オウ オウ オウオウ~♪
阪神共和国、行きてぇw


ツバサをちと読み始めて、xxxHOLiCで天からシャオラン達が降ってきた時の

顛末がようやく判明。そーいう話だったんね。

してシャオラン達が飛ばされたの、どんなところやろ?

と思ってページをめるくと、僕の予想を120%越えた強烈なボケ(?)が帰ってきました。

ちょ、阪神共和国ってw

まずここで一発ボケかまされるとは思わなかったww

しかも"阪神"共和国かよ!

思わず大爆笑してしまいました。あれ、ツバサってこんな漫画?笑


しかし素敵な国ですね。

地味に32番街とか出てくるところがニクい(笑

阪神はぁ~えぇとこだっせ~♪


おそらく非関西圏の人には全然分からないネタばっかでしょうねw

気にせず行きましょう。



しかしあれですね、xxxHOLiCにしてもツバサにしても、

シリアスなストーリーなのに、所々に入ってくるこういったお笑い要素のセンスが良いですね。

こーいう漫画は結構好きです。

あと笑いも低俗な感じじゃなくて、

こう絶妙な言い回しで笑かしたり、細かいところで笑かしたりといった

そういうのっていいですね。CLAMPさんの笑いは好き。

こういう笑いって、なんかギャグとは一線を画しているというか、なんと言ったら良いのでしょう。

こういった類の笑いを的確に表現出来る言葉が欲しいと常々思っています。

ちと話がそれました。


シリアスにストーリー一辺倒な漫画も良いですけどね。ちょっと読んでて疲れたり。

今友達に風の谷のナウシカの漫画借りてて、

ま、今日全部読んじまったんですが、コレはド・シリアスな漫画です。

なんか人の名前みたいになってますがw ド・ブロイとかド・モルガンとか(笑

いやいや、(笑)じゃなくて、ホントにシリアスな漫画でした。

こういう漫画も読み出すとグッと引き込まれちゃいますね。

スゴく面白いというかinterestingな漫画でした。

それでいてメッセージ性が強くって、色々考えさせられたり。名作ですね。


こんなの読むと、たまには手放しで笑えるような漫画も読みたくなったりします。


というかコレを書いているやつは何をやっているのでしょうか?

明後日は微分方程式のテストです。

今日は一日漫画を読み、ポケモンをし、パソコンをしで非常にまったりとすごしました。

えー、バカヤロウ。
[PR]
by seul_ciel | 2008-08-04 00:51 | 日記


<< こっ、これは釘宮病以上に危険な... 何事にも余裕が必要ですよ。 >>