天保山には一応二等三角点があります
今日は朝からフランス語の勉強、力学の勉強をして、

さらに自動制御に関してジャイロコンパス、電子コンパス等々について勉強してました。

そして、先ほどからC++の勉強を。

H8をプログラムするのにCがいるから、まあちょこちょこと勉強していた訳ですが。

最近はHSPの開発の方が忙しくて出来ておりませんでした。

んで、思い出したように久しぶりに勉強。


今日は皆さんヤマだヤマだと言われている、悪名高き?ポインタについて。

わたくし結構もったいぶる性格で、そういう大物はあとでじっくりと思って

ここまで来たわけですが、説明読んでみるとそんな言うほどじゃないじゃん・・・( ゚д゚)

というかコレがヤマって、何処がヤマよ?天保山ですか??笑

ってまだポインタ何から何まで知り尽くした訳じゃないですがw

charポインタがなかなか面白い感じですね。

まあもし何かしら困っても身近に本業の人がいるんで安心w


しかし流石システム記述の為に作られたC系言語。

ポインタによるメモリ領域の管理機能が強力過ぎますねw ああおそろしや

おかげで割とポインタがバグの温床になるようですね。気を付けねば。

そろそろCに慣れる為にちょこちょこ小さいプログラムでも作り始めようかな。

なんかCのDOS画面がN88互換BASICを思い出させて懐かしい感じです。


しかし今日はとりあえずこれから掃除を始めることにします。

部屋が綺麗じゃないと落ち着かねーw ではまた。
[PR]
by seul_ciel | 2007-12-08 14:36 | 日記


<< お菓子はやっぱり質より量! バファリンの半分は優しさで、僕... >>