カテゴリ:未分類( 7 )
私 真田広章 見事当選いたしました!!
そうなんです、当選したんです。


   * * *


今日は友達と難波に行ってました。

ま、正確には日本橋に行って来たんですが。

友達がパソコン周辺機器を買いたいというので、エスコートをw

ついでに目下の懸案でしたハードディスク増設をすることに。

私根っからのSeagate党でして、当然今回もSeagateをチョイス。

1TBで1万1千円ってのがあってかなり惹かれたんですが、

予算の都合上500GBのにしときました。

SATA2 BF32MB 7200rpm で6千円程度。ケーブル買っても7千円以下に収まりました♪

コレで我がパソコンに新たにx,y,zのドライブが出現。

C,D,E,F,G,X,Y,Z総容量830GBへと大躍進を遂げました(笑


それから難波回ってたこ焼き食べて、心斎橋回って、そいで帰還。

ただ友達が途中で具合が悪くなってきまして、こりゃ僕の風邪移しましたかね??

僕の方はだいぶ治ってきたんですが。ま、鼻水と咳は相変わらず。

何とか今週中に治したい所存でおま。

そいでは、風邪を治すためちゃっちゃと寝ることにします。あでゅ。
[PR]
by seul_ciel | 2008-10-20 00:17
147
果てさてこの数字はなんでせう

① 今までにゲットしたポケモンの数
② 今日の摂取カロリー(kCal)
③ 現在の手持ち現金(Yen)
④ 今日のシャーペン総ノック数
⑤ 326みたいなアレだ、うん


今日ちらちらOILランプがついたんで、2ストオイルを補充。

ついでにガソリンも半分ぐらいに減ってたんでガソリン満タン。

したらば合計1110円ですよ奥さん( ゚д゚)ギャース


昨日飲み会で3000円強使ったし、そいで今日の燃料代で・・・

財布の残金147円也。いやー、ビビった(笑

明日おろしにいかんならんなー。昨日おろそうと思ってんけど、日曜だったから。


さーてー、明日はなにやら無機化学のテストがあるらしいですよー。

しかしあんまり勉強する気ないんですよぉってかもうこのままでイイかなと(笑

れっといっとびー

眠いんでさっさと寝ちゃいまー。ほなほな。



P.S.

今日もうろんはらくがきが更新されておりました。早くブタイウラの続き読みたいんですが。

しかし2コマ目の伊波さんにちょっとキュンとしました(笑
[PR]
by seul_ciel | 2008-06-16 22:36
2006年最後の更新
えー、これが2006年最後の更新になるかと思われます。

まだ2007年までは2時間ほどあるけどねー。

思えばブログを始めたのは今年の7月。

以来半年ほど続いております我が水曜の青空。

ひとえに、皆様のおかげでございます。

これから2ヶ月ほど、大学入試のために

パワーダウンすることマリアナ海溝のごとしかもしれませんが、

必ず、大学に受かって、また3月からパワーアップさせていきますよ。

それではみなさま、良いお年をお迎えください。
[PR]
by seul_ciel | 2006-12-31 21:52
Today's Lunch 17 : トマトソースカツレツ
☆今日はトマトソースで食べるトンカツを紹介☆

こんばんは、土井善晴です。(笑)

最近全部Dinnerの紹介になってるんですが、気にしないんですよー。(タイトル替えようかな?)

さあ、今日はね、トマトソースカツレツということでね、ま、そのままなんですけどね、

ご紹介していきますよー。

ま、紹介っていっても、いつものトマトソースにトンカツあげるだけですから、

すぐに終わるんですがね(笑)


それじゃあね、まずトマトソース作ってくださいね。

☆トマトソースの作り方☆
① にんにくを薄切りorみじん切りにして、弱火で油をひいて炒めていく。
② 色づいたら、トマト水煮缶を入れる。
③ 一煮立ちしたら、塩、砂糖を小さじ0.5~1程度入れて味を調える。


じゃあ、トンカツを揚げますよ。

☆豚肉に小麦粉をまぶし、卵にくぐらせ、パン粉をまぶしてください。
  そしたら、170度の油できつね色になるまで揚げてくださいねー。
  付け合わせも工夫してみてください。


はい、ってことで、今日はさっさと完成品紹介にいきますよー。


トマトソースカツレツ
a0081774_2101535.jpg

前回と見た目があんまり変わらないのは気にしないでくださいね(笑)

今回は付け合わせにポテトフライと、オニオンフライ(かき揚げ風)を作ってみましたよ。

いつものようにアップもどうぞ。
a0081774_2112671.jpg

トンカツとトマトソース、意外とあうんですよー。

肉とトマトソースは相性がいいですからね。

さ、それじゃあ今日はこの辺で。土井善晴でした。(笑)
[PR]
by seul_ciel | 2006-12-15 21:02
Today's Lunch 13 : タコライスリターンズ
こんばんは、土井善晴です(笑)

今日はちょっと出張があって遅くなったんですよー。

さあ、それじゃあね、今日はタコライスを作りますよ。

前に一回作ったことがあるんですが、今回はトマトソースを使っていきますよー。

さ、それじゃあまず材料ですよ。

【材料】

ご飯

アスパラ
豚肉
もやし

・トマトソース
にんにく
トマト缶
豆板醤
コチュジャン

今日は2回目の料理ですし、時間がないんで省略してやりますよー。

① トマトソースを作ってください。にんにく&油にトマト入れて、塩・砂糖ひとつまみ。昨日と同じ。
② 別のフライパンでゆでたアスパラ、豚バラを炒めて、トマトソースに入れますよー。
③ そこに豆板醤、コチュジャンを小さじ0.5ずつ入れますよ。これでソースは完成ですよー。
④ 卵チャーハンを作ってください。その間にもやしをゆでる。
⑤ もやしをお皿に敷いて、チャーハン盛りつけ、その上からソースかける。

☆完成☆

a0081774_2340187.jpg
さあみなさんついてこれましたか?

もう慣れたんで大丈夫ですね?

はい、今日もおいしくできました。ご飯とソースを絡めて食べてください。

ちなみにソース中の黒いのは唐辛子ですよー。私は辛い方が好きなんでね。

そういうことで、今日は急ぎましたがよろしいですか?

今回のも具は何でも応用が利きますから、いろいろ試してみてくださいね。

それではまた、土井善晴でした。(笑)
[PR]
by seul_ciel | 2006-12-05 23:42
インターネットの罠
勉強にもパソコン使うんで、(主に辞書、グラフ描画、wikipedia)

だいたいいっつもパソコンついてるんですが、

ネットなんぞ開こうものなら、ついだらだらとやってしまいます。

1日に巡回するサイトはだいたい決まってて、まあ3つ4つぐらいしかないんですが、

それを見る15分30分で終わればいいものの、ついやってしまう。

なぜなんでしょうね?特にみたいものがあるって訳じゃないんですが。

wikipediaでさえも、関係ないとこ延々と見ていってしまうんで、困ったもんです。

これで休みの日の貴重な時間もつぶれていきますね。

これからは、やめなきゃな。

決意したからには頑張ります。
[PR]
by seul_ciel | 2006-11-05 20:20
停電した!
ちょっと前、停電がおこりました!
昨日東京で大停電が起きたばっかりだったんで、結構焦ったんですが、
すぐに回復しましたね。30秒ほどで。助かりました。
だってこんな暑い中エアコン無しじゃ生きられませんからねー。
エアコン依存の現代っ子なもんですから。
でも東京の人は暑かったでしょうな。
電車の中とか、エレベーターに缶詰にされた人も多いみたいですし。
今回のは想定外の事故っていっても、
バックアップ系統を同じ鉄塔に付けてるのはどうかと思いますな。
まあお金がかかるから、バックアップ増やすの大変なんでしょうがねー。
でも日本は外国に比べたら停電とかトラブル少ないですからね。
ありがとう日本、今日も平和です。
こんな平和な日本だから、水曜どうでしょうみたいな気の抜けた番組が作れるんでしょうね(笑
[PR]
by seul_ciel | 2006-08-15 17:21