たった今、
「ショーシャンクの空」を見終わりました。

ホントにイイ映画ですなぁ。


なんか別に自分に状況が当てはまるって訳でもないのに、

考えさせられるような、そんな感じですね。

不条理さはなんか共感出来るけど(笑

無実の罪を着せられるなんて、考えたくもないですけどね。


しかしモーガン=フリーマン氏がまたいいですな。

最後の再会のシーンなんか、自分も思わず笑みがこぼれてしまいましたから。

観てすっきり出来た、とってもいい映画でした。

また忘れた頃に観よっとw


最近ちょっと映画を観る頻度が増えてますね。

ま、観るっていっても主に家でなんですが。

今度は久しぶりにStand by meでも観たいなと思ったら、

あれ原作ショーシャンクと同じ人が書いてんねw

スティーヴン=キング氏の恐怖の四季って中編集に両方入ってるらし。

いま似た傾向の作品求めてんのかいな?笑


Stand by meはなんか人生で子供の頃と大人になってから二度観るべき映画と

称されているらしいですが、

ホント今ならもっと色々感じて考えられるんじゃないかなって思います。

昔はアホやったんで(ま、今もですがw)この映画どこがオモロいのん?ってな感じでしたがw

そう考えると、昔の名作とか今になって観返してみたいなって思います。

ジブリ作品とかでも、やっぱ今観ると色々考えるしねー。

前ラピュタ観たから、今度ナウシカでも観ようかな?


皆さまも何かオススメの名作等ありましたら是非教えてください。

あ、ショーシャンクの空、まだ観てない人は是非。

したらば、また。
[PR]
by seul_ciel | 2008-05-28 01:08 | 日記


<< 気づいてみると 暑いんじゃーおどりゃー >>