Green to Blue
今日は免許更新に門真まで行ってきました。

京都に行くよりも交通費がかかるのはなんでやねんと思いつつ、仕方なくモノレ利用。

門真市駅からは炎天下歩いていきました。

ほんの20分歩けば着くところにわざわざバス使うのも馬鹿らしいしね。

距離的にはH駅から某J高校に行くぐらいです。


着いたら2階の受付へ。

2回目なんで割と勝手知ったるもんです。

さすがにまだ大学なんかが長期休暇に入ってない平日だったんで

かなりすいてました。

しかも学科技能免除者は受付遅くまでやってるので余計すいてました。

3月末はいっぱいで苦労したなぁ^^;

そいで必要な書類持って窓口へ。


対応してくれたのは老練な?おじいさん。

なかなか丁寧に対応してくれました。


それから書類書いて、視力検査。

これまたなかなか丁寧に対応してくれました。


それから写真撮影まで1時間ちょい待ってました。

ま、待ち時間は複素関数の勉強してたんでなかなか有意義でしたが。

ほんで写真撮って、ほんの15分ぐらいで交付。思ったより早いな。


やっぱり人が少ないと交付も早いし丁寧なんでしょうw

そらあんなにわらわら人がおったらイライラもしてくるわな(笑

ただまあ、そこは仕事でやってるんだから丁寧に対応して頂きたいもんですが。


んで交付してもらった免許証見ると、有効期限の背景が緑から青に変わってるではないか!

やった、グレードアップ(笑

ま、結局有効期限は3年なんですがねw

でも誕生日を越してからの更新だったんで、1年も更新期限が延びました♪儲けた(笑

なんか免許とるの楽しくなってきましたねw

今度はなんの免許とろうかな?笑

大型二輪とか、中型(大型)自動車とかとってみたいな。

あとけん引免許や大特なんかもオモロそうw そんなこと言うてたら全部やんww

ただまーとっても乗る機会は無いでしょうが。


さて、勉強の方ですが、おおかた良いのではないかともうやめようとしてます。

飽きたんですね(笑

不思議とちょこっと過去問見ただけで、これいけるんじゃね?いや、いけるって!

と思ってきます。

合理化ですね(笑

結局勉強したくないんですね。

といいつつも心配なので渋々勉強。

結果ストレスがたまる。

結果My Room は腐海の森にGrowでーす(´∀`)

なんかもう色々やべー

明日は一応一休み出来そうなんで、大掃除でもして次の戦闘に備えやうと思います。

んじゃ、一応もう少し複素関数を勉強した気になっておくのでこの辺で。

あびやんとー。
[PR]
by seul_ciel | 2008-07-22 21:56 | 日記


<< 乗りきった なまぬる~い >>