Fourth day ~ 自動二輪教習 -すらすらスラローム
今日も行ってきました、二輪教習。

今日も暑かった。

桂は34度でした。あと1度で猛暑日ではないかw

なんか昨日香川はフェーンの影響もあって猛暑日だったそうですが。

しかしこの暑い中、バイクにまたがって教習受けるのは辛いな。

脳が溶けそうですw

免許とる時期間違えたか?笑

しかしバイクに乗って風を切ると気持ちいいんですよね。

直射日光とバイクの熱は辛いですがw あと長袖も辛い。

ま、今日で大体折り返し地点なんで頑張りまーす。


今日はいよいよ坂道発進もやって、

一本橋、スラローム、S字、クランク、八の字と1段階の総仕上げの練習。

坂道発進は手足が使えるので車よりも楽です。

個人的にはスラロームが一番心配かな?

進入角度をミスるとちょっと車体の傾けが遅くなってどーもコース取りが悪くなってしまって。

良いように入れるとリズミカルに抜けれるんですが。

まあ2時間練習して大分感覚がつかめてきたので大丈夫だと思います。

いよいよ次の時間は第一段階のみきわめです。

ま、教官は普通に走ってれば大丈夫だよーと言ってくれたので、

緊張せんといつものように走りたいと思います。


今日はコンバース履いていったんですが、

薄いんで加速チェンジの時ちょっと足の甲が痛かったす。

今度からはずっとStan Smith履いていこっと。


そういえば教習の行き帰りで結構長いこと電車に乗るんですが、

その時間を有効に使って勉強をしております。

高校時代電車通学で、電車の中で勉強するの慣れてたから、

結構勉強に集中出来るんですよね。少なくとも家で教科書読んでるより良いです。

家だといろんな誘惑があるしね。

電車だとホント教科書読むぐらいしかやることがないので、かなり勉強がはかどります。

今日は複素関数論の複素積分と複素級数展開を復習しました。

あとはローラン級数と留数を復習すれば一応一通り終わりということで、

結構テスト勉強も良い感じに進んでいるのではないかと思ってます。

あとはまた電車で情報理論を読破する事ですね。


しかしまだ暑い。

パソコンや照明つけてることもあってか、室温31度(爆

アメダス氏によると、ただ今の気温28度

うーん、もうちと下がってくれんかねぇ。

暑くて寝れません。寝ても疲れがとれません。寝起きが悪いです。(いつも)

さすがに30度を超える夜はエアコンを解禁するべきかなぁ。

扇風機だけじゃ、どうにもなんねー。


明日はバイトです。明日もまた暑いんだろうなぁ。やだなー。

溶けそうです。

以上暑さに弱いシロツメでした。明日も頑張ってきます。
[PR]
by seul_ciel | 2008-07-04 23:17 | 日記


<< HOTHOT 暑いわ( ゚д゚) >>