買い物ハシゴDAY
いやー、寒いッ!

相変わらず布団周辺の重力が強くてなかなか出てこれません。

我がベッドはシュヴァルツシルト半径内にあるようですw


今日は2限3限をちゃちゃーっと終わらせて、買い物へ。

今日は食料品だけではなくて色々買うものがあったんで結構走り回りました。


とりあえず簡易サーバにしようとWin2kのサブPCを昨日から整備してたんですが、

最初起動になんと12分もかかりました。

何かおかしいと調べてみると、HDDがPIO病にかかっていましたw

ホントはUltraDMA/33で動作するはずなんですが・・・時々発生しますね。

とりあえずBIOSいじってみると、一応UltraDMAで動作するようになったんですが

READだけが異常に遅い(READ:4MB/s, Write14MB/s)という事態に。

これはハード的にダメなのかと思い、

とりあえずIDEケーブルをCDドライブの方と取っ替えてみました。

すると一応READの方も2桁台の速度まで回復。

IDEケーブルがよろしくなかったみたいですw


というわけで、今日はまずIDEのケーブルを買いに行ってきました。

ケーブルが原因だったんでちょっとイイヤツに買えようと思って、

アルミモールドのスマートケーブルを購入。

現在2kサブ君は快適に動作しております。


それから食料品。ドンキに行くとなんと豆腐が9円で売ってました。賞味期限も24日まで。

しかも残ってたのがラスト1つ!速攻でカゴに入れておきましたw

明日は麻婆豆腐かな♪

あとスーパーへ。白菜1/2がなんと100円だったんで、これまた即カゴへ。

最近やたら寒いんで豚汁を作ることに決定しました。てことで油揚げとにんじんも購入。

やっぱり寒い日には豚汁がいいっすよ♪MISO万歳


さてさて寒いんでさっさと温かい布団で寝ますかな。

ではまた。
[PR]
by seul_ciel | 2008-01-21 23:37 | 日記


<< ⑪藤井寺近いですよ、シューッと... 毛布を巻いて歩きたい・・・w >>