カテゴリ:日記( 624 )
年末の風物詩
今年もM-1グランプリ出場者が決定しましたね!

今年はまた顔ぶれが変わってますね。若手が少し出てきました。

今回こそキンコンが優勝するんではないでしょうかね?

去年は空気に押されただけだと思います。キンコンの方が面白かった。


笑い飯もそろそろ優勝して欲しかったりしますが、

2番目だし、最近ちとネタが変化球過ぎる気がするので厳しいかも。

まあ何とか最終決戦の3組ぐらいには残ってもらいたいもの。


若手はギャロップとか上がってくるかな?と思ったんですが、上がらず。

千鳥は落ちると思ってたら案の定落ちてました。最近ネタが微妙だし。

麒麟も出てきませんでしたね。

まあ彼らは冠持ったり司会やったりひな壇いったりで、

漫才から離れてきてるのかも知れませんが。


ナイツはM-1ではキツいネタかな?じわじわ来る感じだし。

モンスターエンジンは神々の遊び以外にネタあったんですか?笑

若手の中だとNON STYLEとザ・パンチはいい線いくんではないかと思ってます。

ダイアンは去年はちと期待はずれ。今年もトップバッターやし不安ですね。

U字工事は・・・アクセントに?w


まあしかしどうなるのか、楽しみなところであります。
[PR]
by seul_ciel | 2008-12-08 21:18 | 日記
ろうかを走ってはいけません。
ども。

ちと忙しさにかまけて更新をサボっておりました。

お久しぶりであります。


師走ですね、師走。

年の瀬ですよ。

もう今年も終わっちゃうんですねー。1年経つの早っ。

年々時が過ぎていくのが早くなってる気がしますね。

年取ってますな(笑

まあ、まだ1年を振り返るのは早そうなのでまたの機会に。


うー、しかし今月も忙しそうやなぁ。

レポートも結構出そうだし。

バイトもあるし。年の瀬は洗車が入って忙しいそうな。

まあ頑張っていこ。


しかし今年度は冬休み短いな。あり得んぐらい短いし。いや、短いって。なんでやねん!

今回の冬休みは5泊ぐらいかな?

ほんで1週間授業受けて、また成人式の為にとんぼ返り。

いそがしやー、いそがしやっ、ポン。


まあとりあえず今を一所懸命生きることにします(笑
[PR]
by seul_ciel | 2008-12-01 23:58 | 日記
おひさし
最近なかなか忙しゅうてご無沙汰でありました。

今もレポートが2つもありまして。ぎゃーす。

まあ忙しいのですが、幸せなのでヨシとします。


最近ちと髪が長いのでアイロンで伸ばしてるんですが、

割とスグにくるりんぱになります。困ったもんです。


今日は友達と鍋パをしちょりました。

シメの雑炊がえらい美味しかったです。

友達も頑張っているようです。もうすぐ師走だし。

もうそんな時期なんですね。

東北は雪らしいです。冬ですね。うん。

寒い季節もいいですね。
[PR]
by seul_ciel | 2008-11-18 01:55 | 日記
大阪に来て初めて
病院いってきたす。

多少ぶっきらぼうな先生でしたが、

薬とかちゃんと説明してくれて良い先生でした。


薬3種類も出ました。

総合感冒薬と鼻と気管のアレルギーを抑える薬ですな。

これで気管の炎症が治まってくれたら嬉しいんですが。

なんか風邪が完全に治りきってない感じだったようです。

肺炎とか百日咳じゃなくて良かった。

しかしあれですね、健康保険万歳ですね。

診療+薬3種×3日分でも、薬局で売ってる総合感冒薬と同じぐらいで済みましたから。

すっと病院行っておけば良かったw

ほいじゃさっさと寝て体力を回復させよう。ほなおやすみさん。
[PR]
by seul_ciel | 2008-11-12 01:26 | 日記
おさまりません。
11月9日21時半, ひと言から世界が変わった。

吹きさらす風の寒さと、伝わる温もりと、仄かなシトラスの香り。



咳は治りません。

咳喘息かな?

百日咳は予防接種受けてるハズなんですが。

そろそろ風邪引いて1ヶ月になるんで、

病院にでも行ってきます。
[PR]
by seul_ciel | 2008-11-11 17:03 | 日記
回復基調
順調に回復しております。

いやー、効きますね、ルルアタックIB

咳の方も大分落ち着いて、もうすぐ完全に治るかなと思います。

やはり咳に効く成分が3種類も入ってる処方だからでしょうか?

元々鼻炎なんで風邪引くと鼻水もスゴいんですが、コイツでぴたっと止まりました。


熱は元からないんで、イブプロフェンとアセトアミノフェンの

どっちが効くかはわかんなかったんですが、なかなかやるなと思いました。

今度からも風邪を引いたらルルアタックIBにしようかな?

効くんであれば1日2回で済むコンタックも気になるところですが。

まあ風邪引かんのが一番です。


さて、明日はバイトですわ。

最近もうずっとお客さんが少なくてヤバいんでねぇかと思ってたり(笑

ま、一介のバイト君にはあんまり関係のないことーww

ほな明日に備えて寝ま。
[PR]
by seul_ciel | 2008-11-07 23:28 | 日記
全面対決
もう風邪が鬱陶しいので今週中に決着を付けようと意気込んでおります。

とりあえず栄養補給にチオビタを調達してきました。

11本で¥598と爆安♪

新グロモントの方がさらに100円ほど安かったんですが、

チオビタのCMが大好きなので(というかチオビタのCMの菅野さんが大好きなので)

断固チオビタであります(笑

最近の列車に飛び乗るCMもいいですねー(´∀`)

それを先ほど液キャベを飲む侑子さんのようにグイッとあおっておきました。


それから咳に効くであろう塩酸ブロムヘキシンとリン酸ジヒドロコデインと

ld-塩酸メチルエフェンドリンが入った風邪薬を購入。

理系人間なので風邪薬の中身も気になるのですw

臭化水素酸デキストロメトルファンの方にしとけばよかったかなと今更思ったりしますが。

ハイ、化合物の名前ばっかりでスイマセン(笑

でも自分が飲むものの中身ぐらい把握していてもいいと思いますがね。


それとおまけにスジャータのアセロラジュースを。

コレでビタミンCをガッツリ取ろうというもくろみであります。

多分チオビタも飲んでるんで過剰ですが(笑

まあ水溶性だから余ったら排出されるでしょうw


さて、明日はバイトなんでしっかり着込んでおこうと思います。

悪化したらやだからね。


そいじゃ、さっさと風呂に入って寝ようかな。またね。
[PR]
by seul_ciel | 2008-11-05 23:12 | 日記
えーっと、管轄は神社で合ってるんでしょうか?笑
風邪が治りましぇん。

まあ毎年毎年この時期に風邪ひいてえらい長引くんですがw

東田くん宜しく季節ものの何かにとりつかれているのでしょうか?笑


とにかく咳が止まらなくて鬱陶しいです。

家には総合感冒薬しかないんで、咳に特化した風邪薬でも買いに行こうかな?

コンタックあたりが飲む回数少なくて楽そうだ。

ただ、高そうだ。

薬って高いですよね。

しかし今まで自然治癒力に任せた結果がコレですから、仕方ないか。

薬飲んで直らへんかったら、もう神社でも行ってお払いしてもらうかな(笑


さあ明日から学校でおま。

ずっと学祭で休みモードだったから、行く気が起きひんね。

でも明日は要出席の授業しかないんで出ないと。

最近ちといろいろ忙しげなんですが、まあ心持ち的には良なので好い感じであります。

風邪さえ治れば。。。

はよねよ。ほなまた。
[PR]
by seul_ciel | 2008-11-05 00:19 | 日記
スベるな危険、安全運転で
今日はウチの学祭にお笑い芸人が来ました。

えーっと、桂小枝師匠に大木こだま師匠、それから麒麟の田村さん、

あと芸人じゃないですが瀬川英子と福山雅治とかも・・・

コレで本当に誰が来たのか分かった人とはお友達になれそうです(´∀`)笑


あと多分テレビでは見ることの出来ないネタをしていった人もw

コンビでの漫才は若干スベってましたが・・・


そういや今日ちとバイクでぶらついたんですが、なんかやたらポリさんいました。

お小遣い稼ぎ週間秋の交通安全週間でしたっけ?

一時停止とかちゃんとしてたんですが、見かけると何故かドキドキしたり(笑

しかし世の中いろんなバイクがありますが、

後が柔らかいバイクが1番だね。

どんなに高くていいバイクでも、

その小型バイクに勝てなかったり。いろんな意味で。

頑張っても乗れない人がいますがね。いろんな意味で。

あ、ち・な・み・にですがバイクのサスは車載工具で調整出来たりします。

いろんな意味でって言葉、便利ですよね。いろんな意味で。
[PR]
by seul_ciel | 2008-11-03 01:30 | 日記
調子はどうマイケル? - めちゃめちゃよろしいで。
すげぇよ、お化け屋敷すげぇよ

なにがすげぇって、いやとにかくすげーよ。

300円、いやむしろ倍の600円払ってでも入れ。

もれなく入れ。


そんな私絶賛学祭期間中。

ちなみにうちのサークルがお化け屋敷やってる訳じゃありません。


えー、風邪が治りません。もう2週間ぐらいはたつかと思います。

それなのに高くて風の当たるところにいってしまいまして、

いやーバカと煙はなんとやらといいますがw

あれ、バカは風邪引かないんじゃありませんでしたっけ?


今日みたボイパーの人もごほんごほんやってました。アカペラ中に(笑

もうすぐ冬ですね。皆さんも健康に気をつけませう、いろんな意味で。


それでは明日も学祭なんで、ちゃっちゃと寝ます。ほな。
[PR]
by seul_ciel | 2008-11-02 02:38 | 日記