人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お菓子はやっぱり質より量!
今日はなんか久しぶりに真面目に勉強した気がしますw

掃除を終えたあと、16時半頃から物理学実験のレポートを書いてました。

途中ご飯食べて片付けしたりする時間を除けば、

22時過ぎまでずっとレポートを書いてましたね。6時間弱??

これでやっと半分書き終わったっていうんだから、まあ大変な実験レポート。

枚数にしたらA4用紙5枚程度しか書いてないんですが、

とにかく理論と考察考えるのとデータ計算に時間がかかるんだよね。

まず微分方程式いじって、近似したりなんなり。

データ計算は誤差計算がまあ面倒くさい。

測定値の誤差出して、さらに誤差伝播法則とかで最終的な誤差を云々

Excelが使えなければ地獄ですな。Excel使っても面倒なのに。

で、同じようなことをもうあと半分。泣ける!!


さてさて、これからさらに解析学のレポートもやりますよぉ。

いや、マジ死ぬってこれ。ダメだって。

といってもやらねばならんわけですがw

まあさっさと終わらせてプログラムやったろー。頑張ります。


しかしまあこう頑張ってるとお菓子食べたくなったりしてね、

最近多少こいつにハマっております。
お菓子はやっぱり質より量!_a0081774_23221451.jpg
なかなか懐かしい素朴な味のするこのお方。

ってか、ココナッツサブレは昔っから知ってたんですが、

このバターサブレってのは実は最近初めてみっけてねw 昔からあったのかな?

まあしかし、このバターサブレ近くの店でなんと89円!爆安!!

これ27枚も入ってるんですぜ。絶対お得だって。

1枚あたり3.3円でっせ(すぐに○○あたりに計算する理系人間…w)

ま、まあ、とにかくオススメってことだ。

それでは解析のレポでもやりますんで。また。
by seul_ciel | 2007-12-08 23:34 | 日記


<< 経験値方式でパッと能力が上がれ... 天保山には一応二等三角点があります >>