるおつもりなのでしょうか?

いつまでも現場主義、走り続ける鈴井貴之、格好良すぎます、いろんな意味で(笑

これからも頑張って下さいね。でも頑張りすぎないように。

わたくしはいつまでもあなたのファンでいます。一生ファンします!

本当におめでとうございます。


しょう@誕生月が鈴井さんと同じでちょっと嬉しい♪
[PR]
by seul_ciel | 2007-05-06 22:58 | 水曜どうでしょう
討ち入り
水曜どうでしょう

2005年最新作

「激闘!西表島」

ついに討ち入りの時が来ましたね!


って、私は今回討ち入りナシですがw

近くにローソン無いんでね。

引っ越し先の新居は徒歩1分でローソンありますんで、

次からはビシーっと討ち入りができると思っております。

次のDVDは何でしょうな?

順当に行けば、北海道212市町村カントリーサインの旅2と

サイコロの旅4が入るぐらいですかね?カルトQも入るかも?!

北海道212Ⅱは大泉さんびっくりさせるぐらいしか印象に残るところ無いわけですが(笑)

サイコロ4といいますと、神様大泉バカトーク、トローリー、赤福(笑)と見所満載ですな。

サイコロシリーズでも4あたりが一番面白いんではないでしょうかね?


ちなみに西表島、討ち入りこそ無いけれども、既に2回通り見ております。

結構新しい作品なんでネタバレしないようにあんま言わんときますが、

つくづくどうでしょうさんガイドに恵まれております。

あと個人的には安田さんの髪の色にビックリw


てなわけで、藩士の皆様、今日は良き日ですな。

俺ももう一回西表島見よーっと
[PR]
by seul_ciel | 2007-03-21 00:16 | 水曜どうでしょう
対決列島! 5日目!!
さあ、ついに帰ってきました対決列島!

今回は第5日目でございます。


ジャンジャジャジャジャッジャッジャッジャッ

ジャンジャジャジャジャッジャッジャッジャッ タラララーン
a0081774_21241875.gif

さ、今日は久しぶりのぉ対決列島でぇございます。

今回もまたモチ対決。

それじゃあ対決の品をご紹介しますよぉ。

まず、1日目にて対決した大福

今日は一人二つ。

デデン
a0081774_2126133.jpg

さらに今回はなんと、のどにつかえそうなコレです。

a0081774_21272775.jpg

デデン

a0081774_21281946.gif

はいはーい、あわしま堂さんのみたらし団子ですよー。(特に有名なわけではない)

さてさて、ここで今までの戦績を振り返ってみましょう。(便宜上配役付き 笑)

私(ミスター)   :4勝0敗
友人(大泉さん):0勝4敗


あまりに一方的、子供に往復ビンタしております。

そこで今回、ハンデをつけます

デデン
a0081774_21324498.gif

今回はね、私がみたらし団子2本、友人が1本ということで。

コレは結構なハンデですよ。

みたらし団子さんはかなり飲み込むのに苦労しますからね。



さあ、準備も整ったところで、そろそろ始めましょう。

レディー、ゴー!

両者大福に手を伸ばし、口に放り込みます。

おっとここでミスター、早くも1つ目を食べ終わります。

まだ相手は1つの半分も食ってないぞ。

北海道のミスターは弱いけど、岡山のミスターは驚異的な速さ。

さあそういっている間に、2つ目を食べ終わります。

大泉さんはようやく2つ目にさしかかるところ。

早いぞミスター。

大泉さんから「おかしいよ!」との声が飛びます。

さあ一気にみたらし団子へつかみかかりますが、ここでペースダウン。

「みたらし団子やばいですよ。」

ミスターからあきれた笑いがこぼれます。

とにかく減らないみたらし団子。

と、ここでドリンク宣言!流し込みます。

さあミスターあとみたらし団子1つ残すのみ。

しかし大泉さんもみたらし団子に入っております。

大泉さん残り団子3個。

ミスター残り団子4個。

思いもよらぬ接戦。どうやらみたらし団子は相当の強敵だったようです。

おっとここでミスターが、2つ一気に食べ始めました。

1つずつでは間に合わないとの判断でしょう。

口に押し込んで、後は鉄の玉を飲むがごとく押し込んでおります。

さあどっちが早いか。

ここで、ミスターが、ミスターが最後の一口を口にしました。

大泉さんはまだ2残っている。

そしてテレマーク。

a0081774_21444629.gif

勝負ありです。

また勝てなかった大泉さん。

今回はハンデがあったのに。

これで5勝0敗。

・・・次は勝ってください。




と、今回は番組風に頑張って編集してみました。

対決の部分はね、魔神とミスターの熊本でのスイカ対決を

大泉さんが実況している様子を思い浮かべながら読んでいただくとイメージがわくかと。

結構大変ですが、こういう風にテロップみたいなの入れたりすると面白いね。

次からも頑張ってみます。

さあ、それでは次回の対決列島、お楽しみに。(次はいつだろうね・・・?)
[PR]
by seul_ciel | 2006-12-11 21:50 | 水曜どうでしょう
シカ?でした
今日(11/24)は友達と、どうでしょうカレンダーの予約に行ってきましたよぉ。

ちなみに彼はわたくしによってあだ名が嬉野君になっております。(僕は鈴井さん)

ここまでくると、ただのバカかと・・・(笑)

ほんで学校帰りに学校近くのローソンさんへ出陣でぇございます。

さて、そこでひと騒動(?笑)

かの有名な「シカ事件」が発生しました(ゆーてたいしたことないけどw)

まあローソンでの注文は、ロッピー使う訳なんですが、

普段僕はローソン行かないんで、どの辺にロッピーがあるのかわからんかったんですね。

僕が、「このローソン小さいからロッピーないんちゃう?」っていったらね、

そしたら、ウチの嬉野先生がガラス越しにそれらしき影を見つけましてね、

「ほら、ロッピーあそこあるよ。」と言うわけです。

そしたら僕もね、なんか中途半端な位置にあるなとは思いながらも、

「あー、ホントだ。この店にもちゃんとロッピーあったね、うれしー。ロッピーだロッピーだ。」

と同調したわけです。

それで店内に入って一目散にその影の元へ。

そしたらどうでしょう、見つけたものはなんと「仮面ライダーカードゲーム」・・・・・・

ロッピーちゃうやん!や、やられた。

「シカでした」ならぬ、「ゲームでした(笑)」

んで、結局店の隅に発見。ってか、ロッピーってここ定位置やんねw

まあそんなこんなで、ちょうど鈴井・嬉野コンビでシカ騒動を引き起こしたわけですが(笑)

無事、予約完了致しました。あとは討ち入り日を待つのみ。待ち遠しいですねぇ。


文字だけじゃ寂しいんで、ちょっと写真を。

ただいま愛用中のメガネ。学校にかけて行ってるヤツですw

a0081774_1405169.jpg

マクロでボケ。だんだんおきまりになってきたなー。

ま、一眼じゃないんで、絞り解放でもボケんのでしゃあないw

はやくデジタル一眼欲しいよー。
[PR]
by seul_ciel | 2006-11-25 01:42 | 水曜どうでしょう
どうで症拡大中
今日もまた一人、どうで症患者が発生した。

バイク激突という「ハプニング」でまず心を掴み、

千歳への車中、ホワイトホースのホテルで、どうでしょうの神髄「トーク」に触れる。

後はひたすら、ユーコン川のように流れ込む笑いを受け入れるのみ。

こうして、また一人、どうで症になった。


ってなわけで、また一人侵食しちゃいましたw

とどまるところを知らないどうで症旋風、

見れば必ずハマってしまう!!

次のターゲットはあなただ!!!


impressTVさん 水曜どうでしょう無料番組はこちら

番組紹介   ユーコン川160km


是非見てね!
[PR]
by seul_ciel | 2006-11-03 21:22 | 水曜どうでしょう
うつしますよー
うちのクラスからまた一人どうで症患者がでましたw

ま、うつしたのは僕ですが(笑)

どうでしょうの話に微妙に興味を持ってたみたいなんで、

じゃ、帰ってこれ見てごらんよと、

impress TV さんの、「水曜どうでしょう番組紹介」と、無料番組の「ユーコン川160km」

を紹介したわけです。

そしたらね、ものの見事におはまりになられましたよ(笑)

そりゃなんたって、あの有名な「だるま屋さん事故」ですから、つかみが。

面白いに決まってるじゃないですかw

で、その後にユーコンにどっぷりはまると。

学校に来て、朝いきなり「Red side down!」と言い出しましたからね、彼は。

こりゃもう、どうで症決定ですw

よーし、これからもどんどん患者を増やしていくぞー。

これを読んでいるあなた、もうどうで症ですよね?

そうでなければ、番組紹介を見るべし、見るべしっ!
[PR]
by seul_ciel | 2006-10-22 16:12 | 水曜どうでしょう
10th Anniversary of 水曜どうでしょう
昨日10月9日で、水曜どうでしょうは満十歳になったようでございますね。

思えばどうでしょう開始時、ミスターはまだ34歳(確か)でしたね。

あのころは鈴井さん、えらい勢いで張り切っていらっしゃいました。

それが今や44歳。すっかり老け込んで、いいじゃないか運動などを展開する始末(笑)

それでも、やっぱり頑張るミスター。僕はそんなミスターが大好きです。


しかし10年っていうとホント長いですね。

こんなに長い間愛され続ける番組なんかないですよね。

レギュラー放送が終わった今でも、

渋谷パルコ小祭りをやれば入場上限を易々と超えてしまうなど、ホントにすごい番組です。

作り手の人柄があらわれてるんでしょうかね?

藩士の皆さんも素晴らしい方が多いといわれておりますし。

僕はホントいい番組に出会うことができました。

いつものことですが、いわせていただきます。

「一生どうでしょう見ます!」
[PR]
by seul_ciel | 2006-10-10 23:24 | 水曜どうでしょう
水曜どうでしょう アメリカ横断 北米大陸3750マイル感想 後編
えー、このアメリカ横断感想シリーズもやっと終わりでございます。

感想後編は、第7夜から。

そう、 あの第7夜 でございます。

第7夜、6日目の朝、珍しく(笑)大泉さんが予定通りに起こしに来たようです。

実家ではお母さんに起こしてもらってるらしいんで、頑張りましたね。(笑)

しかし、それを吹き飛ばすような事件が発生します。

朝の気分さわやかに、大泉さんは車に乗り込もうとします。

助手席、あ、鍵がかかってますね。反対にまわりましょう。

荷物の確認一応しとこうかな、あ、後ろも鍵がかかってますね。後にしよう。

運転席。あ、鍵がかかってますね。鍵がかかってる・・・鍵がかかってる?!

①エンジンかけっぱなし
②運転席、助手席、後部座席、トランクに鍵がかかっている

この状況、そうです、この車、インキーされています!!!

ミスター インキー事件

いやー、やってしまいましたな、ミスター。

土下座をするミスターがとても小さく見えます。

ミスターが悪いとはいえ、かわいそうですな。

しかし、幸いホテルの駐車場だったということで、ロードサービス呼んでもらえたようです。

それで、外は寒いんで部屋で待とうとして、ドアノブに手をかけた時、

あ、あれ、あかない・・・・・・

ミスター、目が泳いでる。

なんと、我らがミスター、車のみならずホテルの部屋までインキーする始末・・・

この人は天才だ!!!やはりミスターどうでしょうはこの人以外にいない!!!


しかし、この事件によって、大泉さんとミスターの主従関係が入れ替わってしまいましたね。

すっかり、ミスター小さくなって、オッサン呼ばわりでございます。

そして、服装交換からミスターが壊れていき、間違ったカントリーウエスタンを着ることになります。

ホント、あの格好は撃たれそうですね・・・

車内では、大泉さんとそろって、藤村Dに、

「今日ワシントンで祭りかなんかあるんだろ、絶対。」

といわれる始末。いくらアメリカ人でも、祭りでもなきゃあんな格好しないよね。撃たれるもん(笑)

そして、ポトマック川を超え、一行はワシントンに入ります。

ワシントンにはいると、なんとパレードを発見。

しかし、今年の衣装はカントリーではなかった模様。

今年は正装ですかな?しかしこの一言はうまかったですな。

そして、最後にホワイトハウスに向けて大泉先生の演説をやりました。

さすがに

ガツン

とは言いませんでしたね。(笑)


さあ、感想もやっと終了でございます。

個人的には、人間関係がわかりやすいので最初に見るのにはおすすめかな?と思います。

でも、やっぱり何度見ても面白いね、どうでしょうは。

早く次のDVDが欲しいところです。

では。
[PR]
by seul_ciel | 2006-10-01 19:14 | 水曜どうでしょう
水曜どうでしょう アメリカ横断 北米大陸3750マイル感想 中編
はい、では感想後編。
といいたいけど、長くなったから今日は中編。次は大事件待ってるしね。


さて、4日目の朝、大泉さんは一応回復されたようですね。

新婚旅行で来たい!といったのに、倒れるというイヤな思い出を作ってしまった大泉さんに
配慮してか?町の散策などをしていらっしゃいます。
しかし、そのおかげで、3時間押し!!
大泉さんの服装もグレードアップしております。

しかしその服装ですが、これがまたネタを提供してくれますね。

いきなりかゆいといって服を脱ぎ出す大泉さん。
ミスターに「シルクだろ?」と聞かれて、おもむろにタグを見ると、
75%がシルクでした。
で、残りの25%はというと・・・

メタリック

そりゃ、かゆいわ!
何ともまあまぶしく輝いている服ですね。
藤村Dから仏壇みてぇだといわれております。

で、大泉さんは雷が落ちたら撮れよぉ とおっしゃっております。
もし落ちたら、きっとうれしーのことだ、撮り逃すでしょう(笑)あわれ大泉さん。

そんなこんなで、この日はクリントンに到着。
あまりの押しっぷりに、ミスターの会議にも熱が入ります。

ノルマ

という言葉まで飛び出す始末・・・(北海道なまりでしょうか?)
大泉さんはFBI見たいようなんで、明日の予定はナッシュビルまで行こうということに。
1200キロという途方もない道のりを、1日で行くことに・・・
明日は恐ろしいミスターの合宿だー!!!
朝早いぞー。ってことで、大泉さん登板。

次の日の朝、お約束のように大泉さんは寝坊(笑)
ミスター怒ってるぅ!!! 「7時になるしょ」
ドアを閉め、ムチを振り下ろすミスター。
そして、当然のごとく運転席にはミスター。

いや、僕行きますから

ミスターご立腹。
どうやら、今日の合宿は一段と厳しそうです。

そしてミスターの激走により、なんとか遅れを取り戻すも、
運転席には大泉さん、ナビには藤村D。ミスターは就寝中。そして独り言が始まります。

30号線に折れたらホットスプリングスだ。

悪魔藤村がささやきます。
そして「自分は殴られるのはイヤだ」と、逃げ道を作ります。さすが悪魔(笑)

そして分岐点、彼らは30号線にのってメンフィス?を目指します(笑)

ホットスプリングスについた時に、タイミングよくミスター起床。
悪魔はミスターを大泉さんの真後ろに引き寄せ、自分は後ろへ逃げる。
しかしそこは知将大泉氏、藤村Dに道を聞き、しっかりと共犯をアピール。
この後車内ではどうなったのか気になりますねー(笑)

中編はここまで。後編をお楽しみに。
[PR]
by seul_ciel | 2006-09-24 19:34 | 水曜どうでしょう