Second day ~普通自動二輪教習 -走りは快調
今日もいってきました、二輪教習。

まず最初の時間はスムーズな発進、加速チェンジ、減速チェンジ、

それから適切なブレーキングをやりました。

MT実車3回目(実質走るのは2回目)だったんですが、まあ難なく乗れるもんですね。

一番最初は止まる前に1速に落とすの忘れてて、

止まる寸前にガシガシやってたら立ちゴケしてしまいましたが(笑

まあそっからは快調快調。

右方向指示器→カーブまでに3速→速度落としてカーブ→抜けたら4速→カーブ前に減速で3速

とまあこれの繰り返しだったんですが。

やっぱりぐいーんと走れるのは楽しいです。4速で40キロ近くまで加速してましたw


それからエンブレの効き具合体験を。

30キロぐらいでクラッチ握って、3速から一気に1速に落としてクラッチを繋ぐと。

するとぐおーんと言う音を出して多少ガコガコなりつつ急速に減速します。

原付西日本でヒゲがカブのエンブレがスゴくよく効くとビシッというSE入りでやってましたが

多分あれより強烈に効いてます(笑

スクーターは全くと言っていいほどエンブレが効かないんで、

やっぱりMT車は運転しやすい。

今日の2時限目はATだったんですが、コイツもまたエンブレが効かない効かない。

MTでクラッチ切って滑走してんでねぇかという位のしょぼさ。

あとCVTなんで出足が鈍い。3000回してようやく動き出す感じだし。

ニーグリップが出来ないんで、やっぱりMT車の方が乗りやすいです。

ただ、AT車は至極楽。それからメットイン広い。

なんか買い物とか行ったりする分にはビッグスクーターが絶対便利だけど、

やっぱりMT車乗りたいんだよな。こ、コイツは悩ましいぜ。

欲を言えば両方欲しい(笑

250ccなら車検要らないしー・・・2台あっても・・・・・

贅沢すぎますねw


そして今日は運転適性検査の結果が返ってきてたんですが、

なんか今日はいっぱい書いたのでこれについては明日以降書くことにします。


さーてー、明日はバイト。朝9時から。7時半起きやんw

そいで明日15~16時ぐらいから雨やねんなー。

18時上がりなんだけど、原チャで行こうか電車で行こうか悩ましい。

原チャで行くのが一番楽なんだけどなー。

まあ明日朝気象庁の天気分布予報見て決めよ。

ほな明日早いんでさっさと風呂入って寝ますわ。おやすみ。
[PR]
by seul_ciel | 2008-06-27 23:05 | 日記


<< 寝過ぎたw 熱帯や >>