アップグレード!
今日はお昼からヨドバシに買い出しに行って来ました。

何を買いに行ってきたかというと、PC電源。

去年の今ぐらいにぶっ壊れて、

あまりお金無かったので350Wの安いやつ買って暫定使用してたんですが、

そろそろ換えやなあかんなと思いまして。

ちと重たい作業したらブッツンといきだしたので、精神衛生的にもよろしくないんでw

ASUSのサイトで電源容量概算やってみると、400~450W必要とのこと。

そりゃ350Wでちと働かせたら大変ですわね。。。

てことでまあ今回は500W位のちゃんとした電源を買うことにしました。


7700円也ですよ。

これでも安い方です。(それでも痛いけどw)

結構ね、ATX電源の値段知らん人多いんでビックリされたりもするんですがw


ファンコン付大口径静音ファン搭載で、安全回路をフル装備してこの値段。

しかも電源ケーブルが全部メッシュで結束されています。取り回しやすい♪

流石BCNランキング最優秀賞受賞だけはあるね。

高かったけど、まあ良い買い物したと思います。


それからグラボもついでに買いました。

RadeonHD3450搭載のファンレスが4000円切ってたので、コレは良いのではないかと。

ポイント使って2000円ぐらいで買えました。

まーオンボードよりは性能が上がりましたね。

3D描画は抜群に上がったのですが、

2DはDirectDrawをサポートしてないようでオンボードより下がる結果にw

総合的には描画能力は結構上がったんですが、何か釈然としない(笑

まあ4000円ポッキリのグラボに性能求める方があかんのですがねー。

2,3万のグラボでも積んでみたいけど、

別に3Dゲームしないから無用の長物。憧れはあるけどね。



てな感じでPCが強化された一日でした。

あとはHDDを追加せにゃならんなー。

まあ電源強化はそれを見越してってのもあるんですがね。

今年でおそらく5年目を迎える(今年8月で丸4年経ったかな?)我がメインタワー。

俄然好調に動いております。

いや、ご苦労様です。
[PR]
by seul_ciel | 2008-09-04 02:20 | 日記


<< クリーンアップ大作戦 ショーシャンク・ジレンマ >>