なんとマイノリティー
はい、昨日の予言?というか決断?により、やはり電磁気の勉強はあんまりしてませんw

一日あったのに、勉強をはじめたのは7時過ぎからw 何しとってん(笑

まあ昼は片付けしたり買い物行ったりしてたもんで。

そういえば今日の昼、ネプリーグのNACSさんが出てた回の再放送がやってました。

そして当然見たw

いやー、やっぱりリーダーの「ぬぅぅぅぅぅ酒池肉林!!!」はイイですな(笑

音尾さんの漢字能力にも改めて驚嘆!


して電磁気学、一通りまとめは終わりました。

Wordに一連の式などをガシガシ打ち込んで、印刷&PDF化。

これで将来も調べたい時にパッと確認が出来ます。欲しい人はあげるよ(笑

あとは演習問題をぴゃぴゃーっと確認して終わりだな。

よしよし、割と早く寝れそうだ♪



   * * *


そういえば今日は節分でしたな。

豆こそまきませんでしたが、実家の習慣に従って恵方巻を食べました。

恵方巻ってのは関西だけの習慣だというのを数年前に知って割と愕然としたんですが、

皆さんは食べはりましたかねぇ?

なんかYahooの統計見たら"食べねぇ!"って人が5割くらいいてビックリしました。

毎年食べてるって人は2~3割・・・

そんなにローカライズされた習慣だったのかw

最近はなんかコンビニチェーンが必死こいて広めようとしてますが、

恵方ロールケーキとかってなんやねん(笑

販促色が鮮やかすぎるので由来に関係ないことはやめて下さいw



   * * *



そうそう、この前買ったアールグレイ、遂に今日飲みました!

袋開けた瞬間素晴らしくいい香りが広がってきてそれだけで気分が良くなります。

開けたら香りが飛ばないように缶に入れて保存するんですが、またその缶もオシャレでして。

というか何から何までオシャレでして(笑

最近写真載せてないんで、撮ったの載せてみますw
a0081774_23352184.jpg

銀色のんは茶葉はかるティースプーンです。

なんか持ってるだけで浮かれ気分な訳ですが、紅茶なんで飲まなきゃ始まりませんw

ポットで入れて1杯目はストレートで。香りが素晴らしい♪

そしてポットに残った濃い2杯目はミルクティーで。

買ってきたアップルパイと一緒に頂きました。もの凄く安らぐひととき。

・・・こうしてどんどんハマっていくんでしょうな

まあひとときが過ぎると現実に引き戻されるわけですが、気分転換には良いですね。


んじゃまそゆことで、私は電磁気の勉強に戻ります。あでゅー。
[PR]
by seul_ciel | 2008-02-03 23:42 | 日記


<< 残すは力学 あなたはだんだんじゃなくて割と... >>