マニュアルトランスミッション
今日、普通運転免許を取ってから初めて公道でマニュアル車を運転しました。

店長の車だったんですが、公道でMT車を運転するのは3ヶ月ぶり。

ちゃんと走れるかな?と多少心配でしたが、全く問題ありませんでした^^

坂道発進もかなり高速に出来たし♪

いっぺん体で覚えると忘れんもんですねー。

店長にはワシよりクラッチワークが上手いと言われましたw

MTはやっぱり楽しすぎます。

最初に買う車はMTがいいな。

んで今日は晩ご飯を奢って頂きました。助かるー☆


明日は2限までで、そのあと二輪教習じゃー。

二輪もやっぱりMTが楽しい♪

マニュアル車はやっぱり自分で運転しているって感じが味わえて良いです。

ATより多少運転に気を遣いますがね。ATのが気は楽だ。

ただAT四輪のクリープは便利だけどちと怖いしなー。

自分の意にかかわらず車が進むのは。。。

しかし最近はMT車が少なくてダメだね。

レンタカーもMT車ねぇし( ゚д゚)なんでやねん

1営業所に必ず1台はMT車を備えておけぃ。


さてさて、訴えたところで明日に備えて寝ますかな。

ほなまた。
[PR]
by seul_ciel | 2008-06-30 23:41 | 日記


<< Third day ~自動二輪... エコ? >>