結局みんな最初に帰着するんだわさ
今日は3限の英語のテストしかなかったので楽な一日でした。学校はね。

とりあえず朝髪を切りに行ってきました。

そろそろ長くて(というより多くて)鬱陶しくなってきたので。

ヘルメットかぶる時とかもちと難儀なもんで(笑


んでそのあとそろそろプリン化が著しい髪を染めるため、ヘアカラーを買いに。

僕はメンズビューティーンを贔屓にしているんですが、意外と売ってないんですよねw

あっても2色とか。

大体幅をきかせているのはGATSBYかUNOなんだよな。

頑張れホーユー。

てな訳でドラッグストア回ること3件、ようやくGET。


んで帰ってメシ食って学校へ。

テストはまあ簡単でなんの苦もなく終了。即帰る。


それで帰ってシャワー浴びて、髪染めて、

ちとバイクを調べる。

うーん、色々横やりとかあって曲折しましたが、やっぱりエストレヤが欲しいな。

やっぱ他の候補とはデザインが別格。

少々走らなくたって良いのさ。今の原付より走るのは確実だし(笑

ってことで、私エストレヤに狙いを絞りました。

乗り出し20~25万ぐらいで探すつもり。

あと2回実車で卒検なんで、いよいよバイクの方も現実味を帯びてきたというか、

そろそろ本腰入れて探そうかねぇと。


んで晩飯食べたあとは勉強です。勉強。

情報理論をへこへこやっておりました。ってか、今もやっております。

ベイズ確率に大分苦戦しました。カクリツキライ。

ただ、コマネチ大学出演の竹内先生のブログにあった説明が

いたく分かりやすくて非常な助けになりました。

事後確率の求め方で、ある可能性を取り除いた結果、確率の総和が1にならないので

その総和が1になるように再規格化する。それを式で表すとベイズの定理になる。

私このように理解しましたですよ。分かりやすい。これ学校で教えれ!笑

てなわけでベイズ確率をクリア?し、現在漸近的等分配性を復習中。

これ標準偏差とか出てきて統計数学じゃん!って感じなんですが、

一応統計は一口ぐらいかじったので他の人より分かりはよいかと。

これ終わったら、あとは三次元ハフマン符号化と通信路容量算出をおさえれば

情報理論は何とかなりそうだ。あー良かった。


さて、明日は学校のあと半日バイトだべさ。

暑くてしんどいけど、バイクと夏休みの為に頑張らねば!

ほいたら、またさ。
[PR]
by seul_ciel | 2008-07-17 00:43 | 日記


<< マダム・アグレッシブ Seventh day ~自動... >>