Seventh day ~自動二輪教習 -落ち着きと安定
今日も教習行ってきました。

今日は実車1にセットが1で学科1とちょっとつまらない日。

まず実車は急制動とかやりました。

急制動、40km/h以上で11m以内に停止なんですが、まー普通に止まれます。

結構緩くかけて調整しても止まれます。

強めにかけたら小型AT位のところでも止まれてしまいます。

パイロン通過までにブレーキレバーに手が行かんように注意さえすれば、問題なしだね。


それから不等間隔スラロームとか濡れたマンホール通過とかやりました。

スラローム、もはや苦手意識など微塵も無し。バイク倒してくねくね行くのが楽しいぐらいです。

マンホールは滑りますね。

マンホール上で後輪ブレーキかけるんですが、キュキュッという音がしてロックしてくれます。

やっぱり雨の日の金属板は危ないねー。

まえバイトの友達が雨の日に原チャで夜間金庫行った帰り、

スタンド入り口にあった鉄板で滑ったの見たことあるんで余計に思います。

そんときは何とか転けずに間一髪セーフでしたが、コワイと思いました。


で、まあ今日はそのあとみきわめコース走ったりしたんですが、

この前とはうってかわって快調快調。

上手いこと運転出来ると気持ちいいもんですね。



そいで次にセット教習。

シミュレータはどうも苦手なんですが・・・

半クラわからん、傾けるとおかしい、加速減速感が全く分からん、視点切り替え面倒、、、

もうホントに運転しにきーなー。

危険予測走行だったので、皆様色々アグレッシブに飛び出してきます。

僕は超左端にいたのに、発進早々後から猛スピード出来た車にはねられましたw

まあ実車なら確実に目視してるんですが、シミュレータじゃ見えんじゃん!

僕の前に乗った人は左折車両の右からすり抜けてきたバイクと出会い頭でどーん。

やっぱ交差点は細心の注意払わなあかんねー。


それで次は学科です。唯一の学科。

とりあえず道交法おさらいと、事故のケースみて、なんで起きたんかなーと考える。

そっから二人乗りに関するビデオ見たりしました。

そいでまあつまらんけど楽な学科は終了。

あとは金曜2回実車したら、卒検じゃー!

ま、みきわめ受かればだけど。でも今日ぐらい走れたら絶対大丈夫だと思う。

ってなわけで、日曜卒検定員いっぱいじゃなかったら来週中には免許交付までいけるかな☆

あとは単車をどうすっかなーというころだ。

とりあえず近くのバイク屋さん廻ってみよ。


明日はウチの学部は休み♪しかし共通の英語があります。しかもテスト。

あーめんどくさい。何もやってませんがね。

まあ出たらOKみたいなレベルのテストなんで問題なしw

んじゃまそゆことでだ、またね。
[PR]
by seul_ciel | 2008-07-16 00:41 | 日記


<< 結局みんな最初に帰着するんだわさ 長き時間を経て今巡り会う >>