コレ仕事ってことで良いの?
今日もバイトー♪最近働きづめー♪笑

しかしまあ、特にしんどい訳でもないんで、今までより有意義に時間を使えております。

只、人が少ないんでね、なかなか休みがなかったりするわけですが、、、

それでもちゃんと個人の事情に合わせてくれるんで、そこんところは有難い限り。


今日はガソスタっぽくない仕事をしてきました。

会員の住所とかの入力作業なんですが、広辞苑より厚い位の紙の束分全部入力するそうな。

ってことで、一人一日1H以上入力をやれとの通達。

しかしまあ、私にとっては1H有給休憩をくれるようなもの♪

いやー、楽ったらないね(笑

明日もガシガシと入力をしてやろうと思います。

只、ノーパソのキーボードが打ちにくい・・・テンキーがあるのがせめてもの救いですがw

慣れてるこのキーボードでやったら1.2倍ぐらいは速くなるだろうにw

しかしまあこのキーボードも随分使ったんで、

次のバイト代で新しいキーボードに買い換えようかなと。

FILCOのMajestouchの青軸を狙ってます。

やっぱりメカニカル派としてはクリック感を重視したいんでね。

ハイ、私は確かに貴方に押されました。入力を受け付けました。という確証が欲しいわけです。


それに変えたい理由はちゃんとあって、

今のキーボードは一応フルキーボードなんだけど、コンパクト型?という変なヤツで

テンキー部とEnterの間に隙間がないわけです。

なんでよくBS押す時にNum Lockに当たってテンキーが打てんという事態になるわけで

まあなんか、色々と鬱陶しいので財力も多少あるし変えちゃいましょうと。

ちなみにMajestouchは1万円します。

今のは確か2680円だったかな?安いのにメカニカルってところで飛びついたわけですが。

まあそれなりに打鍵感も良くて、値段の割にはイイと思いますがね。

キーボードなんかに1万円もかけるとは、高すぎじゃないかと思うかもしれませんが、

パソコンの中で一番良く触るのはキーボードです。

だから一番触るところ位金かけても良い物をつけて良いのではというのが持論。

まあそんな感じで。

明日もバイトなんで寝ますわ。ではまた。
[PR]
by seul_ciel | 2008-02-16 23:59 | 日記


<< 新食記 伝統を大事にしよう日本人 >>