大規模改修工事
明日明後日は二連休!

ただ、待ちきれずに今日バイトから帰ってすぐにネットワーク構築始めてしまいましたw

それと(ってかこっち本題?)配線改良を。

机の裏ってか奥のいろんな配線がなんかもう絡み合って大変なことになってるんで、

一度きっちりしておかないといけないなと思っていたわけです。

んでちょうどネットワーク構築で配線いじるんで、この際大規模にと。

とりあえず100均で結束バンドとマジックテープ式のケーブルバンドを買ってきて

まとめたり固定したりといろいろやりました。

細い電源や信号線なんかはある程度まとめちゃってもいいわけですが、

電源タップやPC電源なんかの太い電源はまとめると発熱してよろしくないんで、

そーいうやつはケーブルバンドで机のフレームに括り付けておきました。

PC切り替え器もフレームの上の方に結束バンドで固定して、かなりいい感じです。

ってな感じで、2~3時間かけて格闘した結果非常にきっちりすっきりとしました。

木津女史もこれなら文句ないことと思われますw

今非常な満足感でいっぱい(笑

そんで最後のシメに、今ウイルスセキュリティのインストール中。

これが終われば我がホームネットワーク完成であります。

後は・・・ゴミの片づけだな。。。。。いろいろ買って作業して散らかってるし。

んじゃ明日ゴミの日なんで今さっさと片づけ始めます。では。
[PR]
by seul_ciel | 2008-03-03 01:00 | 日記


<< それはいつも突然に・・・ 冬も終わりかなー >>