大坂天下之御台所
今日は高校の時の友達とミナミで遊んできました。

友達は奈良から近鉄で来るんで、とりあえず近鉄難波へ向かえに。

そっからミナミをブラーっとしました。

結論から言うと、食べてばっかりの一日(笑


まずはNHKも取材に来たという、例のたこ焼き屋さん。

この前は道頓堀店で食べたんですが、今回は難波店で食べました。

難波店、見ると焼いている人がテレビ出演の記念写真に写っているおっちゃんと違う!

道頓堀で食べた時はおっちゃんが焼いていたんですがねw

焼いてるところ見ると、多少下手でした(笑

まあ美味しいことは美味しかったですがw おっちゃんの味には及びません

ただ、難波店は屋台じゃなくて店舗なんで、

小さいながらお店の中に座って食べるスペースがあります。ソコは嬉しいところ。

難波店はNGK前を南へ歩いて、ちょっと左に曲がったところにあります。

道頓堀店は道頓堀の筋を東へずーっと行くとあります。

ただ、屋台なんでお昼からしかやってないみたい。ご注意を。


んで、その後なんばパークスのスタバでコーヒー飲みながら色々話を。

それからまた道頓堀に戻って、道頓堀極楽商店街っていう昭和の商店街を模した

食べ物屋とかの集合店に行きました。丁度入場料が無料というのにつられてw

そしたら中にはTHE・大阪的な食べ物屋が満載で、目移りするほど。

会計は最初にFelicaカード渡されてそれ使うんで、ちょこちょこ食べ歩いてもスマート。

この辺便利に考えられてるね(そして客が簡単に沢山お金使うようにねw)

ここでネギマヨイカ焼き、かしみん焼、新世界だるまの串カツ、どて焼と怒濤の如く食べましたw

いやー、一度こういう食べ歩き的なのやってみたかったんですよね♪

まあちょこちょこ食べたんでこんだけ食べても800円ちょっとでしたが。

ミナミに来る人は、道頓堀極楽商店街は便利でいいかもね。

中でもだるまの串カツ食べれたのはかなり嬉しかったです。

前からずーっと串カツ食べてみたかったんですよね。

今回は3本だけつまんだ感じですが、米国産麦茶でも飲みながらパクつきたいものです。


その後道頓堀のジャンカラで2時間ほどカラオケして、

マクドで軽く晩ご飯食べながら話しをしてました。

それで2時間弱ぴーちくぱーちく話をしてお開きに。

とっても楽しい一日でした。いろんなもの食べれたし☆リフレッシュ出来て良かったです。

さーて、明日からはまたバイトだ。頑張るぞい。

んじゃまた。
[PR]
by seul_ciel | 2008-02-28 23:32 | 日記


<< 冬も終わりかなー 遂にご到着なされたぞっ! >>