クイナシ
昨日から解析学の再勉強を始めました。

物理を理解しようと思ったら微分方程式の知識が必要で、

微分方程式を勉強しようと思ったら解析学が必要で、

そう考えるとホントに学問って繋がってますね。前にも言いましたけど。


結局あとになるともっと勉強しておけばとなるわけですが、

人生大概そんなもんですね。

後にならないと分からない大切さとか、

あのときもっとっていうような後悔とか、

そういうものを何度繰り返しても、結局また時間が経つと同じことを思う。

人間は学習をしないのか、はたまた人間の摂理か。

数多の後悔の上に今の我々が立ってると思えばまたこれも趣深し。


結局その瞬間の最善は後のそれとは違うのかも知れませんが、

その瞬間の最善をとっていなければ後に後悔することは必至です。

結局はアレだね、なるべく悔いの無いようにいきたいね、ってこと。


悔いの無いように、ね。

頑張ってくるよ。

ほいじゃま。おーるう゛ぉわーる。
[PR]
by seul_ciel | 2008-10-25 23:50 | 日記


<< Hop Step Jump 好みなんです >>