デジャ・エクテ(既聴感?)
今日はちょっと気が向いたんでパソコンのメンテをしてました。

ムダに3台もあるんで、ウイルスチェックだけで一苦労(笑

俺はシステム管理者か?!(いや、実際管理してるのお前だから合ってるよ。)

それからMP3ファイルの整理とかしてたんですが、

アルバム分だけで60近くありました。

あとざっくばらんに放り込んでるファイルが多々あるんで、

それも順次アルバムの曲拾って整理したり色々せんならんなと思ってるところ。

ま、一時より大分綺麗に整理されてます。サーバにもいれてバックアップも万全やし。


そーいえばユグドラシルを"初めて"聴いたんですが、

どれもこれもなんか聴いたことがある...

嘘だッ!!!

あ、いや、失敬。

なんでかなー?自分の中では前に聴いた覚えはないんだけどな。

O・TO・GA・ME は~と まで聴いたことがあるもんだから、絶対だろ(笑

まあ4年ぐらい前のアルバムだしな、どっかで聴いたんじゃろw

にしてもユグドラシル良いですな。

ギルド良いembrace良いsailing day良いスノースマイル良いレム良い

ってかなんか全部良い。

暫くユグドラシルを聴きこんどくことにします。


   * * *

こっからちとカタいんで、興味ない人は読み飛ばせーw


えー、ガソリンが高いです。

ってか、原油が高いです。

NYで1バレル120$を越えたとか。

需要だけでいうとそんなに上がることは無いと思うんですが、

どうも投機資金の流入が価格を押し上げているようです。

なんかそういう机の上のマネーゲームだけで利益を得るのってどうかな?って思いますね。

原油より深刻なのが穀物じゃないかなって思います。

穀物もバイオエタノール生産への転用など、結構商業的価値が出てきたんで

ここ最近凄い投機対象になっている模様。

んで値段が上がって苦労するのは我々であって、食糧難にあえぐ人々であるわけですね。

なんか米国さんなんかは食糧難へ資金援助をとか言うてるみたいですが、

まずおおもとをどないかせんかいという感じですね。

何故食べ物を胃袋ではなくてプラントへいれなければならないのでしょう?

なんかもっとね、不要なものを利用してバイオ燃料生成とかして欲しい。

まあ確かにセルロースよかアミロース分解した方が手っ取り早いんでしょうが、

人を苦しめて何がエコじゃという気がするわけです。そりゃエゴですな。どっかで聞いたけどw

そりゃ人間ですからエゴが出るのは当たり前だと思うけど、

これだけ多くの人を苦しめて何も思わんのかねと言いたいところです。

たいしたエゴですな。もっと人のエゴなんてのは可愛くあるべきです。

穀物に対する投機の禁止とかやって欲しいね。永劫無理でしょうが。

一人暮らしで買い物に行くんで、生活物資の物価上昇はやはり感じます。

それでいて、日本経済はまだ停滞。

これから、どうなるんかねぇ。心配。って人ごとじゃいられないんだね。

これからの未来を作っていくのは僕たちだし。

さて、どうすっかな。デカいな。


   * * *

はあ、こういうことばっかり考えてるから病むのかねぇ?

なんかもっと気楽に、どうにかなるだろっていきたいもんだけど。

まあそういう人間が増えたからこういう社会になってきてるのかもしれないし。

いや、難しい。

とりあえず寝るかな(笑
[PR]
by seul_ciel | 2008-05-08 00:00 | 日記


<< 一体最近何月? ご飯原理主義万歳 >>