これからが本番。
少し留守にしてました。スイマセン。

大学のほうはですね、今日で一通りガイダンが終わって

いよいよ明日から本格的に授業が始まっていく感じです。

今期から一般教養は英語2コマのみになって、いよいよ専門性が増してきました。

やっぱり専門科目になると難しいんですが、

それでもやりたいこと、知りたかったこと、興味のあることが勉強出来るのは幸せです。

・電気回路
・電子回路
・真空電子工学
・電子工学基礎個体物性論

などとうっとりするような名前がたっぷり(笑

やっと理工系大学生らしい勉強が始まった気がしますw

もちろんフーリエ解析やら群論(代数)やらの数学や

量子力学や統計物理学みたいな基礎論もあるんですが、

応用をこなすためには必要なので頑張りたいと思います。


ただアレすね、教科書高すぎw

今回は多分2万オーバーですね。

後の授業で使うのも数冊あるからそうでもないのかも知れないけどw


ま、今は割と勉強に対する意欲が出てきているので、良いことです。

なかなか気分のほうも、上向きです。いろいろ。


それじゃ、また。
[PR]
by seul_ciel | 2008-10-07 22:05 | 日記


<< プロは道具に良いものを fragile -取り扱いに注意? >>