人気ブログランキング | 話題のタグを見る
示唆
この世に偶然などない。

あるのは、必然だけ。



「必然」
当然そうあるべきこと。
それ以外のあり方では、あり得ないこと。
ある現象からそうあるより他にありよう無い他の現象が起こること。

以上、講談社・国語辞典 デスク版第二版より




xxxHOLiCからの受け売りですが。

漫画かと侮るのは良くありません。

漫画という一括りで切り捨ててしまう思考は貧弱といわざるを得ませんよw

ま、人間得てして興味のないものや分からないものには否定的な考えを持ちがちですが。

自分も例外なくそうなので、偉そうなことはいえないのです(笑


でも良い機会だから苦言を呈しておくと、

最近少年少女が事件を起こした際、自宅で漫画が発見された等々の報道がなされますが、
そういうセンセーショナリズムなやり方やめにして欲しいね。

本当に漫画が原因なの?だとしたら一体何人が犯罪者化するんでしょう?
ミステリー・猟奇小説との違いは何?
根本的にそういう性質の人が特定の漫画を買う傾向があるんじゃない?

本気で原因追及して、こういう事件起こさせないと思ってやってるなら良いけど、
結局は叩きやすいところ叩いて関心をひいて視聴率を上げて、、、
あまつさえ報道が新たな被害を生み出しているかもしれないのに。
硫化水素自殺の時もこんな感じだったよね。



ああすいません、話がそれました。


偶然と必然。


僕は仄かに思っていたのです。世界はそういうものではないのかと。

只、或る一面ではそれを怖れてもいます。世界は本当にそうなのかと。



キミに巡り会えたのは、必然ですか

アナタに巡り会えたのは、必然ですか

縁はまだ、繋がってますか



最近ちょっと沈み気味で、

ふとボーっとすると、考えたりしてしまいます。



またコイツすぐに新しいもの、しかも漫画に影響されよったかと思うも結構。

しかしこれは僕の心の片隅にあったこと、僕の世界観。

それがたまたま、xxxHOLiCを読んだことで浮かび上がってきたこと。

あ、たまたまじゃなくて、これも必然なのかも知れませんね。


・・・ヨシっ、上手くまとまりました(笑


ここでは書ききれないんで、僕の世界観とか、思ってること、

またホームページに綴っていきたいと思います。

今テストで忙しくって、TOP作ってから何も手付けられてないんですけどね。



明日は解析力学の勉強をします。一日中。

こんなんだから、そりゃストレスもたまるよね。。。
by seul_ciel | 2008-07-30 01:10 | 日記


<< はみるとにあん xxxHOLiCホリック症候群 >>