やっぱ眠気には素直にしたがった方が吉?
昨日線形の勉強より眠気が勝った私は22時頃から確信犯的に気を失い、

朝4時頃に起きてそこからまどろみながら勉強をしました。

今日は1限目の線形代数のテストだけの日。(午後コース分けの話しあったけどw)

で、まあ線形は落とすわけにはいかんので、遅くまで勉強して朝起きられへんってのは

回避したかったわけで、こういった安全策に出たわけですがw

まあさすがに22時なんぞに寝ると、目覚ましかけんでも4時頃には起きれるもんです。

そして朝4時頃から薄い意識の中でグラムシュミットの正規直交化法をとりあえず復習。

固有方程式→対角化の辺りは死ぬほどやらされたんで憶えてるわけで、

その外堀を埋めとかなければいけんわけですな。

んであとKer(f)とIm(f)の辺りや線形空間・部分空間の辺りをパパッと。

正直あんまり勉強した気がしないんですが、まあ対角化出来れば半分ぐらいは出来るかなとw

んで試験の方は、、、まあ6割方出来たぐらいかな?

対角化が4次正方行列で割と面倒だったし、正規直交化の計算が多すぎw

・・・来週追試にならないことを祈ります。



   * * *



それからそれから今日は、友人O氏に連れられて紅茶専門店へ行って来ました。

ケーキセット頼んで、お紅茶を頂きながら4時間ぐらいくっちゃべってましたw

凄く雰囲気のいいお店で、紅茶もケーキも美味しくてかなり良かったです。

ことある事に通いたい感じですね。あ、デートにも使えると思います(笑

それで専門店なんで茶葉とか茶器も売ってるわけで、

やはり私、王道(?)アールグレイを購入して参りました。

というかアールグレイが好きなだけですがw

まだ飲んでないんですが、かなり楽しみでありますね。

次行った時は茶器を買ってやろうと思います。



といった感じで御座いまして、

明日はなにやら4限までビシッと入ってる大変な日。。。

しかも17時からはバイトでさァ。ま、頑張ってきます。では。
[PR]
by seul_ciel | 2008-01-31 23:47 | 日記


<< あなたはだんだんじゃなくて割と... Top of the worl... >>