旅のお供に欠かせぬアイツ
旅と言えばなんでしょう?

そーですね、カセットテープですね☆(いや、誰も言うとらんw)

どうでしょうさんも高速のPAで旭先生のテープなんかを仕入れてたじゃないすか。

旅にはカセットテープの音楽。

普段脇役の脇役に追い込まれているカセットテープさんの晴れ舞台ですなw

ってことで、今日はカセットテープの録音をばしました。

高校の修学旅行の時も作ったんだけどね、意外と大変。

何が大変て、そりゃ選曲と曲順考えるのですわ。

只漫然と好きな音楽詰め込むのも芸がないんで、曲順にもちとこだわってしまうんですよね。


[導入] 明るく、リズム感のある曲で軽快な出だしを
 ↓
[強調] テンポの良いハードな曲で盛上げる
 ↓
[降下] だんだんと暗めでしっとりした曲へ移行
 ↓
[休息] しっとり聴かせるような曲で箸休め
 ↓
[復帰] 柔らかな感じの曲で暗さから上昇
 ↓
[盛上] 軽快な明るい曲で終わりへの盛り上げ
 ↓
[終演] 明るめだが落ち着いた曲でまとめる


とまあ大体こんな感じで考えて曲順を決めてます。

あとは前の曲の終わりと次の曲の始まりの相性とか。

がっちゃがっちゃした曲のあとにいきなりしっとりした曲が来たらちと変だなみたいな。

とりあえず微分不可能点が出ないようにしてます(笑

そんなこんなで、費やした時間1時間半程度w

結構時間使ってしもたな^^;


11日に帰るからそれまでに掃除せんならんのに、

掃除機しかかけられへんかった。

まあ明日昼からバイトだから、午前中にでも掃除しよう。疲れるだろうけど・・・。

さーて、ポケモンでもして寝るかな。

今回はあんま育てたこと無いポケモンを使ってみようということで

ライチュウ
ウツボット
ニョロボン
キュウコン
ポリゴン

てな感じのパーティーになってます。見事に石進化ポケモンがそろってますw

あと一匹は鳥かな?タイプ的に考えてプテラにでもしよう。育てたこと無いし。

よーし、コレでパーティー決定だ。

さて、今からシルフでも突入してライバル君を粉砕してきます(笑

ほなまたなのじゃ。
[PR]
by seul_ciel | 2008-08-09 00:08 | 日記


<< 画一化 とらばーゆ? >>