First day ~ 普通自動二輪教習
帰ってきてメシを食べたら疲れて寝てしまってたんですが、

今日はホントに早速教習所に入校して参りました。

自分でもオマエどこにそんな行動力があったんだという感じですがw

2:50から入校説明会で

その1時間前には入校手続きを終わらせとかなければということなので、

1:30頃には教習所に行っときたいなと思って、

そうするとそれに間に合う無料送迎バスは12:50駅前出発で、

それに乗るためには11:58に地元の駅を出ねばならないという。

・・・あれっ、ウチの学校2限は12:00まで。。。

ゴホン、2限の数学は早退しました(笑


んで即日技能教習を2回受けてきたんですが、楽しいですね、バイク。

普通免許持ってるんで、クラッチの使い方とかも苦労することなくもう一発で。

ただ、普段原付乗ってる時の悪い癖がちょっと出ました。

スロットル握る手首が起きすぎ(笑

原付では割と常にフルスロットルですからね、自然と手首が起きてそこからグイッと・・・w

あ、いや、私は法定速度を守りに守っておりますですよ。ホウレイジュンシュw

そこは直さないかんなというか感じですが、他は特に問題なし。

ギアチェンジがあるのは楽しいですねー♪

ただバイクはべらぼうに重たいです。

ちゃんと腰を入れて起こせば割と簡単に起きるんですがね、手だけじゃ上がりませんw

そして取り回しは原チャに比べるとちと大変。重さ2倍強ありますけん。

今日入校の女の人がいたんですが、かなり苦労してました。

しかしスタンドでバイトしてるおじさんが乗ってるハーレーは400キロもあるそうな。

そんなの転けたら起きんべ(゚□゚;)


ま、今日はそんなところで。次は金曜のお昼に2限分予約を取っておきました。

なんか三加茂がローテクだっただけなんかも知れんけど、

教習生カードみたいなんがあって、PCに差したらそれで予約や配車が出来るんねw

原簿も棚から出してくれるしw 世の中進歩しておりますなぁ(笑

三加茂は配車係のS教官が「あー、もう訳分からん。やめじゃ。」

とか言いながら紙の表に書込んで配車してましたから(笑

あーあ、もう懐かしいなぁ普通免許とった頃。

さて、思い出に浸る前に解析力学のレポをやらねばならぬので、この辺で。

したらば、また。
[PR]
by seul_ciel | 2008-06-24 23:44 | 日記


<< 初めての体験 いよいよ明日 >>