人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮れゆく日と新年初試験
今日は6限に仏語共通テストなるものを受けさせられました。

何でも成績の30%に組み込まれるらしいので、サボるわけにはいきませんw

ああ、なんと忌々しい6限目。

教職取っている人ホントご苦労様ですね。

てなわけで今日は2-4-6と見事な飛び石授業。

もうホント、6-4-3ダブルプレーより見事なかんじで。嫌になりますね。

まあ試験のできはよろしかったのではないかと。



これで来週15日まで試験が無いかと思うとなんかホッとした感じですが、

力学のレポートを明後日までに仕上げなければいけない気がします。

ってか、きっとそうです。


というわけで、さっきまで運動方程式を解いてました。

2階線形だったんでexp放り込むだけで簡単に解けるんですが、

座標変換が面倒。

でもこの中からテストに出るみたいなんで、これも気を抜けず・・・w

結局新年早々テストに追われておるわけですね^^;

しかもテスト日程は教科間で図ったのではないかと思えるぐらい見事に分散。

今週から授業終わりの2/18まで毎週必ず一つはテストがありますね。

嬉しいやら悲しいやら・・・



今日は晩ご飯にわかめご飯を作ってみました。

なんか昔給食に出てたの思い出して、懐かしくて作ってみた感じです。

作り方は、わかめをすり鉢で細かくして、だしと塩とご飯と一緒に放り込んで炊くだけ。

ほんのりとした塩味でなかなか美味しかったですよ。

食物繊維とかとれてオススメです。


最近風呂上がりのストレッチと筋トレを日課にしているので、

さっさと風呂はいって日課をこなすことにします。それじゃまた。
by seul_ciel | 2008-01-09 23:35 | 日記


<< 愛しの漢字名 at the bottom o... >>